意外なところに潜む闇 | ストレッチクリニック ブログ

意外なところに潜む闇

おはようございます。

SSS青山 越善です。

 


暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い中でも気をつけなければいけないのは、意外にも冷えです。

暑いからといって冷房の効いた室内に長時間居たり、
冷たい食べ物・飲み物を多く摂ったりしていると、
思っている以上に身体は冷えているものです。

先日、実際に急な腰痛に襲われていらっしゃった方は、
少しお腹を触っただけで分かるくらい、
内臓が硬くなっていました。
連休で食生活の乱れがあった自覚もあり、
キンキンに冷えたビールやアイスなどを
涼しいところで過剰に摂取していたと、
正にこの冷えが大きな要因の1つだったと思われます。
もちろん、量や質の問題も併せてあると思いますが、
どちらも腰痛の原因になりえるので、
気をつけなければいけないところです。

冷たいものを控えて白湯や常温の物を飲んだり、
血流を良くするために軽度の運動をしたり、
昨日の投稿でもあるように

予防・改善のために出来ることは色々あるので、
お試し下さい。


SSS青山Run×stretch

東京都港区南青山2-24-5 レマン南青山1F

03-3479-0333

【公式LINE】

https://lin.ee/TaQVR0Q