コツをつかもう | ストレッチクリニック ブログ

コツをつかもう

こんにちは。

池袋スタジオの児玉です。

 

 

習い事での新しい動きや慣れない事において

『コツさえつかめれば・・・』

と感じた事はないでしょうか。

 

この物事の核心や要点を捉える事を『コツをつかむ』と言いますが、

これ『骨(コツ)をつかむ』とも言い表わせますね。

この骨とは、人体において最も重要になる背骨を指してます。

 

あらゆる臓器を覆う骨は神経を介しすべて背骨に繋がっています。

 

 

なので身体をより思い通りに働かせる為には、

背骨のバランスがとても重要になってくるという事です。

 

『コツをつかむ=骨(コツ)の感覚をつかむ』

 

って感じですかね。

 

 

背骨の生理湾曲を安定させる事で、

目に見える情報だけに左右される思考から、

よりシンプルに核心に至れるかもしれませんね。

 

 

なかなか思い通りにいかない方、

深く考えず、姿勢を正して取り組んでみてください(^-^)

 

 

 

*ストレッチ専門スタジオSSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆

リニューアルして見やすくなったホームページ

SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓

新規限定LINEから予約できます。