100kmランニングで実感したKanekoストレッチと伸びランニングの凄さ!! | ストレッチクリニック ブログ

100kmランニングで実感したKanekoストレッチと伸びランニングの凄さ!!

おはようございます!!

本日のブログ担当は

SSS天神スタジオ

宮本でございますビックリマーク

 

2018年スタートしましたね~

今年はスタッフも増えこれからが

益々楽しみな天神スタジオでございますニヤニヤ

 

2017年はおかげさまで年間MVPを

頂くことができましたキラキラ

 

{A962B79F-4CC2-4D25-B37A-983AA5DA140B}

{B480519E-E216-46A8-BAA0-4870846D955B}

これもクライアントの皆様はじめ

多くの方々に支えられてのことです!!

特にありがたかったのがご紹介の数ですおねがい

OPENして1年2か月ご新規の方の7割以上が

なんとご紹介で来られている

という本当にありがたいことですキラキラ

 

2018年ももっと多くの方に

『姿勢教育』

のことを知ってもらい

Kanekoストレッチの有効性を

広めていきたいと思いますウインク

 

 

 

さて2017年の締めくくりに

毎年恒例の100kmランニングを

してきたわけなのですが、、、

今回私宮本は左膝に不安を抱えながらの

スタートだったのです滝汗

 

{62645257-4B3F-47BD-B11B-B5C8387AEF1B}

福岡マラソンに出場してタイムをあげるために

ペースを上げた練習をしだしてから

どうも左膝に痛みがあり・・・

「腸脛靭帯炎」

をおこしていたのですガーン

 

 

自分でもどうにか回復して

本番に挑もうと思いましたが

なかなか全快はできずに当日を迎えました…

 

走り始めて案の定15kmをすぎたあたりから

左膝に痛みが出はじめて40kmを過ぎたあたりから

集団の列についていけなくなってしまいましたチーン

 

{ADB54DBE-098B-4319-A811-D19749415930}

 

そこからです!!

列から離れたところで

ランニング仙人こと高橋トレーナーに

フォームを修正してもらい

 

休憩ポイントでは

福島はSSSいわきスタジオ

吉田大志郎トレーナーに

パワフルストレッチを炸裂してもらい

 

 

なんということでしょうニヤニヤ

 

{26F62F49-1B54-4DF6-8D9B-FC7A16C3ED56}

走っていく程に

痛みがなくなっていくでは

ありませんかおねがい

これは改めて伸びランのフォームの重要性と

Kanekoストレッチのパワーを

実感できた瞬間でした!!

 

{45272C19-213D-44F6-9AC7-1CB8E9533993}

人からストレッチしてもらう機会や

フォームを見てもらうことも

なかなかなかったので

本番でそれができた感じですキラキラ


この経験からより姿勢に関して、

関節構造の機能性、方向性を深く理解できました。

これをより多くの方に還元できるように

日々伝えていきますよーーー爆笑



 何度走っても…

と言っても2回目ですが(笑)

沢山の実体験という経験値が

手に入る100kmランニングウインク


もうこの達成感は何にも変えられない財産ですキラキラ

{5D10E279-4766-4A62-9385-D6B6C9EAA7F6}

もうすでに今年の100kmランニングに向けて
準備は始まっているのですウインク

改めて今年もよろしくお願いしますキラキラ
{420677CD-6D59-4540-878E-47A44221A460}


 

*ストレッチ専門スタジオSSSスリーエス*
ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
リニューアルして見やすくなったホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓

新規限定LINEから予約できます。