ビジネスマナー | ストレッチクリニック ブログ

ビジネスマナー

こんにちは、スリーエス沖縄店の石垣です。
{39B76BDD-9C15-4441-B74D-F3FA2C77F4AC}


沖縄店がオープンして早8ヶ月が過ぎました。

その中で数多くの人や企業さんとお会いする機会がありました。

そこで最初にやる事と言えば、あいさつと名刺交換です。
そこで今回は名刺交換にフォーカスを当てたいと思います。

第一印象が良くても名刺交換で手間取ったり、マナーがなっていないとそれだけでイメージダウンですよね。
{61C35BBF-8222-4B2F-A1DC-F6E514A30397}


ビジネスにおいては、社会的地位や年齢に関係無く営業される側が目上の人、営業している人が目下の人になります。

なので、僕の場合は大体目下の人です。
なので、タイミングを見計らってすぐ出せるように準備をしています。
{DE8EB560-EA49-41F7-9A0E-9F90AB92E2A4}


あとは名刺交換の事ばかり考えて他が疎かにならないように状況確認を怠らないようにしています。

名刺交換はあくまであいさつの一環なのでいかにスマートに出来るか。だと思っています。
 
{8F0E0F3E-61F1-442D-9E7D-34A99946D808}


様々なビジネス書には名刺交換のうんちくが様々書いてありますが、それにとらわれ過ぎて知らず知らずに失礼をしてしまうかもしれません。

ただ最低限のマナーだけは守り、後は全力でストレッチのPRをさせてもらっています。

名刺交換した後が一番重要ですからね、名刺だけで仕事内容がわかる仕事では無いので。

ストレッチと無関係な事を書きましたが、身体の事を知りたい方は是非スリーエス各店へ!

凄腕ストレッチトレーナーがあなたの悩み解決します。


 *ストレッチ専門店SSSスリーエス*

ストレッチに興味がある方は、こちらからお申込みください☆
スリーエスホームページ


SSS公式LINEはじめました!
お友達申請はこちらから↓