才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後にお知らせがあります!)

 

 

 

 

 

あっという間に5月も中旬に入りますね!

 

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

 

私は、

 

 

姉と姪っ子、母と念願の

 

劇団四季のアラジンを観に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

GBP卒業生との合宿を実施したり

 

 

 

 

 

 

 

 

青森から来てくれた

 

いとこや母、叔母、いとこの子どもと

 

親子3世代?的な旅行に行ったり

 

 

 

 

 

 

 

弾丸福岡旅へ飛んで

 

会いたい人たちに会った4月。

 

 

 

 

 

 

 

海江田さんのリアルセミナーに参加して

 

ちゃっかりベストポジションで勉強したり

 

 

 

 

 

 

 

 

教員時代の同僚に会いに

 

長野へ行った5月でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に熱を出したり腰を痛めたりしながらも

 

「え?まだ1ヶ月しか経ってないの?

 

体感3ヶ月!」くらいの

 

濃〜〜〜い春を過ごしております^^

 

 

 

 

 

 

こうしていろんな人に会いに行ったり

 

いろんな場所で飛び回る中、

 

たくさんの発見や気づきがあったのですが

 

一番強く感じ、嬉しく

 

思っていることがあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

「私、この仕事をしてる自分を

 

 誇りに思ってるんだ‥!」

 

という確信です。

 

 

 

 

 

この春で退職して丸4年になり、

 

5年目に入りました。

 

 

 

 

 

 

「一人でも多くの大人が笑顔で働けますように」

 

「自分の人生を選べる生き方をつくれますように」

 

という想いを込めて

 

こうして言葉を紡いでいることは

 

今もあの頃も全く変わりません。

 

 

 

 

 

 

むしろ、4年前退職したてで

 

普通なら不安しかない状況なのに

 

あんなに熱かった私って

 

すごかったのでは?と思うくらい(笑)

 

 

 

 

 

 

だけど、そんな私ですが

 

この4年間を振り返ると

 

元同僚や友達、家族にまで

 

「何をしてるの?」「何をやりたいの?」

 

と聞かれても

 

ごまかしていた私がいます。

 

 

 

 

 

 

そこには

 

「そんな熱いこと言って恥ずかしい」

 

「うさんくさいとか言われたらどうしよう」

 

「まだ何も結果出してないし‥」

 

と、自信のない私がいました。

 

 

 

 

 

 

その根っこにあったのは

 

「私がやってることって

 

 本当に誰かのためになってるのかな?」

 

という確信度の低さ。

 

 

 

 

 

 

「伝えたい」という思いより

 

「分かってもらえなかったらどうしよう」の

 

不安が勝ってしまっていた状態でした。

 

 

 

 

 

だけどこの数ヶ月で

 

そんな私が聞いたらひっくり返るような

 

たくさんの言葉をもらいました。

 

 

 

 

 

 

教育畑が長い叔母には

 

「うちの家系で起業する子が出るなんて、希望だよ!

 

 想いがあってもどう形にしたらいいかわからない

 

 私のような人たちを頼むよ!」

 

 

 

 

 

 

やっと仕事内容を話した元同僚には

 

「その仕事、南さんに似合うね!

 

 かっこいいおしゃれな仕事してそうだもん〜〜」

 

本当におしゃれか、かっこいいかは別として(笑)

 

「まだまだたくさん困ってる人いるよ」

 

 

 

 

 

起業当初から見てくれてる友達には

 

「きっと大変なこともあるんだろうな〜と

 

 SNS見ながら思うけど

 

 それでもここまでやり抜いてる姿を見たら

 

 かっこいいとしか思わないよ」

 

 

 

 

 

…と、私の仕事を

 

応援してくれる言葉ばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私が

 

この仕事を心の底では

 

嫌だと思っていたり

 

恥ずかしいと思ってしまっていたら

 

それは滲み出るはずだから

 

きっとこの嬉しい言葉たちは

 

返ってこないはず。

 

 

 

 

 

だから

 

堂々と仕事の内容を話せたり

 

「大変だけど好き」が伝わったのが

 

本当に本当に嬉しくて‥!

 

 

 

 

 

 

 

「大切な人たちに

 

こうして応援してもらえるくらい

 

 

私は、私の仕事に誇りを持てていて

 

大好きなんだ」

 

 

自分でそう思えるって

 

とっっっっっっても幸せなんですね。泣

 

 

 

 

 

 

「続けてきてよかった」と

 

より強く、思うことができました。

 

 

 

 

 

 

改めて

 

自分を丸ごとを活かして

 

感謝をいただいて

 

成長もやりがいもたくさん還ってくる

 

この働き方、最高!

 

 

 

 

 

何より仕事しながら

 

遊んだり人に会いに行ったり

 

お金と時間を自由に使えるこの働き方…

 

超最高です!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

この4年間こうして続けてこれたのは

 

「希望」や「可能性」だけじゃなく

 

そこに“成果”があったからです。

 

 

 

 

 

 

誰だって、やりがいがあっても

 

成果が出なければ楽しくないし

 

 

 

お金はもらえても

 

自分らしさが活かされなければ

 

苦しくて続けられない。 

 

 

 

 

 

 

やりがいと成果は

 

どっちも追いかけなければ

 

意味がないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

SNSを使って起業したり

 

独立する人が増えた今、

 

 

 

 

ビジネス未経験から起業して

 

4年間”楽しく”成果を出し続けてきた

 

みさっきーだからこそ言えること

 

 

 

があります。

 

 

 

 

 

 

 

というか、言いたいことが

 

溜まってるんです!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

…ということで

 

本気の“急遽”で

 

勉強会を開催します!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自由を手に入れたいなら

 

ここを抑えて!!!

 

 

 

 

楽しく働きたいと思うなら

 

「辞めたい」を実行する前にこれやろう!!!

 

 

 

 

成果を上げるために大事なのは

 

これ!これだよ!!!!

 

 

 

 

 

というのを大判振る舞いします。笑

 

 

 

 

 

 

なんと無料で!

 

 

 

 

 

 

今週末と来週の2つ

 

日程をご用意していますので

 

お好きな方にご参加くださいね!

 

 

 

 

 

 

〜こんな気持ちのある方へ〜

 

 

 

・今の働き方に希望が持てず、辞めたいと思っている

・SNSで見る、自由に働いてる人に憧れがある

・でも自分にそれができるのか 


 何から始めたらいいかわからない

・この先どうやって働いていくのか不安

・「できること」もないし「やりたいこと」もなく、

 

 働き方を変えるきっかけが欲しい

 

 

ひとつでも当てはまる方は

 

ぜひお越しください!


_________________


①5月18日(土)10:00~12:00
②5月21日(火)13:00~15:00

・お好きな日程どちらか1つをお選びください

・zoomにてオンライン開催

・画面ONでのご参加をお願いします

📢男女問わず誰でもご参加いただけます

📢受講生・卒業生・過去のセミナー等に参加された方も大歓迎!

 

 

 

↓申込はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【期間限定】

 無料プレゼントはこちらから!

 

https://utage-system.com/line/open/xtkLQ7o4JF8e?mtid=C0Oa2tyBnvyG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨