才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました〜〜〜!!!

 

 

ただいまから

 

Gift Blossom Programの

 

個別無料説明&相談会

 

募集を開始します!

 

 

 

 

限定5名様となります!

 

お早めにお申し込みください。

 

 

 

 

※定員に達し次第、終了いたします

 

 

 

 

 

→【個別無料相談】受付はこちら

 

https://misackey-program.com/online-mtg-list1/

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ここからはGBP個別相談募集にあたり

 

これまでとは一味違う気持ちを感じている

 

みさっきーの「今」を

 

正直に書いていこうと思います!

 

ちょっと長くなるけど、読んでね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この春で、

 

退職をして早4年が経ちます。

 

 

 

 

 

 

当時はコロナで休校、

 

オンラインが普及し始めた時でした。

 

 

 

 

 

あれから月日が経ち、

 

今やオンラインとリアルの

 

ハイブリットは当たり前。

 

 

 

「個人で働く」という選択肢も

 

かなり普及してきたし

 

 

 

発信者も大幅に増えて

 

当たり前のように

 

顔を出して、名前を出して活動する

 

個人も増えました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、4年前に退職する時、

 

 

「なんで教員は、

 

 一生教員が当たり前なの?」

 

 

 

「教員だって

 

 もっと働き方の選択肢がないと!」

 

 

 

「『働かされてる』という意識を変えるには

 

 選択肢が必要‥!」

 

 

 

と思っていたので

 

 

 

その当時に願っていたことが

 

「実現してるね〜〜〜」と思えることが

 

たくさんあって

 

嬉しい気持ちでいっぱいです^^

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

昔から見てくれてる方々には

 

 

「“教員から起業”という道を

 

 切り拓いてこられたみさっきーさん」

 

 

と言ってもらえることもたくさんあり

 

 

 

 

もちろん私だけの力なんて

 

全く思ってないけど

 

「私も一役買えたかな」と

 

素直に自分を褒めたくなることも

 

多々あります^^

 

 

 

 

 

 

でもね、叶った喜びの反面

 

実は新しい悩みに出会っていたのが

 

この一年でした。

 

 

 

 

 

 

発信者が増えたことにより

 

「私じゃなくてもいいよね…」

 

と思うことが増えたんです。

 

 

 

 

 

・私よりも言葉にするのが上手な人

 

・私よりもSNSのフォロワーが伸びている人

 

・私よりも成長のスピードが早い人

 

 

…たくさんのライバルが現れたことで

 

市場が広がる喜びもある反面、

 

 

 

 

それぞれが自分の角度から

 

正義を言葉にすることによって

 

「私のやり方否定されてる‥?」

 

と思うようなことを

 

目にするようになったり、

 

 

 

 

 

「私って、もう必要ない‥?」

 

ふと思ってしまうこともあったり。

 

 

 

 

 

 

 

こうして今冷静に文字にしていると

 

「必要ないなんて、バカじゃない!?」と

 

自分自身に思うんですが

 

(実際占いでもバカなこと考えてるね〜〜と言われました笑)

 

 

真剣に受け止めてしまって

 

なかなか軌道修正できず

 

落ち込むこともありました。

 

 

 

 

 

思えば

 

「私って、何のためにやってるんだろう?」

 

「私にしかできないことって何だろう?」

 

「私の強みって何?」

 

 

‥と、言葉にすると教員時代と同じ悩みを

 

抱えていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

何もない舗装されていない道を進むのも

 

大変だったけど

 

 

舗装されたらされたで

 

また新しい大変さがあって

 

そこに対応しきれなかった。

 

 

 

 

 

「これまで頑張ってきたのに

 

こんなことで悩むなんて‥

 

パワーってどうやって出すんだっけ‥」

 

 

 

「こんな思いするなら、

 

もうやらない方がましかも‥」

 

 

 

とベッドから

 

起き上がれなくなることも多々。

 

 

 

 

 

そんな自分に初めて出会って混乱し、

 

自信がどこかへ

 

飛んでいってしまった感じでした。

 

 

 

 

 

 

でもね、そんな一年を

 

助けてくれたのも

 

GBPだったんです。

 

 

 

 

 

 

リブランディングを兼ねて

 

自ら内容を実践したり

 

資料を新しくしたり

 

これまでの講義を聞き直したり‥

 

ということをしているうちに

 

 

 

「あんた、

 

大事なこと忘れてないかい?」

 

と気づかされました。

 

 

 

 

 

 

 

7期までずっと運営できてきた実績よりも

 

 新しく参入してきた人たちの

 

 スピード感・リアル感が欲しかった

 

 

 

 

目の前にはみさっきーの言葉を

 

 待ってくれている人がいっぱいいるのに

 

 「もっと多く」に伝えられる人たちが

 

 うらやましかった

 

 

 

 

「4年間続けてこれた」という歴史よりも

 

 フォロワーや売上が増える勢いに

 

 悔しさを感じてた

 

 

 

 

自分がいかに

 

人と比べて

 

無いものねだりをして、

 

目の前に「ある」ものを

 

無いことにしていたか

 

気づかされました。

 

 

 

 

 

誰が何と言おうと

 

私には、私の生きてきた道がある。

 

私には、私の大事にしたいものがある。

 

 

でも、それを信じられていなかったのは

 

「自分自身」だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

外ばかり見て、誰かとばかり比べて、

 

自分を一番見てあげてなかった。

 

 

 

 

 

 

私が積み上げてきたものを無視して

 

目に見える誰かのキラキラした部分を見て

 

自信をなくすなんて…

 

 

みんなに「それやめようね」と言っておきながら

 

教員時代に悩んでいた時と同じことをしていて…

 

本当に、バカちんです。笑

 

 

 

 

 

 

ですが、そんな一年を経て

 

改めて思い出したことがあります。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

人生を前に進める時に必要なのは

 

「自分の本音を信じ抜くこと」だけ。

 

 

 

「自分にしかできないこと」なんて

 

後からついてくる。

 

 

 

だから、やりきろう。

 

誰にも遠慮せず、とことん貫こう。

 

 

 

私の人生が動いてきた時はいつだって、

 

遠慮を捨て

 

「自分の本音を信じ抜くこと」を

 

やりきった時だったから。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

そう、

 

また自分の腹が括れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々を経て…

 

今は、

 

GBPへの愛が止まりません‥!

 

(そしてこれを書いている今、涙も止まりません‥笑)

 

(書けるくらいにまた一皮剥けた自分も、嬉しい‥)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこの個別相談募集も

 

「やろう」と決めてからのスピードが

 

 

「早く届けなきゃ!」

 

「困ってる人に伝えなきゃ!」と

 

ワクワクした使命感を物語っています^^

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ似たような講座が増えたとしても

 

どんな強敵が現れたとしても

 

もう、怖くない。

 

 

 

 

 

 

それは、目に見える数字や実績が

 

あるからじゃなくて

 

 

 

私が

 

「GBPを愛してきたこと」

 

「GBPという講座に向き合ってきた想い」を

 

信じられるからです。

 

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい

 

悩んだことも、悔しかったこともあったけど

 

 

受講生や相談者さんの

 

一人一人の悩みや成長に向き合い

 

 

自分を、講座を、

 

ブラッシュアップし続けてきたことは

 

誰にも負けない。

 

 

というか、

 

「負け」には私が絶対にさせない。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分の人生の「誇り」が

 

また自分の背中を押してくれました。

 

 

 

 

 

 

これまでの受講生全員のおかげで

 

成長させてもらった「私」を

 

信じることができています。

 

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

私が

 

自分と、受講生と向き合い続けた歴史や

 

 

 

自分の中にあるものを

 

言葉にし続けてきたこの過程、

 

 

 

かけてきた時間と労力が

 

誰にも奪われることはないように

 

 

 

 

あなたにも

 

あなたにしか歩めなかった人生、

 

あなたにしかできなかったこと、

 

あなたにしかない経験があります。

 

 

 

 

その数々を

 

「誇り」としてギフトにできた時、

 

 

 

そして誰にも遠慮せず

 

あなたの「本音」を

 

あなたが大事にできた時、

 

 

 

 

あなたの人生は必ず前に進む。

 

 

 

 

 

みさっきーという人間が

 

どう見えているかわからないけど

 

みさっきーこそ

 

誰よりも悩み散らかす人間です。

 

 

 

 

 

 

それでも「なりたい自分」になれたのは、

 

みさっきーだからじゃない。

 

 

 

 

 

自分に「ある」もの、

 

自分の人生を信じきれた人から、

 

「なりたい自分」になれるんです。

 

 

 

 

 

そんな変化を、

 

より強い気持ちで

 

一緒に起こしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

改めて、GBPは、

 

自分の人生を丸ごと愛せる大人

 

 

そして

 

”笑って生きる本当の強さ”を持つ大人

 

になれる場所。

 

 

 

 

 

あなたを本当の意味で

 

愛せるのも

 

笑わせてあげられるのも

 

「あなただけ」です!

 

 

 

 

 

 

GBPでお待ちしています^^

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーー

 

Gift Blossom Program

 

【個別無料相談&説明会】

 

※限定5名

 

 

 

 

↓お申し込みはこちら

https://misackey-program.com/online-mtg-list1/

 

 

※定員に達し次第、終了いたします

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【期間限定】

 無料プレゼントはこちらから!

 

https://utage-system.com/line/open/xtkLQ7o4JF8e?mtid=C0Oa2tyBnvyG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨