才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕事辞めたいとずっと思っているが

 

 親や周りに話したら

 

 反対されたor反対されてしまいそう」

 

 

 

「だけど、資格やスキルがある訳じゃないし

 

 私には、何ができるんだろう」

 

 

 

「『いつかは辞めたい』と思いながらも

 

 親や周りを納得させられるような

 

 未来のビジョンややりたいことがない」

 

 

 

 

そう、悩んでいませんか!?

 

…それ、私のことだ!と思った方は

 

必ず今日の動画をご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

今日は

 

Gift Blossom Programを

 

ご卒業された

 

まいかさん対談動画をお届けします!

 

 

 

 

 

そう‥みんな大好きあの子!

 

GBPのサポーターとしても

 

活動してくれていて

 

よくこのメルマガでも

 

講座レポを書いてくれている

 

みんな大好きまいかさんです!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

↓まいかさんとの対談動画↓

 

【お客様インタビュー】

 

 

「先生辞めたい。でも‥」という状況から

受講中に残業時間を9割減!

 

退職後、起業し即申込をいただけた!

 

 

Heroine Note 講師

まいかさん

 

動画はこちらをTAP!

 

 

 

 

 

↓まいかさんのInstagramはこちら

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

まいかさんは、

 

動画がインスタを見るとすぐにわかりますが

 

華やかさと可愛らしさ満点!

 

 

 

 

 

でも実は、

 

真面目で行動派、サービス精神まで旺盛で

 

GBPでは「修造」と

 

私に呼ばれていたこともあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな華やかなまいかさんですが

 

SNSで見る姿からは想像できないくらい

 

 

・ずっと仕事辞めたいと思っているけど

 

 何ができるかわからない

 

・家族に反対されてしまう

 

・自信がなくて基本的にマイナス思考

 

 

などと、

 

冒頭に書いたような

 

悩みを抱えていました。

 

 

 

 

 

 

でも、たった半年で

 

・なんと、残業を9割減らし

 

・教員をやりながら起業に向けての行動をして

 

・家族や親にも応援してもらえるようになり

 

・退職後すぐに成約をいただく

 

 

…と、別人のようになったんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

まいかさんが

 

GBPを受講して印象に残ったこととして

 

こう話してくれています。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

一番大きく変化したのは、

 

9割残業時間を減らせたこと。

 

 

受講前は

 

先生の仕事に「嫌」という思いが強くて

 

仕事に愛情なんて持てなかった。

 

 

 

でもGBPで、その「嫌」に向き合ったら

 

 

「だから今の働き方が嫌なんだ」

 

「私はこういうところを大事にしていきたいんだ」

 

「先生としてはここを大事にしていきたいんだ」

 

 

という理由や価値観がわかった。

 

 

 

 

その結果、

 

自分の優先順位がはっきりして

 

早く帰れるようになったし

 

最後には仕事が楽しくなった!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

まいかさんが語ってくれたように

 

・「仕事が嫌!」という気持ちが膨らんでいて

 

 今の仕事に愛情や感謝なんて持てない

 

・残業だらけでしんどい

 

という方は多いです。

 

 

 

 

また、

 

動画の冒頭で話してくれていますが

 

・チャレンジを家族に反対されて悩んでる

 

という方も本っっっ当に多い。

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

一見別の悩みに見えますが

 

原因は同じです。

 

 

 

 

 

 

その原因とは

 

 

 

「自分の大事にしたいこと=価値観」

 

が見えていないため、

 

 

自分の価値観を貫いて

 

行動することができない

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

つまり一言でいうと、

 

”自分軸がない”

 

ということです。

 

 

 

 

 

たとえば

 

自分の意見・価値観がわからないことで

 

 

 

・意見が言えない

 

・余計な仕事が増える

 

・全部完璧にこなそうとする

 

→残業が増える

 

 

 

 

・将来どんな大人になりたいか

 

 どんな働き方が合っているかもわからない

 

・そもそも自分の心が喜ぶことがわからない

 

・だから、人の意見に流される

 

→そんな姿勢を見て

 

 家族にチャレンジを反対される

 

 

 

 

ということが起きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

まいかさんのように

 

「嫌」を手掛かりにすることだって

 

できます。

 

 

 

 

 

そこから

 

自分の価値観、軸に気づき、

 

その自分軸を大事に育てながら

 

選択を変えて行動していけば

 

人生は、ちゃーーーんと変わるんです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことに

 

時間を使えるようになるし

 

 

 

その空いた時間で

 

新しいチャレンジだってできるし

 

 

 

何より、

 

そのチャレンジを

 

家族や周りから応援してもらえるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

去年、まいかさんが

 

「両親に仕事辞めるって話してきました!」

 

って報告に来てくれた時のことを

 

私は忘れません^^

 

 

 

 

 

 

きっと一度反対されたことがあった分

 

怖かっただろうに

 

「拍子抜けするくらい

 

 全然反対されなかったーーー!」

 

ってすっっっごくスッキリした顔で

 

安心した声で話してくれました。

 

 

 

 

 

それも、まいかさんが

 

 

自分の大事にしたいことや

 

ビジョンを明確にして

 

言葉にして伝えたから。

 

 

 

言葉と行動で

 

想いや熱意を伝えることから

 

逃げなかったからだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まいかさんは今、

 

自分軸をコツコツと育ててきた経験から

 

学んだことを

 

今度は伝えられる側になりたいと

 

活動しています!

 

 

 

 

 

 

 

「仕事が嫌」というマイナスな気持ちを

 

自分の人生をプラスに変換してくれる

 

最高のギフトへと昇華させたのです^^

 

 

 

 

 

 

2年目からずっっと悩みながらも

 

家族に反対されながらも、、

 

自信がなくて日々泣きながらも、

 

 

 

 

それでも自分から逃げずに

 

幸せを掴み取っている

 

まいかさんの姿から

 

きっとあなたもパワーをもらえるはず!

 

ぜひ対談動画をご覧くださいね^^

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

↓まいかさんとの対談動画↓

 

【お客様インタビュー】

 

 

「先生辞めたい。でも‥」という状況から

受講中に残業時間を9割減!

 

退職後、起業し即申込をいただけた!

 

 

Heroine Note 講師

まいかさん

 

動画はこちらをTAP!

 

 

 

 

 

↓まいかさんのInstagramはこちら

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

  

 

 

 

 

 

↓画像をTAP!

 

無料でお受け取りいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨