才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

先週から、

 

GBP7期の才能発掘コースが

 

スタートしまして

 

毎日チャットが賑わっております^^

 

 

 

 

 

 

受講生は全員、

 

「働きながら」「子育てをしながら」な

 

女性たちです。

 

つまり、

 

決して時間がたくさんあるわけじゃない

 

という状況の方ばかり。

 

 

 

 

 

自分の”本気”で

 

この時間を過ごしてくれていることが

 

私にとってのエールにもなっています!

 

かっこいいよ!!!本当に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、GBPですが

 

実は先日

 

「みさっきーさんのところの卒業生は

 

どうして働き方だけじゃなく、

 

そんなに心が変わるんですか?」

 

と言ってもらってね^^

 

 

 

 

 

 

「いやはや、それは私じゃなくて

 

受講生がすごいんです〜〜」

 

と受講生自慢しつつも、

 

ニヤリと笑った私です。笑

 

 

 

 

 

 

働き方は、生き方。

 

 

いい条件の転職先が見つかることや

 

「辞めること」や「稼ぐこと」も

 

もちろん大事だけど

 

 

それ以上に

 

「自分で選べるようになること」

 

「自分を嘘をつかずに、生きられるようになること」

 

が根本的に重要で、

 

その先に「辞める」「稼ぐ」「転職」が

 

くると私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、そんな想いを

 

しっかり伝えようと

 

GBP7期が始まったわけですが

 

 

 

初のフォローアップの中で

 

全員の口から話題に上がったのは

 

「家族との関係」についてでした。

 

 

 

 

 

 

実は、この週末に私も

 

母と言い合い?喧嘩?話し合い?をしまして。。

 

とってもリアルタイムな話題。。!

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

「自分の強みを活かせる働き方が知りたい」

 

「夢中になれることで起業したい」

 

など、働き方についての悩みと向き合う

 

GBPですが、

 

 

 

実は、その過程で「家族との関係」に

 

向き合う方は

 

7期だけではなく全体を通して

 

ほんっっっとに多いです!

 

 

 

 

 

 

家族との関係や

 

深いところでの家族への気持ちって、

 

”できるなら避けたい話題”で

 

あることも多いのですが

 

 

私ももちろんですし、

 

これまでの卒業生もほとんど、

 

この道を通ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、これこそが

 

GBPのみんなが

 

「自分で選べるようになること」

 

「自分を嘘をつかずに、生きられるようになること」

 

が叶う理由の一つだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

「働き方(生き方)の悩み」は

 

これまでの選択からできていて

 

 

これまでの選択を振り返ると

 

そこには必ず「家族」からの

 

影響があるから。

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど私たちは

 

一人じゃ何もできなかった時期があって、

 

育ててきてもらって「今」があるので、

 

 

 

「家族」の影響なく

 

全てを選んできた人は

 

この世に一人もいません。

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

働き方を紐解いていくと

 

「これまでの選択パターン」が見えるんです。

 

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」

 

という悩みを持っている受講生の多くは

 

 

 

 

”自分のワクワクよりも

 

 親や親戚が喜んでくれるものを優先してきた。

 

 だから自分で選び、決めるのが怖いんだ。”

 

 

 

”ときめいたりワクワクする道を

 

 親に否定されてきた。

 

 だから、自分が何が好きなのかわからない。”

 

 

 

 

”そもそも親の言うとおりにしてきたから

 

 疑問をもたず流されるように生きてきた。

 

 だから、自分はすっからかんと思ってたんだ。”

 

 

 

などなど

 

それぞれのパターンで

 

「これまでなぜ苦しかったのか」

 

に気づいていきます。

 

 

 

 

 

ここに気づくから、

 

そして向き合うから、

 

人生が根っこから変わるんです。

 

 

 

 

 

 

「私は、私の人生を生きよう!」

 

 

「家族やまわりの意見ではなく

 

 自分で選んで、決めて、

 

 自分で自分を幸せにしよう!」

 

 

そう、心の底から思えるようになるから

 

幸せな働き方が手に入る

 

 

 

 

 

 

 

このプロセスを無視して

 

表面的な

 

「条件のいい職業」に飛びついても

 

「辞める」「稼ぐ」に飛びついても

 

 

考え方が変わっていないので

 

幸福度は変わりません。

 

 

 

 

むしろ、

 

「辞めたのにもっとしんどい」とか

 

「稼いでるのに幸せじゃない」と

 

もっと悩みが増えちゃうパターンだって

 

全然あります。

 

 

 

 

 

生き方は、根っこ。

 

働き方は、枝葉。

 

根っこから変えていった方が

 

絶対に幸せです^^

 

 

 

 

生き方から

 

”本音で”選んでいける人に

 

なりたいなら

 

こちらを読んでみてくださいね!

 

 

 

 

 

↓画像をTAP!

 

無料でお受け取りいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨