才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 



 

いよいよ先日、

 

GBP6期の起業コースが

 

始まりました〜〜〜!

 

 

 

 

今回は

 

サポーターとして盛り上げてくれている

 

まゆさんに講座を通しての気づきを

 

記事にしてもらいました!



 

後半のみさっきーの編集後記も

 

ぜひ読んでね^^

 

(いつも大好評で嬉しい!感想もお待ちしておりま〜〜す!)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

GBPサポーターのまゆです!



 

 

 

 

 

 

 

先日、6期土曜の

 

GBP起業コースがスタートしました!



 

才能発掘コースで

 

自分の価値観や好き、強みを掘り出し

 

自分の生き方に

 

とことん向き合ってきた6期のメンバー。



 

ここから3ヶ月間は



 

自分の才能が活きる

 

自分の想いを詰め込んだ仕事を

 

どのようにつくっていくか?



 

ということを考えていきます!



 

私が講座生として

 

起業コースを受講したのは1年前。



 

起業のことなんて何もわからない。

 

どんなサービスで起業するかも

 

いまいちイメージできない。

 

、、そんな私でもついていけるのか?



 

と、不安でした。





 

そんな不安の中

 

一番最初に取り組んだのは



 

「誰に自分の想いを届けたいか?」



 

その「相手」の内面を

 

ひたすら深掘りしていく、ということ。



 

 

 

 

ここで「面白いなあ」と思ったのが

 

その「相手」は

 

一人一人全然違うし



 

全然違うけれど

 

一人一人、伝えたい想い

 

溢れている、ということでした。

 

 



 

なぜ、一人一人から

 

想いが溢れていたかというと

 

才能発掘コースで

 

自分の想いに真剣に

 

向き合ってきたからなんですよね、、!



 

「起業する」「自分のサービスをつくる」

 

そう考えると



 

「難しそう」「私にできる?」

 

と感じるけれど



 

ビジネスを始めるに当たって

 

一番大切な核になるのは「想い」であって。



 

それが腑に落ちると

 

「あれ、起業について考えるのって

 

 楽しいかもしれない…!」

 

とワクワクしたことを覚えています^^



 

「私には起業なんて難しそう」

 

そう思っている方が読んでくださっていたら



 

特別な人じゃなくても

 

起業にチャレンジすることはできるし



 

「あなた」だからこそ

 

つくれるサービスがある



 

ということを伝えたい、、!!






 

ここから3月にかけて

 

走り抜けていく6期のメンバー。



 

ここから

 

想いをどうカタチにしていくのかが

 

とても楽しみになる



 

そんな初回のグループコンサルでした^^




 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【編集後記 Byみさっきー】



 

いよいよ始まった6期のGBP起業コース!!!



 

才能発掘で深掘ってきた「想い」を

 

手を差し伸べたい「相手」に向けて

 

想いをカタチにしていきます。





 

まゆさんが書いてくれている通り

 

GBPで大事にしているのは

 

1にも2にも「想い」です。





 

私は、どんなビジネスもサービスもブランドも

 

「想い」がベースとなって

 

全て創られているなと日々感じます。





 

例えば、

 

先日足を踏み入れた

 

ハイブランドのお店。





 

その日は数件のハイブランド店を

 

巡ったのですが

 

お店によって

 

全く「接客の色」が違いました。





 

あるブランド店は

 

「キャリーケースお預かりしましょうか?」

 

からの

 

「ご旅行ですか?」

 

というなんでもない話に発展し、

 

そこから自然と流行のバッグや

 

海外で人気の商品の話で盛り上がり

 

割とフランクな雰囲気。







 

他のブランド店は

 

入場制限が設けられていて

 

入った後も

 

店員さんの方からは全く話しかけてこず



 

「これ、見せてもらって良いですか?」と

 

こちらから声をかけた後は

 

「いかにも!」な別の方が登場し

 

接客してくれました。

 

こちらは

 

ちょっと緊張感のある、厳かな雰囲気でした。








 

この2つのお店の接客の違いからも

 

それぞれのブランドが

 

・どんなコンセプトなのか

 

・どんな雰囲気をつくりたいのか

 

・どんな印象を持たせたいのか

 

という“こだわり”が想像できます。







 

この違いは店員さんの

 

単純な愛嬌やテンションの話だけではなく



 

全てブランドの根本である

 

コンセプトで生まれているからです。






 

そのコンセプトも

 

 

「どんなお客様に

 

届けていきたいか(Who)」


 

「ターゲットとなるお客様に

 

どんな価値を与えたいか(What)」


 

はもちろん

 

 

「それはなぜなのか」

 

 

「どんな想いがあって

 

このブランドを育ていくのか(Why)」

 

という


 

創る側の“想い”が

 

もとになっているのです。







 

これは個人や小規模のサービスに

 

置き換えても同じ。






 

“想い”をもとにしたコンセプトがしっかりとあり

 

全てに一貫性のあるサービスは強いなと

 

SNSなどを見ていても感じます。








 

GBPでは

 

才能発掘コースの中とことん自分に矢印を向けて

 

深掘ってきた

 

「どう生きていきたいか」

 

「どんな自分になりたいか」

 

という価値観、軸を



 

起業コースの中で

 

「誰にどんな価値を届けたいか」

 

と外側へと矢印を向け、

 

サービスの根本に流れる「想い」へと進化させて

 

育てていきます。







 

もしかしたら、

 

こんなに想いを深掘らなくても

 

価値さえ届けば

 

人気は出るかもしれないし、

 

売れるかもしれない。



 

そういう方法も世の中には

 

たくさんあるはず。







 

だけど、私がなぜこんなに

 

「想い」にこだわるのかというと



 

何よりも自分がこの「想い」に動かされ

 

原動力にしてこれたから



 

そして



 

その先で出会えたお客様は

 

私の価値観や想いに共鳴してくれた

 

素敵な方々ばかりだからです。






 

つまり、

 

私が起業してからずっと

 

色々なことがありながらも

 

幸せにここまで続けてこれたのは

 

「想い」に基づいて

 

全ての行動をしてきたからなんです







 

AIがどんどんと存在感を増してきたり

 

さらに情報が溢れていったり

 

目まぐるしく変わっていくであろう

 

これからの世の中を考えたとき

 

 

 

起業はもちろんですが

 

どんな仕事でも

 

 


 

その一つひとつの行動に

 

「想い」を込められるかどうか


 

その仕事の先にいる“誰か”を

 

想えるかどうか

 


 

は「幸せな働き方」への

 

道を分けていくと思います。







 

何より、やっぱり

 

「想い」を自分で握っている

 

熱い大人はかっこいい!!!

 

私はそういう人と一緒に働きたいし

 

力になりたいし、一緒にいたい。





 

GBPを通してみんなにも

 

自分を好きでいられる

 

働き方をしてほしいなと思うし

 

そんなかっこいい大人を

 

増やしていきたいと思っています^^








 

こうして書いていると

 

すごく大変なことをしている雰囲気が

 

漂いますが




 

まゆさんが書いてくれた通り

 

ーーーーーーーーーーーー

 

「難しそう」「私にできる?」

 

と感じるけれど



 

ビジネスを始めるに当たって

 

一番大切な核になるのは「想い」であって。



 

それが腑に落ちると

 

「あれ、起業について考えるのって

 

 楽しいかもしれない…!」

 

とワクワクしたことを覚えています^^


 

ーーーーーーーーーーーー



 

これに尽きる!!!


 

こんな素敵なことを卒業生が書いてくれる

 

私も、GBPも幸せ者です!!!!!







 

幸せな働き方は「想い」から。



 

自分への想い

 

届けたいあの人への想い

 

社会への想い

 

子どもへの想い

 

大切なあの人への想い


 

全てをクリアにして

 

大事に「働き方」へと乗せて

 

いきましょうね^^





 

自分の“想い”を込めた

 

サービス作りも働き方も

 

超楽しいよ〜〜!!!!!




 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨