才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月に入ってから

 

数回目のメルマガになりますが

 

 

顔を合わせる方やDMを通して

 

「響きましたーー!」

 

「よかったです〜〜泣」と

 

お言葉をいただくことが多くて

 

とってもとっても心が

 

ぽっかぽかなみさっきーです。。!

 

 

 

 

 

 

言葉として、姿として

 

見えていない方も

 

じわじわ〜〜と

 

心の中で育ててくれている方も

 

ありがとう^^

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

メルマガの開封率を見ると

 

1月に入ってからの数字は

 

とっても好調で…!

 

 

 

 

 

 

それだけ私の文章に、

 

時間と心を向けてくれている方が

 

いるんだと思うと

 

 

 

今日もこうして読んでくれる

 

あなたのおかげで支えられ

 

私は今日もこのメルマガを書けています^^

 

 

 

 

 

 

自分の気づきや感覚を

 

「学び」に昇華することができて

 

 

受け取ってもらえる喜びを

 

たくさん感じることができるから

 

 

私は「みさっきー」でいられる。

 

 

 

 

 

 

書いても誰にも読んでもらえなかった日々も

 

経験してるので

 

そのありがたみを

 

しみじみ感じている今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

「読んでもらう」

 

「感謝の言葉をいただく」ことの連続で

 

みさっきーの今があります。

 

 

 

 

 

 

細く長く続けてきたメルマガですが

 

みなさんに支えられ

 

こうして「頼る」ことで、

 

みさっきーが在るなあと

 

感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は、

 

「頼る」ことが苦手でした。

 

 

 

 

 

過去形にしたけど

 

今でも超得意な認識はありません。笑

 

 

 

 

 

 

ただ、私は”THE・末っ子”だし

 

おちゃらけ人間だし、基本ふざけてるし(笑)

 

家族や友達、まわりから見たら

 

「甘え上手」に映っていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分でも「うわ〜〜甘えてる〜〜」と

 

思うことはたくさんあります。笑

 

 

 

 

 

 

だけど

 

”気づいたら頼れなくてパンクしている事件”

 

”弱音を上手に吐けなくて気づいたら爆発事件”

 

”そもそも「頼りたい」という感情に

 

 気づいていなくて時すでに遅し事件”

 

も同じ数くらい経験済みです。笑

 

 

 

 

 

 

特にここ数年、

 

独立したり、親と同居・解消したり、

 

同棲を始めたり、仕事の仕方を変えたり‥

 

 

 

人間関係の変化を迎えるたびに

 

「頼れない」「さらけ出せない」

 

という自分にうんざりしてきました。

 

 

 

 

 

 

きっとこのメルマガを読んでいる

 

頑張りやさんの素敵女子のあなたも

 

 

 

「本当はもっと頼ったらいいんだろうな」

 

「甘えられたらもっと楽になるのかな」

 

 

「だけど、それができないから困ってるねん!」

 

「はあ‥もっと素直になれたらいいのにな‥」

 

 

と思った経験はあるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

「頼り方」の本を読んで

 

うまく実行できなくて

 

凹んだことがある私はよくわかるよ^^笑

 

 

 

 

 

 

 

人は、

 

 

助けることよりも

 

「助けてもらう」ことの方が

 

 

 

甘えさせることよりも

 

「甘える」ことの方が

 

 

 

実は難しいのかも。

 

 

 

 

 

 

まさに、

 

自分の心と弱さと向き合う

 

人間修行!!!

 

 

 

 

 

 

私も人間修行を続けてきたからこそ

 

言えることは

 

 

 

頼れない時に必要なことは

 

「頼れるようになること」

 

「甘えられるようになること」

 

ではなく

 

 

「すでに頼っていること」

 

「すでに甘えていること」

 

に気づくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

「もっと頼る」ための努力ではなく

 

 

「頼れた」

 

「頼っても大丈夫だった」

 

「甘えさせてくれた」

 

「助けてくれた」

 

ということを思い出して

 

“自分は頼っていい人間なんだ!”

 

と思い出すこと

 

なんじゃないかなと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

「あ、なんだ!私すでに頼ってきてたじゃん」

 

「私すでにこんなに甘えてきてたじゃん!」

 

「え、めっちゃ助けられて生きてきたじゃんー!」

 

 

 

そう気づくことの積み重ねが

 

“私は頼れる人間、甘えられる人間”

 

とセルフイメージを

 

じわじわ変えていくんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「自分は頼れない人、甘えられない人」

 

と自分を認識していたら

 

 

 

どれだけ努力しても

 

「頼る」「甘える」って

 

すっっっごくハードルが高いから‥!

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

「自分は頼れない人、甘えられない人」

 

って思っていると

 

誰かから助けられていることに気づけず

 

感謝すべきことを見過ごしてしまう。

 

 

 

 

 

 

そうすると、助けている側も

 

「もっともっと助けてあげよう」

 

「頼らせて甘えさせてあげよう」

 

とはならないものです。

 

 

 

むしろ

 

「こんなに助けてあげてるのに!?」

 

「いつも頼ってきてるやん!?!?」

 

「え!?!?気づいてないの!?!?」

 

となることも。

 

(正直私は、ずっと親にこう思ってたよ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

「頼っていいし、甘えていい」と

 

自分に許可してあげるには

 

頼ってきたこと

 

甘えてきたことを

 

たくさん数えて、思い出してあげてほしい。

 

 

 

 

 

 

頼らず、甘えずここまで生きてこれた人は

 

この世にひとりもいないから。

 

 

 

 

 

 

 

本来みーーーんな

 

頼っていい人間で、甘えていい人間で、

 

頼り上手、甘え上手だったはずなのです^^

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

 

みさっきーとしての

 

活動、事業をやってきた中で

 

 

ある時

 

「誰にも頼れない」

 

「誰も助けてくれない」

 

「独りだ‥これを孤独というのか‥」

 

と沈んだことがあって。

 

 

 

 

 

 

ひとしきり沈んだ後

 

冷静になって

 

「頼れない」「誰も助けてくれない」

 

なんて、

 

 

 

ずっとこうして私の活動を

 

応援してくれたり、見守ってくれてる人、

 

 

ブログやインスタ、メルマガを

 

待っててくれて受け取ってくれてる人、

 

 

いつも支えてくれてるみんなに

 

超失礼やん!!!

 

と思ったんです。

 

 

 

 

 

 

私が逆の立場ならきっと

 

「頼ること、甘えることを選んでほしかった」

 

「弱さを受け止める器が私に無くてごめん」

 

と思うから。

 

 

 

 

 

だから

 

弱さをさらけ出して

 

ちゃんと頼ることも、甘えることも、

 

相手のためなんだ

 

とその時から考えが変わりました。

 

 

 

 

 

 

まだまだまだまだ修行中で、

 

弱さを言葉にすることから

 

逃げちゃうこともたくさんあるけど

 

 

「私は頼ってきたし、甘えていい人間なんだ」

 

という自分をもっともっと

 

つくっていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

それがきっと

 

まわりにいてくれる人たちへの

 

恩返しの一つなのかなあと^^

 

 

 

 

 

 

だからもっともっと

 

 

自分の目の前にある感謝を味わって

 

支えてもらってることに気づいて

 

 

泣いて、笑って、泣いて、爆笑して!!!!

 

みんなの力を借りながら

 

前に進んでいきたい!!!

 

 

 

 

 

 

ということで

 

このメルマガはそんな私の心の内を

 

もっともっとさらけ出していきますね!!!

 

 

 

 

 

 

そうやってみさっきーが

 

人間らしく泥臭く進んでいく姿から

 

何かを感じて

 

「もっとさらけ出していいかな」

 

「弱くてもいいかな」

 

「頼ってみてもいいかな」

 

と自然に思える人が

 

増えてくれたら嬉しいです^^

 

 

 

 

 

そして、そんなきっかけとして

 

みさっきーやGBPを使ってね^^

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨