才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みさっきーさんは、

 

 何をしたらうまくいったんですか?」

 

最近、よく聞かれる質問です^^

 

 

 

 

 

本当にありがたいことにいろんな場面で

 

こんな質問を毎日のようにいただきますが

 

 

圧倒的に多いのは

 

仕事を辞めようかと迷っている方からの

 

「辞めた後、どうしたらうまくいくか」

 

というシチュエーション。

 

 

 

 

 

私は

 

・仕事を辞めること

 

・働き方を変えること

 

・やりたいことをやるために挑戦すること

 

については

 

基本

 

「なんでもやろう!やったらいいよーーー!」と

 

思っていますが

 

 

 

中には

 

「お、ちょっと待って!早まるなーーー!」

 

と思う時もあります。笑

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

仕事を辞めてうまくいく人の

 

特徴3つ

 

まとめてみまーーす!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

①実現したいことに向けての行動が

 

 現段階でできている人

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

起業したいなら起業に向けての行動、

 

転職したいなら転職に向けての行動、

 

働き方(職業や手段)から模索したいなら

 

そのための行動を

 

「今すでに」しているかしていないか

 

ってすごく大事です。

 

 

 

 

 

 

逆に

 

「辞めたら時間ができる」

 

「辞めたらもっと作業ができる」

 

「辞めたら‥辞めたら‥!」

 

と当たり前のように言っている人は、

 

黄色信号!

 

 

 

 

 

 

「辞めたら」と言っている人は、

 

辞めても、おそらくやらないです。笑

 

 

 

 

 

なぜなら

 

行動しない本当の原因は

 

「忙しい」でも「時間がない」でも

 

「誰かに反対される」でもなく

 

 

 

その

 

「やらない理由を探してしまうこと」

 

さらに

 

やらない理由探しをしていることに

 

気づいていないことだから。

 

 

 

 

 

 

「忙しいからできない」と言っていた方が

 

実際に辞めて時間ができたのに

 

結局今度は

 

「失敗するのが怖い」

 

「〇〇に反対された」

 

と、行動しない理由を探して

 

前に進めなくなるのは

 

あるあるです。笑

 

 

 

 

 

時間や余裕をつくることよりも大事なのは、

 

「やらない理由」を探してしまっている自分

 

に気づいて、そっと励まして

 

自分の背中を押せるようになること。

 

 

 

 

 

そして

 

 

仕事を辞めたらやりたいことを

 

「今すぐ」手をつけてみる

 

 

仕事を辞めたら実現したいことを

 

まず「今から」やってみる

 

 

これをすぐにやってみてください!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

②辞めた後のことを考えるとワクワクする人

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

逆に、ワクワクしないなら

 

辞めることをやめた方がいいです!笑

 

 

 

 

 

私はよく

 

「不安じゃなかったですか?」

 

「怖くなかったですか?」

 

と聞かれます。

 

 

 

 

 

 

もちろん、不安も、怖さも

 

めーーーっちゃくちゃありました。

 

不安や怖さに溺れそうになることも。

 

 

 

 

 

というか、

 

仕事辞めるのに

 

不安にならない人って、いないと思う。。!

 

 

 

 

 

だけど、それよりも私は

 

ワクワクの方が大きかったです。

 

そして、辞めると決めた後は

 

不安や恐怖にフォーカスしてる暇がなかった。

 

 

 

 

 

多分、不安や恐怖の中にいる時は

 

「まだ本気で決めていない時」

 

「心のどこかに余裕がある時」です。

 

 

 

 

 

 

本気で決めたら

 

不安や恐怖なんて考える暇がなくて

 

「この選択を、絶対正解にするぞ!」

 

「そのために何する?どうする?」

 

しかないから。

 

 

 

 

 

 

「辞めたら、とりあえず休みたい」

 

という方も中にはいますが

 

多分それは、

 

すっっっごく疲れているので

 

まず休んであげてください。。!

 

 

 

 

 

 

そしてその「休む」は多くの場合

 

辞めなくてもできる。

 

 

 

 

 

 

ワクワクしないことが悪いんじゃなくて

 

「ワクワクできるくらい心が元気な状態」に

 

自分を労わってあげてから

 

次のステージに進むことをおすすめします^^

 

 

 

 

 

せっかく過去の自分が掴み取った今の仕事を

 

嫌いになって辞めたり、

 

否定して辞めるのは悲しいことだから。

 

 

 

 

 

 

「もっとやりたいことができた」

 

「もっとワクワクする未来ができた」

 

と、卒業→ステップアップという気持ちで

 

進めたらいいですよね!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

③感謝が湧き出ている人

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

経営者さんや起業家さん、

 

クライアントさん‥

 

普段からいろんな方と関わりますが

 

 

 

「うまくいく人って、

 

感謝が細胞から滲みでてるな〜〜〜」

 

 

とよく感じます^^

 

 

 

 

 

逆に「ありがとうございます」と

 

言葉では言っていても

 

感謝してなかったらそれも伝わっちゃう。

 

 

 

 

 

でもね

 

私も経験があるんですが

 

疲れてたり荒んでると

 

感謝って出てこないんですよね。笑

 

 

 

 

 

恥ずかしながら私は教員時代、

 

「感謝しなさい」という言葉に

 

苛立ちを覚えるくらい

 

感謝ができない人間でした。

 

 

 

 

 

それは

 

「まわりに感謝」の前に

 

「自分に感謝」ができてなかった

 

 

感謝したいと思えるほど

 

「自分で選んでいる」感覚がなかったから。

 

 

 

 

 

でも、

 

あなたが今働いているのは

 

雇ってくれている人がいるからなんです。

 

 

 

 

 

そして

 

どれだけ今その仕事が嫌いでも

 

過去のあなたが

 

一生懸命掴み取ってくれた結果なんです。

 

 

 

 

 

 

当たり前だと思っているその「働く」は

 

誰かの過去の頑張り、想い、行動の集大成。

 

 

 

今の自分ができているのは

 

「目の前の誰か」と「過去の自分」の

 

選択と努力の結晶です。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

どれだけその仕事が嫌でも

 

「くそくらえ!」テンションで

 

嫌いなまま辞めるのは

 

本当に避けた方がいい。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

過去の自分を否定したまま

 

無理やり力技で進むことになるからです。

 

 

 

 

 

そして

 

まわりに感謝が湧き出てこないくらい

 

頑張り方を間違えてしまってるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

自分にもまわりにも

 

感謝ができるようになって初めて

 

 

過去の自分 今の自分 未来の自分

 

「全てにOK!はなまる!」

 

 

と言って進むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にもまわりにも感謝が溢れるくらい

 

自分と向き合ったら

 

すっっっっっっごく幸せな気持ちで

 

ステップアップすることができるよ^^

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

この3つの特徴を書いていて

 

「ああ〜〜〜だからあの人はうまくいくんだ!」

 

といろんな卒業生の顔が

 

浮かんできました。。!

 

 

 

 

 

 

GBPを通して

 

嫌いだった仕事が好きになった人

 

嫌いだった同僚に感謝ができるようになった人

 

そして

 

嫌いだった自分を大好きになった人

 

がたくさんいます^^

 

 

 

 

 

 

 

・「やらない理由」を探してしまっている自分に

 

 気づいて、そっと励まして

 

 自分の背中を押せるようになること

 

 

 

 

・「もっとやりたいことができた」

 

 「もっとワクワクする未来ができた」

 

 と、前向きな卒業ができるようになる

 

 

 

 

・自分にもまわりにも

 

 感謝ができるようになって初めて

 

 

 過去の自分 今の自分 未来の自分

 

 「全てにOK!はなまる!」

 

 と自分を大好きになって次に進める

 

 

 

 

 

これ、全部叶うGBP、

 

めちゃすごくない??笑

 

 

 

 

我ながら

 

「働き方」を通して

 

「生き方」を整える

 

とーーーっても素敵な講座!!!笑

 

 

 

 

 

だけど、受講生みんな

 

最初からそんな姿だったわけじゃなく

 

 

むしろ最初は

 

3つのどこにも当てはまらない方も多いから

 

(だよね?みんな??笑)

 

(大丈夫安心して!過去の私もだよ!笑)

 

当てはまらない人も安心してくださいね!

 

 

 

 

 

GBPで心を満たしてやりたいことに向き合えば

 

どんどん変わっていく自分に出会えるから^^

 

GBPでお待ちしています!!!

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨