才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年に入り、

 

一緒に暮らしている彼の

 

生活の時間が変わったので

 

 

自動的に私も生活リズムが変わり

 

ただいま矯正させられている私です(笑)

 

 

 

 

 

 

一日中寝ていられるくらい

 

10時間平気でぶっ通しで寝られるくらい

 

睡眠とともに生きている私なので

 

 

 

この新しいリズムに乗るまでは

 

いろいろ工夫が必要なここ最近!

 

 

 

 

 

 

でも、この「変化」が

 

実は大変だけど

 

とても嬉しいんです^^

 

 

 

 

 

 

「変わりたくて頑張る」よりも

 

 

「変わりたいのに変われない」

 

「頑張りたいのに頑張れない」

 

 

のが一番苦しいって知ってるから。

 

 

 

 

 

 

「変われる」って

 

やっぱり楽しいし嬉しい!

 

人間って、

 

大変でも成長したい生き物なんだなあと

 

改めて思います^^

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

「変わりたいのに変われない」

 

「頑張りたいのに頑張れない」

 

 

と真っ最中で悩んでる方も

 

きっと多いよね‥!

 

 

 

 

 

 

 

「私、このままでいいのかな」と

 

漠然とした悩みの中で

 

もがいてる人も

 

たくさんいるのを私は知っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

 

昨年の秋から年末くらいにかけて

 

プライベートでも仕事でも

 

いろいろ向き合わされることが

 

たくさんありました。

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ泣いたし

 

めちゃめちゃ悩んだし

 

めちゃめちゃやつ当たりもしました。笑

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

冷静に聞いてくれる彼や

 

何も変わらず受け入れてくれる家族や友達、

 

いつも待っていてくれる受講生や

 

仕事仲間がいたので

 

「過去」として話せる今があります。

 

 

 

 

 

 

 

だけどその渦中にいた時は

 

 

 

受講生に向けて話していることが

 

自分にブーメランで返って来すぎて

 

「自分は何もできてないのに」と

 

罪悪感を持っちゃったり

 

 

 

発信で伝えていること、伝えてきたことが

 

全てうすっぺらい言葉なんじゃないかと

 

言葉を紡ぐのが怖くなったり。

 

 

 

この仕事をする資格がないんじゃないかと

 

思って苦しくなったり。

 

 

 

 

 

かと思えば

 

 

 

 

自分の中から想いが湧き出てきて

 

誰かに言葉を伝えたくなったり

 

もっともっと!と頑張りたくなったり。

 

 

 

 

 

この自分の中のめまぐるしく変わる

 

感情や矛盾を乗りこなせなくて、

 

なかなかな鍛錬時期の

 

2023年下半期だったように思います。

 

 

 

 

 

その時期の私は

 

本当は、頑張りたい。

 

本当は、変わりたい。

 

だけど、頑張れないし変われない。

 

 

 

 

どうアクセルを踏めばいいかもわからないし

 

アクセルを踏んだところで

 

ブレーキを踏んでしまう自分も見えている。

 

 

 

だから、一時停止するしかない。

 

でも、この一時停止が

 

永遠の停止になったらどうしよう。怖い。

 

私、どうなっちゃうんだろう…

 

 

 

 

そんな気持ちの中で溺れそうでした。

 

 

(何があったかはタイミングがあったら

 いつか書きます。笑)

 

 

 

 

 

だから実は

 

色々な方々から相談をもらうたび、

 

 

“状況は違っても

 

 言葉にすると同じ感情”

 

ということがよくあって。

 

 

 

 

「わかる〜〜〜〜〜」が止まらず

 

みんなをギューしたい!!!と

 

一人愛おしさが溢れ出ては

 

押し込めていた私です。笑

 

 

 

 

 

 

でも今わたしがこの話を

 

過去のこととして

 

話せるようになったのには

 

理由があってね!

 

 

 

 

 

それは、

 

とにかく「出した」こと!

 

 

 

 

 

これまでの

 

辛かったこと、愚痴りたかったこと、

 

疲れたこと、頑張ったこと、

 

本当は認めてほしかったこと、

 

 

 

そしてそれを言えなかった

 

「寂しい」気持ち。

 

 

 

 

 

 

私次第ってわかってるから

 

言えなかったけど

 

本当はむかついたこと。

 

 

 

 

そしてその裏に隠れていた

 

「悲しかった」気持ち。

 

 

 

 

全部、聞いてもらって。

 

全部、出させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

「出す」ためには

 

自分の気持ちを言葉にしなきゃいけなくて

 

“悲しい”を分解しなきゃいけなくて

 

 

 

 

めちゃめちゃ、

 

そりゃもうめちゃめちゃノートも書きました。笑

 

 

 

 

 

 

「話して」「泣いて」「笑って」

 

そんな風に

 

とにかく感情を外に「出す」ことを

 

止めずにやっていたら

 

 

 

いつの間にか

 

流れが変わってきたんですよね。。!

 

 

 

 

 

「変わる」ために必要なのは

 

まず“出す”ことです。

 

 

 

 

 

 

 

先日お会いした

 

年商5000万超えのお姉様も

 

言っておりました。

 

 

 

 

この前の公開コンサルで

 

受講生に相談をもらったときも

 

私は同じことを言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出さないと、

 

変わるためのキャパが空かないよ!

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

「変わりたいのに変われない」

 

「頑張りたいのに頑張れない」

 

のは

 

きっとまだまだ

 

出せていないものがあります。

 

 

 

 

きっと置いてけぼりにしてきた

 

感情たちが、

 

過去で、心のどこかで待っている。

 

 

 

 

 

 

「本当は、わかってほしかった」

 

「本当は、悲しかった」

 

「本当は、むかついた」

 

「本当は、寂しかった」

 

この感情たちが

 

変わるための一歩に

 

ブレーキをかけてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

「変わりたいのに変われない」なら

 

「頑張りたいのに頑張れない」なら

 

 

 

まず

 

ノウハウやスキルを取り入れなくていいから

 

話して 書いて 泣いて

 

いいんだよ!!!

 

 

 

 

 

「出す」ことは

 

気づくことだから。

 

 

まず自分の奥底の気持ちに

 

気づいてあげてください^^

 

 

 

 

 

 

そしてそれには

 

受け止めてくれる人が

 

絶対必要です。

 

 

 

 

 

 

自分で受け止めてあげられるようになるのが

 

そりゃ一番大事だけど

 

その手前で聞いてくれる人って

 

絶対絶対ぜーーーーったい必要!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部一人で頑張らなくていいのです。

 

一人で変わろうとしなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

GBPはそんな場所として

 

いつもあなたを待っています^^

 

 

 

 

 

 

あなたの「変わる」を、

 

あなたの「出す」を、

 

全部一緒に受け止めていくからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨