才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

新年も明けて3週間が経ち

 

仕事が通常モードに戻った方も

 

多いと思います。。!

 

 

 

まずは、

 

自分で自分に「おつかれさま」と

 

言ってあげてくださいね✨

 

 

 

 

 

わたしは毎年、

 

この時期に思い出すことがあります。

 

 

 

それは、2020年の今ごろ。

 

まさに新学期が始まって

 

すぐのことです。

 

 

 

 

 

 

「明日から仕事が始まる」

 

そう考えると

 

涙が止まらなくなった日曜日。

 

 

 

 

 

 

「もう人事希望も出しちゃったし

 

来年もこの仕事を続けるしかない。

 

でも、もうこの状態で

 

あと一年同じ日々を続けるなんて

 

本当に私はこのままでいいんだろうか‥」

 

 

 

 

そんなぐちゃぐちゃな気持ちを

 

どうすることもできず

 

ただただ泣いていました。

 

 

 

 

 

 

その涙の奥には

 

『本当は、もっと楽しく働く自分でいたい』

 

『本当は、もう変わりたい』

 

そんな気持ちがあった。

 

 

 

 

だけど、

 

そんな自分の本音を認めてしまったら

 

現状が変わってしまうというのが怖くて

 

 

 

必死に「現状維持」をするために

 

自分で全力で言い訳をして

 

嘘をついていたのです。

 

 

 

 

 

そんな私の姿を見て

 

『本当はどうしたいの?』

 

何度も聞いてくれた彼の言葉が

 

今の私をつくってくれています。

 

 

 

 

 

自分の本音に気づくのは

 

怖かったし、勇気が必要でした。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

『現状維持を続けて

 

心や体を壊すリスクより

 

前に進んでチャレンジする

 

健全なリスクを取りたい』

 

そう思った私は

 

 

泣いてぐちゃぐちゃになった夜の

 

翌日には

 

退職を決意することになります。

 

 

 

 

 

 

 

人生は

 

どんな選択をしても

 

「リスク」はつきもの

 

 

 

 

チャレンジにともなう

 

「リスク」はもちろん

 

 

安心安定に見えているものにも

 

実は「リスク」がある。

 

 

 

「リスクがない」人生ではなくて

 

『どのリスクを選択するか』

 

という視点が

 

自分の人生を前に進めてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

今わたしが

 

毎日素敵な方々と時間を共にし、

 

生活もやりがいもお金も

 

自分次第で手に入る

 

この働き方ができているのは

 

 

間違いなく

 

あのときの私の

 

「本音」に気づく勇気のおかげ。

 

 

 

 

 

そして、自分の背中を

 

自分で押してあげられたおかげです。

 

 

 

 

 

そんな2020年の私に

 

「ありがとう」と感謝をするのが

 

毎年のこの時期。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

どんな「本音」を

 

現実にしていきたいですか?

 

 

 

 

どんな未来に向かって

 

自分の背中を押してあげたいですか?

 

 

 

 

どんな自分に向かっていたら

 

未来の自分が今の自分に

 

「ありがとう」と

 

言えそうですか?

 

 

 

 

 

あなたの「本音」に気づく勇気と

 

未来に進んでいく一歩を

 

今年もみさっきーは

 

応援していきます!!

 

 

 

 

 

 

みさっきーも

 

たくさんのチャレンジをする

 

一年にします^^

 

 

 

 

 

一緒に最高の2024年に

 

しましょうね!!!

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨