才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

「理想のライフスタイルを叶えるために

 

 起業してみたい!」

 

 

「もっと自分を活かした働き方をするには

 

 起業が最適解‥なのかな?」

 

 

「自己理解をした先に“起業”という

 

 選択肢が増えたらいいなあ」

 

 

 

 

 

そんなご相談をいただくことが

 

増えてきています。

 

 

 

 

 

あなたはどうですか!?

 

「いつか」という気持ち、

 

心のどこかにあるんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

 

私は、教員を退職後起業して

 

3年経ちましたが

 

「大変すぎてめげそう‥泣」

 

と思ったことは数々あれど

 

この選択を取ったことに

 

後悔したことは一度もありません。

 

 

 

 

 

自分の可能性を開花させようと

 

チャレンジしていく方が大好きなので

 

起業したいと思っている方に

 

返す言葉としては、

 

「いいじゃん!やりたいなら

 

やってみなよーー!」

 

の一択です!!!笑

 

 

 

 

 

 

ただ、「起業」という選択は

 

生活が関わってくるのも事実。

 

一筋縄ではいかないのも

 

自分を含め

 

様々な方を見ていても感じています。

 

 

 

 

 

なので

 

「いいじゃん、やりなよーーー!!!」

 

という言葉をかけるタイミングは

 

考えています。

 

 

 

 

 

というのも

 

個人起業は

 

「自分との関係性」が超大事!

 

だから。

 

 

 

 

 

 

 

実は最近相談をくださる方々の中に

 

 

 

「他の起業塾に行ったけど

 

 自分のやりたいことと作っているサービスの

 

 ズレを感じて進まない」

 

 

 

「やれと言われたことをやってはいるけど

 

 作っているサービスがやりたいことじゃなくて

 

 勧められたものだから

 

 私はこうなりたかったんだっけ?と思う」

 

 

 

という方がすごく増えています。

 

 

 

 

 

中には

 

「本当はみさっきーさんみたいになりたいけど

 

 “売れるのはこっちだよ”と

 

 起業塾の人に言われてしまって

 

 違和感を感じながらサービスを作ってます‥」

 

という言葉をもらうこともあったり‥!

 

 

 

 

 

 

そんな状態がなぜ起きるのかというと

 

その起業塾が問題なのではなく

 

そもそも

 

 

・心からやりたいことを掴めていない

 or

 人に伝えられるくらい言語化していない

 

 

・やりたいことを貫けるくらいの

 

  確信がない

 

 

・少しうまくいかなかった時に

 

 めげてしまう自己信頼の低さ

 

 

 

このあたりが原因。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自己理解の浅さ

 

につきるんです!

 

 

 

 

 

 

成功している人で

 

自己理解が浅い人を

 

私は見たことがありません‥!

 

 

 

 

 

 

自己理解って、

 

 

もちろんサービスのコンセプトに繋がる

 

「やりたいこと探し」も解決するけど

 

 

それだけではなくて

 

「心のブレーキを外す力」

 

「失敗した時に自分に寄り添って立て直す力」

 

「サービスを世に出すための確信度の強さ」

 

も育ててくれます。

 

 

 

 

 

だから、

 

この自己理解が浅いと

 

どれだけ素晴らしいノウハウを学んでも

 

うまくいかない。

 

 

 

 

というか、

 

うまくいくまで続けられません。。!

 

 

 

 

 

事実、

 

違和感を誤魔化しながら進んでしまって

 

 

結局サービスを作りきれない

 

売上を上げるところまでやりきれない

 

 

という方からの相談も

 

かなりいただきます。

 

 

 

 

前に進む中で

 

違和感に出会うことはあるでしょう。

 

 

 

 

その違和感に出会った時に

 

「じゃあ、どうしようか」

 

「どうしたら進めるか」

 

を考えられるような

 

自己理解スキル

 

あなたの起業人生を救っていくんです!

 

 

 

 

 

 

もしあなたが

 

「いつか起業したいな」

 

「自由なライフスタイルを確立したいな」

 

という想いがあるなら

 

 

 

まずはちゃんと

 

・心からやりたいことを見つけて

 

・自分とうんと仲良くなってから

 

・起業のノウハウを学び実践することを

 

強くおすすめします!

 

 

 

 

 

そして、その準備を始めるのは

 

間違いなく早い方がいいです。

 

 

 

 

 

 

2020年に私が退職をして

 

起業を目指した時から比べても

 

「個人で起業するのが当たり前」になって

 

参入している人が増えています。

 

 

 

 

 

 

ライバルが増えたことのメリットも

 

たくさんありますが

 

増えたことで

 

難易度が上がっているのも

 

また事実。

 

(これについてもまた詳しく書くね^^)

 

 

 

 

 

「時間ができたら」

 

「落ち着いたら」

 

「余裕ができたら」

 

と言ってる間に

 

ライバルは増え続けるだろうし

 

 

 

「時間はつくるもの」

 

「落ち着く日はこない。今からやる」

 

「いつか余裕をつくるために、

 

 今からできることをやる」

 

 

そう考えていく人が

 

起業もうまくいく人です。

 

 

 

 

 

何より

 

やりたいことを仕事にできる幸せ

 

人生を自分で豊かにし続けられる楽しさ

 

私はあなたにも

 

早く手に入れてほしいなと思っています^^

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

・心からやりたいことを見つけて

 

・自分とうんと仲良くなり

 

・起業のノウハウを学べる

 

場所がGBP!

 

 

 

 

 

 

 

GBPの次期募集についてのお知らせを

 

こちらのメルマガで

 

お届けしますね!!!

 

 

 

 

 

あなたの「自由な働き方」を

 

応援できるの、超楽しみ!!!

 

 

 

 

それでは、

 

お知らせをお楽しみに^^

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨