才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日4日(土)は

 

寅の日&大安&天恩日&月徳日が重なる

 

超開運DAY!

 

 

 

 

 

 

買い物や何かを始めるのに最適な日

 

さらに

 

「秋らしいもの」や

 

「ずっとやってみたかったこと」に

 

時間とお金を使うといいみたいですよーー!

 

 

 

 

 

 

私は今日、この後

 

母と彼とご飯を食べるので

 

秋らしいものを買ってきて

 

料理を作ろうかな^^

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

そんな“開運”がキーワードの本日は

 

私の経験してきた「開運のきっかけ」

 

お話したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

実は昨日、

 

お休みだったのでドライブをしていたんですが

 

ふとしたきっかけで

 

すっっっっっっっごい懐かしいところに

 

行ってきたんです!!!

 

 

 

 

 

それは、母校!

 

私が4年間お世話になった大学です。

 

 

 

 

 

(あまりブログやインスタでは言ってこなかったけど

 たまに私と同じ大学の方がいらっしゃるので

 そんな方はぜひ教えて〜〜〜!)

 

 

 

 

 

 

全然行く予定はなかったのですが

 

昨日はお休みだったので

 

 

 

たまたま近くまでドライブに行って

 

たまたまいつもと違う道を通って

 

たまたま大学の近くを通ったら

 

(直感にしたがって行動するのも超開運アクション!)

 

 

 

なんと、

 

大学祭がやっていたんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわ〜〜〜〜懐かしい。。!」

 

と思わず車を降りて

 

潜入してきました^^

 

 

 

 

 

 

「あの頃から何も変わっていないな」

 

「私もそっち側(学生側)、まだまだいけるわ!」

 

と思う

 

10年前から変わらない自分と

 

 

 

「あの頃の自分とは全然違うな〜〜」

 

「成長したな〜〜〜」

 

と思う

 

この10年で見える景色が変わった自分と

 

 

いろんな感情が湧き出てきて

 

すごくエモい(?)気持ちに。笑

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

大学時代を振り返った時

 

「ああしておけばよかったな」が

 

たくさんあり、

 

「楽しかったーーー!」オンリーではない

 

気持ちがたくさん出てくる私です。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、昨日足を踏み入れたら

 

 

「今のこと」しか考えず

 

いろんな人と触れ合って

 

いろんなハメを外して

 

楽しんでいた昔の自分

 

 

が鮮明に蘇ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

初めて親元を離れて自由に暮らしたり

 

 

初めて心から大切だと思えた人ができたり

 

 

バイト先や他の学部の人と人間関係を広げたり

 

 

 

 

 

その一つひとつが

 

今の私をつくっている。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃も今も全部

 

「私の人生」に大切なピースだったんだ

 

私、ちゃんと幸せだったんだなあ。

 

 

そう、心がうるうる満ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「過去の否定は今の否定」

 

「過去の否定が自己否定をつくる」

 

先日、GBPの講座の中でも

 

受講生に伝えた言葉です。

 

 

 

 

 

 

私たちはついつい

 

「あの頃こうしておけば」

 

「あの時のこの選択、間違っていたのかな」

 

とうまくいっていない現実を見た時

 

過去を責めてしまいます。

 

 

 

 

「家族がこうしてくれなかったから」

 

「本当は、あの人にこう言って欲しかった」

 

と、自分ではない他の誰かを

 

責めてしまうこともあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

過去の否定を持ち続けたまま

 

心にザワついたものがあるまま

 

「今から幸せになろう」

 

「幸せな未来だけ見ればOK」

 

というのは無理です。

 

 

 

 

 

 

どんな過去だとしても

 

「今の自分」は「過去の自分」の

 

積み重ねだから。

 

 

 

 

 

 

過去を否定している「」をちゃんと

 

見つめてあげないと

 

 

最高の未来をつくる「」を

 

積み重ねていくことはできないんです。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

昨日の私のように

 

「ああ、あの頃も私ちゃんと幸せだったんだな」

 

「あの頃の私も、頑張ってたじゃん」

 

そう思えるような自分になってあげること。

 

 

 

 

 

 

過去と仲直りしていくことが

 

未来をつくっていくから。

 

 

 

 

 

 

過去に、

 

どれだけ否定したい出来事があっても

 

どれだけ責めたくなる“誰か”がいても

 

 

そこにはそれだけ

 

「その時を生きていた自分」

 

がいるはずで。

 

 

 

 

 

否定してしまうくらい

 

責めたくなってしまうくらい

 

「想い」があった自分がいる。

 

もがいた自分がいる。

 

 

 

 

 

そんな置き去りにしてきた自分と

 

手をつないでいってあげること

 

私は「開運」につながっていくと

 

心の底から思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日ね、

 

 

「お母さんが作ってくれたケーキを食べたら

 

 『こんなに美味しかったっけ?』と

 

 感動しちゃって。

 

 そしたら

 

 『ああ、私愛されてきたんだな』って

 

 思ったんです。」

 

 

と、GBP受講生が話してくれたんです。

 

 

 

 

 

まさに、この言葉が

 

“過去との仲直り”を物語っていました^^

 

 

 

 

 

前回までお母さんのことを話す時は

 

辛そうな顔を浮かべていたのに

 

 

 

たった2週間後には

 

すっごく安心したような

 

満ち足りた表情をしている。

 

 

 

 

 

過去と仲直りをするだけ。

 

愛されていたことに気づくだけ。

 

もがいてきた自分を受け止めてあげるだけ。

 

 

 

 

 

私たちって、

 

いつからでも変われる!

 

 

 

 

 

ザワついている気持ちも

 

否定したくなる過去も

 

受け入れて見つめて

 

一緒に進んであげましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

11月25日・26日 10-13時

 

純度100%の自分で生きていく

Pure Notebook Workshop

 

続々とお申し込みいただいています!

 

→詳細・お申し込みはこちら

https://resast.jp/events/OTdhZDhlMGNkY

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨