才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、6期GBPの木曜クラスを

 

サポーターとして盛り上げてくれている

 

あやこさんに講座を通しての気づきを

 

記事にしてもらいました!

 

 

 

 

後半のみさっきーの編集後記も

 

ぜひ読んでね^^

 

 

 

 

 

 

 

(以下、あやこさん)

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

GBP6期木曜サポーターのあやこです。

 

先日、GBP才能発掘コースの

 

第3講がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「働き方」に悩んでいたちょうど1年前、

 

この第3講のワークに

 

取り組んだことで

 

私は、先生として

 

必死で生きていた自分の過去を、

 

丸ごと愛おしい

 

と思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ワークに取り組む前には

 

 

先生時代の自分を

 

マイナスなイメージで捉えていました。

 

 

「自分なりに頑張ったのに、

 

先生として全然ダメだった」

 

と先生である自分を誇れなかったのです。

 

 

 

 

 

 

でも、このワークに取り組んだ後には

 

「もがいてたけど、

 

よく頑張っていて偉かったな」

 

という

 

プラスのイメージで

 

捉え直すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

この捉え直しがきっかけで

 

前職にいいイメージを持つこともできたし

 

 

 

そこで“頑張ってきた自分”に

 

プラスの言葉をかけられる状態で卒業して

 

新しい一歩を進めることができたのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回改めてこの第3講を受けて、

 

サポーター目線での気づいたこときは、

 

 

 

「ある」に目を向けて感謝するって

 

過去の経験についても同じことが言えるんだ!

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

「ある」つまり、

 

「できている(できていた)こと」に目を向けて、

 

その自分をしっかりと抱きしめてあげる。

 

 

 

 

 

 

その上で、

 

 

 

自分が「なぜ」この仕事に

 

就いたのかをよく思い出して、

 

 

 

「本当はやめたいこと」を

 

正直に思い出してみる。

 

 

 

 

 

 

 

その作業を丁寧にやることで

 

 

どれだけ今の働き方や自分が嫌でも

 

過去の私が選び取って叶えてきたこと

 

その中で頑張ってきた自分がいること

 

気づくことができるんです。

 

 

 

 

 

 

自分のありたい姿、

 

実現したい働き方への一番の近道であり、

 

ご機嫌に生きていく上で欠かせないよね〜!と、

 

実感している私です。

 

 

 

 

 

(課題の量も多いんだけど、

 

それだけ得るものも多いGBP名物第3講!

 

キャリアに迷う多くの人に体験してほしいなぁ〜)

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【編集後記 Byみさっきー】

 

 

 

 

 

 

このレポを書いてくれたあやこさんは

 

今年の3月に教員を退職をされ

 

今は表情筋ヨガ&ご機嫌メンタル講師として

 

活躍されています^^

 

 

 

 

 

そんなあやこさんから

 

1年前のちょうど今ごろ、

 

 

たくさんのノートとともに

 

 

“「仕事に対してのプラスの感情」が

 

なかなか出てこない”

 

 

“過去のことに目を向けると苦しくて

 

教員としてできなかったことばかり

 

思い浮かんでしまう”

 

と相談をもらったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

10年以上、教員として

 

もがいてきたあやこさん。

 

 

 

 

 

仕事をしている自分に自信がないと

 

“子どものために”

 

“いい先生になるために”

 

何冊も本を買って読んだり

 

学びに出向いたりしていたそうです。

 

 

 

 

 

一年前は

 

いろんなことを試したけど

 

「ダメ」だった

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

そんな先生が

 

「できない」わけがない。

 

 

 

 

 

 

 

「うまくできないこと」

 

「自分にとっての課題」

 

に真摯に向き合って

 

 

 

ギリギリの中で頑張っている方が

 

「ダメ」なわけがないと私は思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

「できない」と思っているのも

 

「プラスの感情」が出てこないのも

 

“先生”としての自分を

 

他の誰かと比べて卑下していたから。

 

 

 

 

 

そして

 

「他のできている誰か」に

 

なろうとしていたからです。

 

 

 

 

 

 

あやこさんはそこから、

 

「他の誰か」ではなく

 

徹底的に「自分」を

 

見ていくようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

自分のことをたくさん褒めて

 

自分の頑張りを少しずつ認めて

 

いったのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、3月には

 

「この仕事ができてよかった」

 

「この仕事に感謝でいっぱいです」

 

といって

 

最後は笑顔で卒業をされていました。

 

(「辞める」じゃなく「卒業」がポイント!)

 

 

 

 

 

あやこさんが書いてくれたように

 

今働き方で悩んでいる方は

 

自分の「ある」を見てあげてください。

 

 

 

 

 

 

過去の自分がやってきたこと

 

過去の自分が叶えてきたこと

 

過去の自分が頑張ってきたこと

 

他人と比べて「なかったこと」に

 

しないであげてください^^

 

 

 

 

 

 

自分の頑張りは自分しか分からない。

 

 

 

 

自分の「ある」を認められたら

 

過去の自分も今の自分も

 

大好きになれますよ^^

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

11月25日・26日 10-13時

 

純度100%の自分で生きていく

Pure Notebook Workshop📓

 

続々とお申し込みいただいています!

 

→詳細・お申し込みはこちら

%url4%(https://resast.jp/events/OTdhZDhlMGNkY)

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨