才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、みなさん

 

「自信」ありますか!?

 

 

 

 

 

「自信がある人」って

 

どんな人だと思いますか!?

 

 

 

 

 

私はよく

 

「自信がなくて‥」

 

という言葉を聞きます。

 

 

 

 

 

個別相談に来てくれる方の

 

ほとんどと言ってもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

「自分にこれといった強みがないから

 

自信がない」

 

 

 

 

 

「周りの人はこんなにできているのに

 

自分はこんなことすらできていない」

 

 

 

 

 

「やりたいことがあるのに

 

自信がないから続けられなくなったり

 

そもそもチャレンジできない」

 

 

 

 

 

 

そんな言葉をよく聞くんです。

 

 

 

 

 

 

私自身

 

自信がある人というのは

 

・経験がある人

 

・実績がある人

 

・誰にも負けない強みを持っている人

 

だと昔は思っていました。

 

 

 

 

 

だから

 

 

「きっと経験を積めば自信もつくだろう」

 

 

「たくさんの人たちを

 

相手にすれば自信が持てるだろう」

 

 

「これ!という強みがあれば自信が持てるかな」

 

 

とずっと勘違いして

 

「いつか自信が持てるはず」

 

思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

でも、違いました。

 

 

 

 

 

今ならよく分かりますが

 

経験があっても、実績があっても、

 

周りから羨ましがられる強みを持っていても

 

自信のない人はたーーーくさん存在します。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたの周りに

 

自信があるように見える人がいるのなら

 

それは

 

「ベテランだから自信がある」

 

「たくさんの実績を積んだから自信がある」

 

「誰にも負けない技があるから自信がある」

 

訳ではない。

 

 

 

 

 

 

私のところには

 

ベテランでも

 

「これまでずっと自信がなく

 

我慢してきたんです。」

 

という相談をしてくれる方もいるし

 

 

 

 

 

どれだけすごい実績と成績を持っていても

 

どれだけチャレンジしていたとしても

 

「別にこれはただの評価なので。

 

ずっと自信がないです。」

 

と打ち明けてくれる人もいるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれまで多くの

 

年代の方とお話してきましたが

 

そこでわかった“自信がある人”の正体とは

 

 

 

 

 

「自分の想いにまっすぐに向き合い

 

行動できる人」です。

 

 

 

 

 

 

どれだけ自分の本音を

 

自分の言葉で語れるか

 

 

 

 

自分の気持ちに合った言葉と行動を

 

選べるか

 

 

 

 

その積み重ねでしか

 

「自信」は育たない。

 

 

 

 

 

 

どれだけ周りから見た

 

「すごい人」でも関係ない。

 

 

自分の想いや本音をベースに

 

怖さを超えて行動に移していくことでしか

 

「自信」は手に入らないんだ

 

ということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

誰かに言われたことや

 

世間一般でよいとされていることを

 

自分の本意ではなくやり続ける行動は

 

同じ“行動”でも

 

「自信」を削ぎます。

 

 

 

 

 

なぜならそれは

 

「本当の自分」じゃないから。

 

 

 

 

 

「本当の自分」を信じて行動したときに

 

初めてついてきてくれるのが

 

「自信」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

もし私のことを「自信がある人」として

 

あなたが見てくれているのなら

 

 

それは今まさに

 

自分の想いにまっすぐに

 

嘘をつくことも

 

誰かの目を気にすることもなく

 

本音を言葉にしてぶつけているからです。

 

 

 

 

 

 

私がこうしてメルマガやblogで

 

自分の想いを表現しているのは

 

自信があるからではなく

 

 

怖いけど、

 

本音に、自分に、嘘をつかないと

 

決めているから。

 

 

 

 

 

 

 

それがきっと

 

周りからは「堂々と」

 

見えるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

だから、声を大にして言いたい。

 

行動する前に

 

自信が「ある」か「ない」か

 

なんて関係ないんだよーーーー!

 

 

 

 

 

 

自分の

 

「やりたいと思ったこと」

 

「伝えたいこと」

 

「チャレンジしたいこと」

 

「なってみたい姿」

 

に、嘘をつくのをやめるだけ、です。

 

 

 

 

 

 

自分への嘘と言い訳をやめたら

 

自信があるかないかなんて

 

どうでもよくなるから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、もしあなたが

 

 

「だってあの人はあれもある。

 

これもある。

 

こんな強みがあって環境があって

 

こんな実績もあるし‥

 

 

そんなあの人に比べて

 

私は何もないから自信がない。

 

だから行動できない。」

 

 

 

と感じているなら

 

それは“拗ね”です。

 

 

 

 

 

 

 

せっかく生きてるこの時間を

 

拗ねて終わらせるのは

 

もったいなくないですか???

 

 

 

 

 

 

 

「自信ありそう」と思っているあの人も

 

 

自信があるから「自分の想いにまっすぐ」にいる

 

選択をした訳ではなく

 

 

 

「自分の想いにまっすぐ」いたから

 

自信がついてきただけ。

 

 

 

 

自信があるから行動したのではなく

 

行動したから

 

自信がおまけでついてきただけ。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

もしあなたに自信がないなら

 

まず、

 

「本当はどうしたいのか」を

 

何回も何回も自分に聞いてみよう。

 

 

 

 

 

そして自分への嘘言い訳

 

周りへの遠慮我慢

 

すこしずつ気づいて手放していこうね!

 

 

 

 

 

 

気づいたら

 

「自信‥???

 

ああ‥そういえば気にならなくなったな。

 

別にあっても無くても

 

わたしは「私」だし!

 

自分のやりたいことやるだけ!」

 

と本当の意味で

 

分をじられる日がくるよ!

 

 

 

 

 

 

「本当の自分で生きていく」

 

ノートWSでお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

11月25日・26日 10-13時

 

純度100%の自分で生きていく

Pure Notebook Workshop📓

 

続々とお申し込みいただいています!

 

🔻詳細・お申し込みはこちら♡

https://resast.jp/events/OTdhZDhlMGNkY

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨