才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の内容は

 

 

「人生を変えたくて行動しているが

 

 なぜか苦しい」

 

 

 

「自己投資はしているが結果が出ていない」

 

 

 

「達成感や成長してる感がすごく好きで

 

 自分なりに努力はしているけど

 

 心がなぜか満たされない」

 

 

そんなあなたに読んで欲しいーー!^^

 

 

 

 

 

大事なお知らせもあるので

 

ぜひ最後まで読んでね〜〜!

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前、彼と喧嘩をしました。

 

 

 

 

 

理由は色々あるんですが

 

きっかけは私のレディースデー事情と

 

密接に関わっております。。

 

(何なら先々月も。。ごめん。。!)

 

 

 

 

 

 

感情のマネジメントを

 

お伝えしている身として

 

「みさっきーさんが喧嘩するなんて!」

 

と言われますが、、、

 

あるんですよね、爆発。。!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この喧嘩を通して私は

 

「そっか、みんなここに苦しんでたんだ!」

 

という発見をしたんです^^

 

 

 

 

 

 

 

この喧嘩の根本の原因は

 

私自身が

 

「可能性」という言葉を使って

 

『今』を否定している

 

ということでした。

 

 

 

 

 

 

…というのもね、

 

 

私は教員を退職した4年前くらいから

 

“「自分の可能性」を諦めない”ということを決めて

 

自分の可能性は無限大!と

 

様々な夢を描いてきたし

 

憧れの人もたくさんいました。

 

 

 

 

 

本音から制限を外して

 

夢を描くことってすごく素晴らしくて

 

コーチング的にも認知科学的な目線からも

 

「なりたい姿」を描くって

 

本当に大事なことなんです。

 

 

 

 

 

今の私にも夢や理想はあって

 

「ああなれたら嬉しい」は

 

たくさんあります。

 

 

 

 

 

 

でもね、これがだったんだよね…!

 

 

 

 

 

 

私は

 

「いつか」叶うであろう

 

“未来”ばかり見て

 

“今”を否定していたんです。

 

 

 

 

 

 

 

「いつか」叶うその未来の絵が素晴らしくて

 

その通過点である

 

「今」はまだ幸せじゃない。

 

 

そうやって、

 

今の自分や現状の幸せを

 

受け入れて、認めてなかった。

 

 

 

 

 

つまり、

 

「憧れ」という言葉の裏で

 

今の自分を自己否定していた

 

ということなんだよね。

 

 

 

 

 

 

…そりゃあ、苦しいよね!?!?

 

 

 

 

 

だって、極端に言うと

 

いつか大谷選手みたいになる!

 

って言ってる小学生が

 

「大谷選手みたいな姿が○で

 

今の自分は×」

 

って言ってるようなもんだから。

 

 

 

 

 

 

 

でも、よくあるんですよね〜〜!!

 

 

 

 

「SNSでキラキラしている人は○で

 

そこから離れている自分は×」

 

 

 

「結婚している人は○で

 

独身のわたしは×」

 

 

 

「企業でバリバリ働いている人は○で

 

公務員や教員の自分は×」

 

 

 

わたしにもあったし、

 

本当によく聞きます。

 

 

 

 

 

 

 

この現象ね、実は、

 

真面目ながんばり屋さん女性たち

 

超多いのです‥!

 

 

 

 

 

働く上でも

 

 

 

 

「今の自分じゃダメだから

 

仕事でもっと評価されるようにならないと」

 

 

 

 

 

「私の力じゃ全然求めてもらえないから

 

転職するには資格がないと」

 

 

 

 

 

「このままの私じゃきっと

 

誰にも求めてもらえないから

 

名刺に書けるスキルを得ないと」

 

 

 

 

 

と、自ら苦しい選択をしてしまう。

 

 

 

 

 

 

転職や起業に向けて

 

スキルアップしたり学んだり

 

一歩進んだとしても、

 

 

 

「あの憧れの姿にならなきゃいけないから

 

今の私はまだまだ幸せにはなれない」

 

 

 

 

「キラキラした姿じゃないとダメだから

 

まだ私は認められていない」

 

 

 

 

 

「実績も何もないわたしに

 

人がついてくる訳ない」

 

 

 

 

そうやって

 

「自分を幸せにさせない」選択

 

取ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本での自己理解や資格取得、

 

少しの時間だけでやった浅い自己分析、

 

心の奥まで辿り着くことができない

 

プログラムの元で

 

 

うまくいかないのは

 

これが原因です。

 

 

 

 

 

 

だって、行動すること自体が

 

自己否定を刷り込むようなもので

 

苦しいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えるために必要なのは

 

「自分を変えなきゃいけない」という

 

自己否定ではなく

 

 

 

『自分は変わらなくていいんだ』

 

『このままの自分でも幸せになれるんだ』

 

という許可安心です。

 

 

 

 

 

 

もっと素敵な未来を手に入れたいなら

 

「今」の本当の自分を受け入れること。

 

「今」幸せになること。

 

 

 

 

働き方を変えて憧れの生活がしたいなら

 

「自分を変えなくても人生は変わる」

 

ということを

 

カラダに染み込ませてあげることです。

 

 

 

 

 

…ということで!!!

 

 

 

 

 

頑張り屋さんの女性のココロをほぐして

 

本当の自分で生きていく

 

ノートワークショップ2days

 

開催することが決定しました!!!

 

 

 

 

 

継続講座GBP以外の

 

単発のイベントを開催するのは

 

超超超久しぶり!

 

 

 

 

 

しかもノートの話を密にするのは

 

もう2年ぶりになります!!!

 

ひえ〜〜〜楽しみすぎる…!

 

 

 

 

 

GBPでも話していない

 

「最新」の実践や経験を通しての

 

生の話をお伝えしますね〜〜!

 

 

 

 

 

 

リクエスト等も多数いただいての

 

開催になりますが

 

このワークショップをやろうと思った

 

経緯などもすご〜〜く色々ありまして^^

 

このメルマガで語っていけたらと思います!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

WS(ワークショップ)

 

11月25(土)・26日(日)

 

 

 

 

募集開始(メルマガ先行募集)

 

10月21日(土)19:00(予定)

 

となります!

 

 

 

 

↓こちらからメルマガ登録して

 

詳細待っててね〜〜〜!!!\( ˆoˆ )/

 

 

登録して情報を待つ!

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨