才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと「できる子」でした。

 

 

 

 

保育園の時には

 

「しっかりしてるね〜〜」

 

と言われるのが当たり前。

 

(保育園の時から保育園準備自分でやってたからね!笑)

 

 

 

 

小学生の時には

 

勉強も足の速さも1位を争う。

 

(1クラスの小さな学校でしたが!笑)

 

 

 

 

中学校でも

 

「お前に100点取れるなら俺にも取れる」

 

と赤点やんちゃ男子に言われるほど

 

”おちゃらけた天真爛漫な私”と

 

”勉強ができる私”を使い分け

 

(勉強できない風の雰囲気を醸し出してたんだと思う。笑)

 

 

 

 

高校生の時には

 

「あの大学に行くんだ」と

 

周りよりも高いレベルの志望校を目指して

 

努力を重ねてきました。

 

(高1から志望校を決めて頑張ったーー!!)

 

 

 

 

 

 

 

大学の時も

 

教員になってからも

 

どこか

 

「すごい人」でい続けようとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら社会人1年目の時には

 

変なプライドが邪魔をして

 

主任に仕事のことを上手に聞けなくて

 

大人になって初めて

 

家族以外の人に怒られるという

 

苦い経験をしました。。

 

 

 

 

 

 

 

でも聞けなかった理由は

 

 

主任が怖かったからでも

 

主任との相性が悪かったからでもなく

 

 

 

 

「すごい」って思われない言われない

 

自分になるのが怖かったから

 

ということが今なら分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなのもできないの?」

 

「できない子だね」

 

って思われるのが

 

怖かったからです。

 

 

 

 

 

 

「すごい」って言われない自分は

 

=必要とされない

 

=愛されてない

 

 

 

 

 

そう、どこかで思ってたんだよね。

 

 

 

 

 

だから

 

「褒められること」「評価されること」

 

しかやらないし

 

 

 

 

反対に

 

何をやるにしても

 

「褒められること」「評価されること」が

 

目的になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

でもその頃から本当は

 

気づいていたんです。

 

 

 

 

 

 

そんな私、

 

もう卒業しないと

 

もうじき心が壊れるって。

 

 

 

 

 

 

 

「できないこと」があっても

 

「できない」って言えない。

 

 

 

 

 

本当は不安で寂しいのに

 

自分一人で何とかしようとしてしまう。

 

 

 

 

 

本当は助けてほしいのに

 

「大丈夫」って言ってしまう。

 

 

 

 

 

 

「できる子」って

 

思われ続けなきゃいけないから。

 

 

 

 

 

 

そんな私を横目に

 

他の子たちは

 

周りに力を借りて楽しそうに、

 

上手に甘えて仕事をしていて。

 

 

 

 

 

 

「私の方が頑張ってるのに」

 

「誰も認めてくれない」

 

 

そんな気持ちが積み上がっているなんて

 

誰にも言えず、

 

また一人で抱え込んでしまう。

 

 

 

 

 

「あの人はずるい」

 

「あの人は全然頑張ってないのに」

 

「あの人なんて認められなきゃいいのに」

 

 

そんな“本当は醜い私”

 

積み上がって

 

どんどん自分のことが

 

嫌いになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

…今ならわかります。

 

 

 

 

 

本当は「できない」「助けて」って

 

言うだけだった。

 

 

 

 

 

 

本当は「恥ずかしい」「寂しい」

 

隠さずにいるだけだった。

 

 

 

 

 

そんなこと、なんだけど

 

あの頃のわたしにとって

 

エベレスト級に難しいことであり

 

そしてとてつもなく怖いこと

 

だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい失敗や「できないこと」なんて

 

あの頃の私は許せなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま私は、

 

こんな過去を何百人も読んでいる

 

このメルマガに

 

「醜かった私」「プライドが高かった私」のことを

 

こうして書けています。

 

 

 

 

 

 

「昔のわたしはこうだったんだよね〜〜」

 

ということも今は誰にでも話せるし

 

 

もう今は、話している時に

 

涙が出ることはほぼありません。

 

(泣くのが悪いとかじゃないよ!)

 

 

 

 

 

それは

 

“自分のなかで昇華したから”

 

というのももちろんありますが

 

 

 

それよりも

 

 

どんな弱い自分も

 

どんな強い自分も

 

全部自分

 

 

「すごい自分」も

 

「すごくない自分」も

 

全部自分

 

 

だと、

 

自分を楽にしてあげることが

 

できたからです!

 

 

 

 

 

 

「いい子」でいたい自分

 

「すごい」と言われたい自分も

 

 

「だらしない自分もOK」と言いたい自分も

 

「ダメダメ」を受け入れてほしい自分も

 

 

全部自分!と思えてる。

 

 

 

 

 

だから、

 

隠さなきゃいけないことがない。

 

 

 

 

 

 

こうなれたのは

 

私自身が

 

「うわべの自分」だけじゃなく

 

本当の自分を開放したこと

 

そして

 

そんな本当の私を

 

受け止めてくれる人がいたから

 

なんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近わたしの受講生&DMでいただく相談もね、

 

こんな私の過去と本当に似ていて

 

 

 

「『すごい自分』でいなきゃいけないと

 思っていて苦しい」

 

 

「期待した、期待された自分でいられない時

 自分を受け止めきれない」

 

 

「周りに『すごい』と

言われない時のことを考えると怖い」

 

 

という悩みが続出しています。笑

 

 

 

 

 

(こないだインスタライブでも

話したからぜひ見てね〜〜^^

 

↓「仕事変えたい!つまずく壁」

 

 

 

 

 

 

 

だからきっと

 

このメルマガを読んでくれている方の中にも

 

いっぱいいるよね!!!

 

 

 

 

 

 

…うん、大丈夫。大丈夫です^^

 

 

 

 

 

 

 

「もっと楽に生きられるようになるよ」

 

って今のわたしは

 

あなたに伝えられるから。

 

 

 

 

 

 

 

今度はわたしが

 

 

「うわべの自分」だけじゃなく

本当の自分を開放する方法

 

そして

 

そんな本当のあなたを

受け止める存在

 

になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、弱音も本心も隠さなくていいよ。

 

 

強がらなくていいし、演じなくていいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこれまでの頑張りを

 

「もう疲れたーー!無理ーー!」って

 

手放したっていい!!!

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたも

その人生もひっくるめて

 

全てこれでOKだったんだって思える

 

「自分にやさしいがんばり方」

 

みんなに届けていくね!!!

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

もっと「あなたの純度100%のもの」になるように

 

 

 

 

あなたのココロが

 

「ピュア」な輝きを取り戻せるように

 

 

 

 

ただいまみさっきー

猛烈に準備しております!!

 

 

 

 

待っててね〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨