才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、6期GBPの木曜クラスを

 

サポーターとして盛り上げてくれている

 

あやこさんに講座を通しての気づきを

 

記事にしてもらいました^^

 

 

 

 

 

 

後半の【編集後記 Byみさっきー】

 

読んでね〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

(以下、あやこさん)

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

こんにちは!


 

GBP講座サポーターのあやこです。


 

GBP6期才能発掘木曜コースが

 

ついに始まりました!






 

私がGBP4期の才能発掘コースを

 

受講したのはちょうど1年前。



 

1年前とは私の心境も、働き方も、

 

周りの環境も含めて激変しました!




 

 

 

その激変のきっかけは言うまでもなく、

 

\GBPの才能発掘で自己理解をしたから/

 

そして

 

\自己理解を通して、安心して本音を出せる仲間ができたから/

 

です。







 

6期の受講生の皆さんにも、

 

私が自己理解をすることで得た

 

「自分が変わることへの喜び」を

 

ぜひ味わって欲しいと思います^^







 

さて、今回の第1講は、

 

【好きを仕事にするマインド習得】がテーマ。






 

第1講のグルコンは、

 

受講生それぞれが

 

自分の心の葛藤をシェアしていく中で、

 

気づきを得たり、涙したりと、

 

濃い時間になりました。







 

みさっきーさんも、1回目にも関わらず

 

学びの多い話を連発!







 

その中でも皆さんの顔色が輝いた話題が、

 

「自分の人生に全力を出す」ということ。

 

ここでいう『全力』とは、

 

「ノートに向き合うこと」

 

「ノートを書くこと」

 

だけではありません。






 

GBPの受講期間を

 

"本当はやりたいけど、めんどくさくて、

 

先送りしていたことに

 

取り組む期間にしてほしい”

 

ということです。




 

 

それはつまり、

 

\心の声に耳を傾け、その想いを叶えてあげる/

 

ということ。





 

具体的にいうと、、、


 

断捨離でもいい。

 

欲しい車の試乗会に行くでもいい。

 

家族との時間を充実させることでもいい。



 

"自分にとっての全力とは何か" 

 

を見つけて、

 

行動していくことなのです!





 

何回聞いても、ハッとさせられ

 

「今の私にとっての"全力”って何だろう?」

 

私もすごく考えさせられました。








 

そこで、私の中の回答として出てきたのが

 

\受講生の皆さんに、私のノートをシェアする/

 

こと。

 

 

 

 

 

 

「熱い想いを持った受講生の皆さんと、

 

感動や気づきを、同じ目線で分かち合いたい」

 

 

 

 

 

「自分も自己理解を通して

 

さらに人生を豊かにしていきたい」

 

 

 

 

という私の

 

願いでした。


 

 

 

 

あなたにとっての“全力”は何でしょうか??


 

 

 

 

あなたの心の声が「やりたい」と

 

思っていることはありますか??


 

 

 

 

 

ぜひその心の声に耳を傾け、

 

その想いを叶えてあげてくださいね!







 

心の声を叶えれば叶えるほど、

 

1年前の私のように

 

人生は変わります!!




 

ということで、

 

6期のGBP木曜コース、

 

どんどん盛り上がっていきますよ〜!!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー




 

【編集後記 Byみさっきー】


 

 

 

「やりたいことが分かりません」

 

このメルマガを読んでくれている方の中には

 

お悩みを持っている方も

 

多いと思います。





 

「本当は仕事を辞めたいけど、

 

辞めたところで何をしたいのかわからない」



 

 

 

「転職・起業したいけど、

 

やりたいことが分からないから踏み出せない」


 

 

 

そう悩んで質問をくださる方も多いです。





 

私も

 

きっとこのレポを書いてくれたあやこさんも

 

「超わかる!!!」の一言です。笑





 

今ではこうして発信をして

 

想いや言葉を届ける側になりましたが

 

私はつい数年前まで、

 

あやこさんはたった一年前まで

 

あなたと同じ気持ちだったから^^





 

そんなあなたに試して欲しいのは

 

まさに第1講レポで

 

あやこさんが書いてくれた


 

"本当はやりたいけど、めんどくさくて、

 

先送りしていたことに取り組む”

 

 

ということ!






 

なぜなら、

 

「自分を大切にする」って

 

本来面倒くさいことだから

 

です。







 

「やりたいこと」や「自分を大切にする」って

 

一見キラキラしているように見えますが

 

 

 

 

・普段行かないカフェに行ってみる


 

・ずっと行きたかった

 

美容院に勇気を出して行ってみる


 

・夜に毎日ストレッチ・パックをする

 


 

…これ、やった後には清々しくても

 

やる前って

 

腰重くないですか!?!?笑





 

・おふろに入る

 

・手料理を自分に食べさせる

 

・毎日運動する

 

・ノートを書く

 

・自分の時間を作るためにお誘いを断る

 

 

 

 

 

…こんな一つひとつも含めて

 

自分の心や人生を大切にすることって

 

実は面倒臭いことが多いんです!!!





 

だからこそ、

 

私たちは先送りにしてしまいます。





 

「自分の心の声を聞く」よりも

 

「他人の言いなりになっている」方が

 

楽だから。





 

 

でもね、その状態でずっといると

 

心が麻痺していくんです。


 

 

 

「あれ、私、何食べたかったんだっけ?」

 

「あれ、私の好きな色って何だっけ?」

 

「あれ、私の心が喜ぶことって何?」

 

って、日々自分のことが分からなくなる。





 

こんな風に

 

日々自分のことが分からないのに

 

仕事にしたい「やりたいこと」なんて

 

分かるわけないよね!!!





 

逆に言うと、

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

あなたが今「やりたいことが分からない」

 

という悩みを持っているのなら

 

それは「日常の自分の心」を

 

大切にできてないことから起こる症状です。


ーーーーーーーーーーーー

 

 

 



 

だからね、

 

まず「日常の自分」を

 

大切にしてあげてほしい。





 

"本当はやりたいけど、めんどくさくて、

 

先送りしていたこと”

 

の中には

 

あなたのこれからを彩る

 

最高のギフトが眠っています。





 

私は、

 

"本当はやりたいけど、めんどくさくて、

 

先送りしていたこと”

 

として


 

車の試乗予約

 

数ヶ月放置していたスニーカーを洗う

 

ガス台下の地獄ゾーンの掃除

 

お風呂の鏡のウロコ取り

 

ずっと作りたかった料理を作る

 

敷居が高そうで足を踏み入れられなかった

カフェに行ってみる

 

などなどをやりましたよ^^笑






 

「自分を大切にする」って

 

お金かかることだけじゃないよ〜〜〜!!!








 

「やりたかったことできたーーー!!」

 

「こんなことできちゃう私、最高ーー!!」


 

って、最高に気持ちが上がるので

 

やってみてね!








 

そして、

 

この言葉を受け取ってくれて

 

早速どんどん

 

「本当はやりたかったこと」に取り組む

 

6期生のみなさん、最高です!!!

 

楽しんでいこうねーー!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨