才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

先週からついに、

 

GBP6期がスタートしました!!

 

 

 

 

 

今回も平日クラスと土曜クラスが

 

ご用意しているのですが

 

6期のメンバーも超アツい…!

 

 

 

 

 

 

始まって1週間とは思えない

 

アウトプット量と気づきが

 

サポートチャットに飛び交う毎日です^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな深い気づきがあるのも

 

隔週で顔を合わせて気づきを深める

 

フォローアップ会という場所と

 

その中で学びを共にする仲間の存在!

 

 

 

 

 

これからの人生の中でも

 

「人生を変える」

 

ターニングポイントになることは

 

間違い無いでしょう!!

 

 

 

 

 

6期のみなさんの変化をすでに感じて

 

ニヤニヤなみさっきーですが

 

これからがもっと楽しみです。。!

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

そんな6期GBPの土曜クラスを

 

サポーターとして盛り上げてくれている

 

まいかさんに講座を通しての気づきを

 

記事にしてもらいました!

 

 

 

 

 

 

サポーター目線でのGBPも

 

それぞれのリアルで新鮮な経験からくる

 

深い気づきがあります。。!

 

 

 

 

ぜひ感想もお待ちしていますね^^

 

 

 

 

 

(以下、まいかさん)

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

こんにちは!

 

才能と情熱を発掘して私らしい仕事を創る

 

【Gift Blossom Program】

 

講座サポーターのまいかです。

 

 

 

 

 

ついに、GBP才能発掘

 

第6期土曜日コースがスタートしました!

 

 

 

 

土曜日コースのメンバーの皆さんと

 

顔を合わせるのはこの日が初めてだったのですが、

 

初回のグルコンから、熱く!!!

 

 

 

 

 

そして深い話がたくさん出てきて

 

同じ”思い”をもった方が集まると

 

こんな化学反応が起こるんだ!!!

 

とワクワクした気持ちになりました^^

 

 

 

 

 

才能発掘の第一回目のテーマは

 

【自分の人生を振り返る】

 

 

(私も1年前、実際にワークに取り組みました!)

 

 

 

 

突然ですが、

 

あなたは自分の人生について

 

じっくり振り返ったことはありますか?

 

 

 

 

 

私はありませんでした。

 

 

というか

 

正直、振り返りたくありませんでした。

 

 

 

 

 

 

だって、

 

あの時、見ないふりをしていたものを

 

直視しなければならないし、

 

 

これまで蓋をしてきた

 

“本当はこうしたかった” 

 

”こうして欲しかった”

 

という思いの封印を解くのも怖かった

 

 

何より

 

これまでしてきた数々の失敗を

 

直視するのが怖かったんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

ワークに取り組みながら

 

ちょっぴり(いや、かなり?)

 

痛い気持ちになった

 

というのが本音でした。

 

 

 

 

 

これを読んでる方の中にも

 

「自分の過去なんて振り返りたくない」

 

そんな方も多いのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

でも、このワークを通して

 

当時、一番の悩みだった

 

「小学校の先生を辞めたいけど辞められない」

 

本当の理由を発見したのです!!

 

 

 

 

その理由を発見したきっかけは

 

“自分の人生の中で

 

何度も同じエラーパターンを

 

繰り返していたこと”

 

に気づいたから。

 

 

 

 

 

私が

 

「辞めたいけど辞められない」という気持ちを

 

持っているのは実は初めてのことではなく、

 

 

 

 

幼少期から習っていたエレクトーンも

 

 

小学4年から始めた吹奏楽も

 

なんと、同じパターンだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、どれも始めた時の

 

「やりたい!!」という気持ちに

 

嘘はありません。

 

 

 

 

 

けれど、

 

自分が「手放したい」というタイミングで

 

中々手放すことができず

 

辛い思い出として残ることの方が多かった。。

 

 

 

 

 

このようなエラーパターンを

 

どうして何度も繰り返していたのか

 

向き合ってみると

 

そこにあったのは

 

“辞める=逃げ”という思い込みと

 

 

「逃げたと思われるのが怖い」

 

 

という思いでした。

 

 

 

 

 

 

今考えると

 

「誰からそう思われたくなかったの?」

 

っと全力で突っ込みたくなりますが(笑)

 

 

当時はその思い込みが強く、

 

 

「先生」という職を手放せなかったのも

 

“「逃げたと思われたくない!!!!」

 

という気持ちからだ”

 

とハッとしました。

 

 

 

 

 

私はこの過去を振り返るワークを通して

 

思い込みに気づき、手放していったことで

 

「先生という職に縛られる必要はないんだ」

 

「違う道に進んでいいんだ」

 

という選択をすることができ、

 

今があります。

 

 

 

 

 

あんなに過去を振り返るのが怖かったのに

 

今では何度もこのワークに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

それは、このような経験から

 

 

「過去は人生を縛るものではなく

 

これからの決断を手助けするヒント」

 

なのだと

 

強く感じることができたから。

 

 

 

 

 

 

もし、

 

「進みたい道があるのに進めない」

 

「チャレンジしたいことがあるのにできない」

 

「欲しい現実があるのに行動できない」

 

そんな思いがあなたにあるなら

 

 

自分の人生を振り返ることで

 

自分を縛っている「過去」に気づくことが

 

あなたの人生を変えてくれるかもしれません^^

 

 

 

 

あなたの過去は、あなたを縛るものではなく

 

あなたの人生の後押しをしてくれるもの!

 

 

 

 

 

「振り返るのが面倒くさいな〜」とか

 

「怖いな」と思っている方も

 

自分の人生と仲良くなる体感を

 

感じてもらえるはず!

 

 

 

 

6期のメンバーも

 

それぞれ自分の人生のストーリーから

 

未来のヒントを受け取っていたようです^^

 

 

 

 

 

これから3ヶ月で

 

6期のメンバーの才能が

 

キラキラ輝いていくのがとっても楽しみです♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

【編集後記 by みさっきー】

 

 

「辞めたいけど辞められない」

 

そんな悩みを聞かせていただく時に

 

よく聞く言葉があります。

 

 

 

 

 

 

それは

 

「自分のことをもっと好きになりたい」

 

という言葉。

 

 

 

 

 

 

相談に来てくれる方は

 

ほとんどの方が

 

言葉にするしない関わらず

 

この気持ちを持っているんです。

 

 

 

 

でもこれって実は

 

自分のことが嫌いなのではなく

 

「自分の過去が嫌い」

 

「これまでの自分が嫌い」

 

なことが多いんです。。!

 

 

 

 

なぜならどの人も、

 

今の自分は、

 

過去の積み重ねでできているから。

 

 

 

 

だから「過去」が嫌いだったり

 

直視できない何かがそこにあったり

 

自分の消したい過去があると

 

「今の自分嫌い!」

 

になってしまうわけなのです。。!

 

 

 

 

だから私は

 

自分を好きになりたい人がすべきことは

 

 

 

自己肯定感を上げる本を読むことでも

 

新しいスキルを身につけることでも

 

恋活をすることでもなく

 

 

 

「置き去りにしてきた過去と手を繋ぐ」こと

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

自分の過去を愛せるようになれば

 

自然と自分を愛せるようになります。

 

 

 

過去を愛おしいと思えるその感情が

 

「自分の愛おしさ」に変わっていくんです。

 

 

 

 

 

 

過去を見るのが怖い方、

 

ひとりじゃビクビクして踏み出せない方も

 

仲間と一緒だったら大丈夫。

 

それがGBPです^^

 

 

 

 

「ちゃんと導いていくから安心してね!」と

 

両手を広げて待っている私もいます^^

 

 

 

 

自分を好きになったら、

 

自分の過去を愛せたら、

 

働き方は自然と変わっていく!

 

 

 

 

 

それを体感できる人が

 

もっともっと増えるといいなあ^^

 

 

 

わたしも頑張るぞーーー!😍

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨