才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

「子どもを産む前はいくらでも仕事ができた。

 

だけど、子どもができた今、

 

この仕事を続けられるのだろうか。」

 

 

 

 

「この仕事をこれまで通りやることは

 

物理的に無理。

 

全てが中途半端になってしまう自分が嫌。」

 

 

 

 

 

「転職を考えて転職サイトに登録してみるが

 

子どもとの生活を考えて条件を入れると

 

全然ときめくものがない。」

 

 

 

 

 

 

私が、普段から

 

よ〜〜〜くいただく質問です!

 

 

 

 

 

このメルマガを読んでいる中にも

 

「わかる〜〜!」と頷くママさんは

 

多いのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

そしてママさんに限らず、

 

女性なら一度は

 

 

「今のこの働き方、

 

結婚したり子どもが増えたりしたら

 

どうなるんだろう?続けられる‥?」

 

 

と不安になったことがあると思います。

 

(私もある!!!)

 

 

 

 

 

こんな気持ちに

 

共感する部分があるなら

 

今日の動画をぜひ見ていただきたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

今日お届けする対談動画は

 

Gift Blossom Program才能発掘コースを

 

ご卒業された

 

マヤさんです。

 

 

 

 

お子さんと一緒に出演してくれている姿が

 

もうマヤさんの全てを物語ってくれています!

 

女性ならきっと、勇気をもらえるはず^^

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

↓マヤさんとの対談動画↓

 

【お客様インタビュー】

 

 

「無理かも」と思っていたはずの仕事なのに、

ママでも両立して働けるようになった!

 

 

小学校教員 マヤさん

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

マヤさんは2人のお子さんがいる

 

現役の小学校教員!

 

 

 

 

旦那さんのお仕事や

 

実家との距離の関係で

 

ワンオペということもあり

 

 

「『育休復帰前に、

 

この仕事続けられるんだろうか』

 

と不安に襲われたのが受講のきっかけです。」

 

 

とお話してくれました。

 

 

 

 

 

 

そんなマヤさん、

 

インタビューの中でこんなことを

 

お話してくださっています!

 

(以下要約)

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

以前の自分は

 

「辞めるor辞めない」の二択で

 

さらにその辞めたい理由が

 

「時間」や「子供」に縛られていた。

 

 

 

でも、GBPで自分を深堀っていくうちに

 

「今の仕事(教員)は、

 

自分の“好き”が詰まっているんだ」

 

ということに気づくことができた。

 

 

 

「今の仕事が好きなんだったら

 

辞める必要はないんじゃないか、

 

辞めなくて済む方法を模索していって、

 

自分がそのモデルになればいいんじゃないか。」

 

そう思えるようになっていった。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

この言葉の通り、

 

育休から復帰した後も

 

「大変なことはもちろんあるけど

 

楽しいです〜〜!早く担任やりたくて〜〜!」

 

と、笑顔を見せてくれていました^^

 

 

 

 

 

 

マヤさんのように

 

ママとして子育てと仕事の両立に

 

悩む方は本当に多いです。

 

 

 

 

 

教員はもちろん、

 

どの仕事でもきっと女性なら

 

仕事とプライベート

 

仕事と子育て

 

仕事と自分

 

 

というバランスを考えて

 

悩むことはありますよね!

 

 

 

 

 

 

私も、子どもはいませんが

 

教員時代

 

「ママなったらどうなるんだろう」

 

と漠然と不安に襲われていたことを

 

覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、女性の頭を悩ませる

 

この両立問題ですが、私は、

 

 

 

その悩みを抱えた時に

 

すぐに「辞める」という選択に

 

飛びつくのは危険

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

マヤさんのように

 

「実は、思った以上に好きな仕事だった」

 

ということも多くあるから!

 

 

 

 

 

もし辞めた後に気づくんじゃ、、、

 

悲しすぎますよね…!

 

 

 

 

 

 

「好き」という気持ちに気づければ

 

「じゃあ、どうやって続けていく?」

 

「どうやって取捨選択する?」

 

「どうやって優先順位つける?」

 

と思考が変わっていきます。

 

 

 

 

 

そうすると、今は想像できなくても

 

マヤさんのように

 

“仕事も生活も前向きに両立する”

 

というのは可能になっていくんです!

 

 

 

 

 

 

 

辞めるという決断をとるにしても

 

 

「なぜその仕事を辞めたいのか」

 

「なぜその仕事を選んだのか」

 

「なぜその仕事が自分の夢だったのか」

 

 

そこに気づいてからの決断した場合は

 

次にはもっと自分らしい働き方を

 

選ぶことができる。

 

 

 

 

 

自分の心が求めているものが

 

はっきりわかるようになるからです!

 

 

 

 

反対に、それが分からないまま

 

次の仕事を探しても

 

きっと心が喜ぶものには出会えず

 

同じことを繰り返すでしょう。。!

 

 

 

 

 

続けるにしても辞めるにしても

 

それが心から納得した選択であれば

 

私たち人間は、いくらでも前向きに、

 

自分の人生を

 

カスタマイズしていくことができます。

 

 

 

 

 

 

「自分らしく働く道」は

 

退職だけでも起業だけでも

 

転職だけでもない。

 

 

 

 

「今のままの環境」だって

 

自分が自分ともっと仲良くなれば

 

働き方は変わっていく。

 

 

 

 

 

私がずーーーっと感じていること

 

大事にして伝え続けていることを

 

体現してくれた

 

マヤさんに大きな拍手と敬意を送ります!!

 

 

 

 

 

 

女性としての働き方を悩むあなたも

 

マヤさんのインタビューから

 

きっとあなたもパワーをもらえるはず!

 

 

 

仕事も家事も育児もプライベートも

 

全て諦めたくない!

 

そんな全世代の女性に届いてほしい内容です!

 

ぜひご覧くださいね^^

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

↓マヤさんとの対談動画↓

 

【お客様インタビュー】

 

 

「無理かも」と思っていたはずの仕事なのに、

ママでも両立して働けるようになった!

 

 

小学校教員 マヤさん

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨