才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生変えたい」と思って行動を始める方の

 

お手伝いをしている私ですが

 

 

講座生との伴走の中だったり

 

個別に相談してくださる方とのお話の中で

 

必ずといっていいほど

 

通る道があります。。!

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

頑張りたいけど頑張れない

 

変わりたいけど変われない

 

行動したいけど行動できない

 

 

という矛盾のなかで

 

疲れちゃうという瞬間。

 

 

 

 

 

 

そしてさらに

 

「こんなになまけてる私は

 

 ダメなんだ」

 

と自分に自信をなくしていく‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私もこの現象は

 

何度も経験済みです。

 

 

 

 

 

 

頭では

 

「あれやりたいな〜〜」

 

「これやらなきゃな〜〜」

 

と”やった方がいいこと”が

 

たくさん浮かぶんだけど

 

 

 

どーーーーーしても

 

身体が動かない。。!

 

 

 

なんてことも

 

これまでたくさん経験してきました^^

 

 

 

 

 

 

だからね

 

こんな時に心の中で起こっている

 

法則をわたしは知っています…!

 

 

 

 

 

 

”やめる”人の多くはここで

 

「私は本当にこれをやりたかったんだろうか?」

 

「本当にこれが私に必要なことなんだろうか?」

 

そうやって方法や手段ではなく

 

”自分を”疑い始める。

 

 

 

 

 

 

さらに

 

「私には無理だったってことなのかな」

 

「これは私には向かないってことかも」

 

そうやって

 

”自分を”否定しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

人生を変えようと一歩踏み出したことを

 

自分を否定する材料にしてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

そう、

 

頑張りたいけど頑張れない

 

変わりたいけど変われない

 

行動したいけど行動できない

 

の根本原因はこれ!

 

 

 

 

 

 

 

心の中で自分を

 

否定してる

 

ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

行動を起こした時に

 

 

 

「〇〇ができる自分になりたくて

 

 〜〜を頑張った。

 

 でも実際はうまくいかないことも多くて

 

 〇〇には程遠い‥」

 

 

 

そんな現実を見たとき、

 

 

 

 

「〇〇ができない自分はダメ。」

 

 

 

「〜〜をやっても結果が出せない私は

 

 能力がないんだ。ダメなやつなんだ。」

 

 

 

そうやって、

 

”できない自分”を否定

 

しちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

結果はただの結果なのに‥!

 

 

 

 

 

 

 

 

想像してみてください^^

 

 

 

 

はじめて自転車を練習し始めた子どもが

 

 

「自転車に乗ってみたけどうまくいかない。

 

 ってことは、ぼくは自転車に

 

 乗りたかったわけじゃないかもしれない。」

 

 

 

 

 

さらに

 

「自転車に乗れないぼくはダメなやつなんだ」

 

って言い始めたら

 

 

 

 

 

 

「いやいや、自転車に乗れないのは

 

 単純に練習が足りないからか、

 

 練習の仕方が合ってないからで、

 

 あなたの夢が間違ってたわけでも

 

 あなたに能力が足りないからでも

 

 あなたがダメなわけでもないよ。」

 

 

って言うよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ練習の仕方を変えてみよう」

 

とか

 

「練習する場所を変えてみよう」

 

とか色々手段は考えると思うけど

 

 

 

 

 

「あなたの能力が低いんじゃないの?」

 

「あなたがダメなんだよ!」

 

なんて、その子自身を否定したり

 

しないはず‥!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

頑張ってチャレンジした気持ち

 

昨日と比べてできたこと

 

ドキドキしながら行動したこと

 

に対して褒めませんか?

 

 

 

 

 

 

 

それ、自分にやってあげてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張りたいけど頑張れない

 

変わりたいけど変われない

 

行動したいけど行動できない

 

 

 

 

 

 

これが起こる原因は

 

 

自分のこれまでの行動を

 

認めてあげられてないから

 

 

です‥!

 

 

 

 

 

 

はっとした人は

 

今すぐ自分の毎日の行動を

 

振り返ってみてほしい!

 

 

 

 

 

 

人生変えたいと思って

 

 

 

・ノートを書いてみた

 

・本を読んでみた

 

・誰かにアポを取ってみた

 

・自己投資してみた

 

・SNS発信をしてみた

 

・家族に夢を言ってみた

 

・家族に協力をお願いした

 

・時間をつくる努力をした

 

 

‥こうやって行動した一つ一つ、

 

褒めてあげられてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一つひとつを

 

自転車練習のときは

 

親(大人)がやって

 

励ましてくれてたの。

 

 

 

 

 

だけど大人になった今、

 

私たちは、自分で自分にやってあげないと

 

さっきの自転車の男の子のように

 

すーーーーぐやめたくなるのよ(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生変える行動も

 

「自己否定」からは

 

うまくいかないんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

自分の「今」をたーーーくさん

 

認めてあげてほしい^^

 

 

 

 

 

 

そしたら勝手に

 

心にパワーが充電されて

 

 

「あれやってみたい!」

 

「これやろうかな!」

 

 

って、行動できるようになるから^^

 

 

 

 

 

 

 

GBPの講座生も

 

「行動力」が上がって

 

講座中にいろんなチャレンジができた!

 

 

とたくさん報告をくれますが

 

その理由は

 

 

 

 

自分を認めること

 

自分の人生を認めること

 

 

 

をうーーーーんと、

 

じっっっっくりたっっっっぷり

 

時間をかけてやっていくからです。

 

 

 

 

だって、みんな

 

20年30年40年以上、

 

自分を褒めることを

 

忘れて生きてきてるから。

 

 

 

 

 

 

「ああ、私頑張ってきたんだ!」

 

「なんだ、私大丈夫じゃん!」

 

「自分が自分でよかった」

 

そう思える時のパワーって

 

ものすごいの!!!!!!

 

 

 

 

 

行動できない自分を

 

責めなくていいんだよ。

 

 

 

 

 

 

「行動できない」って思ってる時点で

 

「あなたはもう行動してきたことのある人」

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな自分やこれまでの人生を

 

受け止めること

 

認めてあげることから

 

始めてみましょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨