才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

今日は5期GBPのサポーターとして

 

一緒に講座を盛り上げてくれている

 

まいかさんが

 

講座を通しての気づきや学びを

 

お伝えしてくれます^^

 

 

 

(以下、まいかさん)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【Gift Blossom Program】

 

講座サポーターのまいかです。




 

先日Gift Blossom Program5期

 

第7回目の講義がありました。






GBPはフェーズごとに

 

「才能発掘コース」と「起業コース」で

 

成り立っているのですが
 

いよいよ今回から

 

「起業コース」がスタート!


 

 

 

 

「起業」や「マーケティング」と聞くと

 

「私にできるのかな・・・」

 

「なんか難しそう・・・」

 

と思う人も多いのではないでしょうか。

 

(サポーターのまいかもずっと思っていました。)





 

ですが!

 

意外と日常生活の身近なところに

 

起業のポイントが隠れていたり

 

 

実は、みなさんが今やっているお仕事にも

 

無意識にやったりしていること

 

必ずあるんです!







 

私、まいかは今年の3月まで

 

小学校教員でした。

 

 

 

 

 

そんな一見「起業」「マーケティング」とは

 

全く関係のない仕事のように思えた仕事ですが

 

実は、共通点があったんですよね^^

 

 

 

 

※まいかのblogはこちら

 

 



 

初めて起業コースの第1講を受講した時、

 

「あ〜〜これは私もやってる〜〜!」とか

 

「これは今の仕事にも通ずるな」

 

感じたことを覚えています。





 

第一回目の講義では

 

そんな、遠くにあった「起業」という世界が

 

一気に近づいてくる感覚を

 

掴める時間になりました。






 

後半のコンサルタイムは、

 

サービスに関する悩みから

 

人生の悩みまで盛りだくさんの熱い時間に!







 

一見、

 

「人生の悩みと起業ってどうつながるの?」

 

という感じかもしれませんが

 

 

 

 

 

「悩み」を深堀りしていくと

 

そこには「想い」が隠れていて、

 

その「想い」を見つめていった先に

 

サービスの種が隠れていることも。






 

今回の講座の中でも

 

サービスの種を見つけた時の生徒さんの

 

「それやりたいです!!!」

 

パッと表情が明るくなった瞬間があり、

 

とっても印象的でした^^





 

「自分の心が動いたこと」や

 

「本当はこうしたいんです!」

 

という想いを話されている生徒さんの姿は

 

凄くキラキラしていて

 

思わずみんなで

 

拍手&エールを送っていました!

 

 




 

 

 

やりたいことを仕事にするって

 

自分だけでなく周りまで自然と笑顔にする。

 

「好きを仕事にするってこういうことだ!」

 

と改めて感じることができました^^




 

 

自分のサービスに向き合うって

 

自分自身と向き合うことと

 

イコールなんですよね。

 

ビジネスはビジネスだけで完結しないし

 

人生って繋がっている。




 

だからこそ、

 

「私はスキルや経験がないから起業できない」

 

と思われている方には

 

“自分の人生や経験こそが価値”

 

ということを体感してもらいたいです!

 

 



 

そんな、

 

まさに「これまでの経験が価値になっていく」

 

瞬間を目にした

 

起業コース第一回目の5期GBPでした!




 

 

 

これから生徒さんの「想い」が

 

形になっていくのがとっても楽しみです♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

《みさっきー編集後記》  

 

 

「私には何か特別なものがないから

 

この先のキャリアや働き方を考えても

 

何も希望が持てない」

 

そんな相談をもらうことがたくさんあります。

 

 

 

 

このメルマガを書いてくれたまいかさんも

 

つい数ヶ月前まではそんな状況だったんです〜!

 

 

 

 

でも、

 

「自分がやってきたこと」「経験」

 

そして

 

その奥にあった「その人の想い」

 

に気づいて受け取った時、

 

人に与えられる価値へと変わっていきます。

 

 

 

 

 

こうしてまいかさんが体現してくれていて

 

嬉しい限りです^^

 

 

 

 

 

どんな人だって、

 

「何もない人」なんていないんです。

 

 

 

そして自分の一番近くにいる「自分」は

 

そう自分のことを信じて欲しい!!

 

あなたは「何もない私」なんかじゃないよ^^

 

 

 

GBP5期の起業コースも楽しむぞーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨