才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくも2023年も2月!

 

 

昨日は寅の日、

「やりたいけどめんどくさいな〜」

 

と思っていたお金にまつわることを

やってきました!

 

 

 

 

 

ああ、、スッキリーーー!!!

 

 

 

 

 

お金のことって時に

「怖い」とか「めんどくさい」という不快を

引き連れてくるけど

 

それこそが、

 

あなたの人生を変える

ブレイクスルーポイントなこと

結構あるよ^^

 

(マリオのスター状態に入る

 前触れ、みたいな♡笑)

 

 

 

 

ーーーーーーー

夢を叶える鍵は

思考と心と行動を一致させること

ーーーーーーー

 

 

 

 

そんな話を

先日の卒業生限定の月1コミュニティ

月1セミナーでも

生徒さんたちに熱く語りましたが

 

 

「怖い」も「面倒くさい」も

 

その先にあるあなたが

「やりたい」を現実にできる

からこそ感じる片道切符!

 

 

 

 

 

私も実践、実践です^^

 

 

 

 

 

先日の月1セミナーは

”目標設定ワークショップ”

ということで

 

成功はどう作るか

 

という話を熱く語りました。

 

 

 

 

 

そこでお伝えしたのは

 

「成功はスキル」だということ。

 

 

 

 

 

成功者を見ると

 

「あの人は特別だから」とか

 

「私はあの人とは違う」とか

 

無意識に思ってしまうけど

 

 

 

 

それはまっっっったくの勘違いで

 

「成功の方法」があるんですよね!

 

 

 

 

 

そのポイントの一つが

 

夢を叶える鍵は

思考と心と行動を一致させること

 

なのです^^

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

「稼ぎたい」と思っていて

そのための行動もしていたのに

 

「でもなんかしんどい」と

思っていた原因がわかった!

 

「私にはできない」という

”大きな思い込み”があって

それがブレーキをかけていた

 

って気づいた。

ーーーーーーーーーー

 

 

 

そう発見して

シェアしてくれた生徒さんが

いらっしゃったのですが

 

生徒さんのすっきりした表情、、

嬉しかったなあ!!!

 

 

 

 

 

 

心(感情):稼ぎたい

 

体(行動):稼ぐための実践

 

頭(思考):私には無理

 

生徒さんはこんな状態だったのですが

 

これはアクセルとブレーキを

同時に踏んでいる状態、、!

 

エネルギーがちぐはぐに向いてるから

パワー漏れが起きます。

 

 

 

 

 

そしてこれ、

夢を叶えたいと行動を起こした時

 

もれなくほぼ全員に

起きることなんです!!

 

 

 

 

 

 

夢を叶えようとする時、

こうして巧妙に思考(思い込み)が

ブレーキをかけてくるのはお決まりなので、

 

✔︎その思い込みに気付けるか

 

✔︎気づいたらどう外すか

 

知っているかいないかで

大きく結果が変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

一方、夢を叶える人たちは

 

 

 

 

心:仕事したい!

 

頭:仕事しよう!

 

体:家事は外注!やりたい分だけやろう!

 

 

 

 

心:お金持ちになりたい!

 

頭:お金持ちはお金の巡りがいい人だ!使おう!

 

体:ガンガン使う!

 

 

 

みたいな

超絶シンプルな世界で生きてる。

 

 

 

 

 

 

…私も、嘘かと思ったよ?笑

 

でも、嘘だと思って実践して4年。

 

 

 

 

 

 

「やりたいことをやる」と

シンプルに生きようと決めたら

 

本当に夢だった世界が

目の前の現実に変わりました。

 

 

 

 

 

 

意識高いと思われるのが怖くて

 

「自己啓発本が好きと言えない」

 

「でも、”自分を大切にする”ことを

 仕事にしたい」

 

とノートに書いていた私が、

 

今こうして

”夢をかなえる方法”を伝えています。

 

 

 

 

 

怪しいって勘違いされるのが怖くて

パートナーにも言えなくて

 

「心のことを話せるパートナーがいい」

 

ってノートに書いた2019年から3年。

 

 

 

 

今や彼と、

「心のこと」や「生き方」の話

しか話してない。笑

 

それどころか母親や兄姉とまで

話せるようになりました。

 

 

 

 

 

起業して自由なライフスタイルを

手に入れることも。

 

 

 

 

お金の不安なく、自分の好きな学びに

たくさん自己投資したいと思っていたのも。

 

 

 

 

全部叶った。。!

 

 

 

 

 

これは全部、

 

「やりたい」を

無視しなかったから

 

です。

 

 

 

 

「やりたい」の裏にある「怖い」を

受け入れて、

 

怖がりながら「決めて」進んできたから。

 

 

 

 

 

 

心で感じた「やりたい」を

無視する事は

人間にとっては超簡単で、超楽です。

 

 

 

 

 

「やりたい!」という

心のアクセルの後には

 

「いやいやちょっと待て」という

思考のブレーキが

かかるようにできているから!

 

 

 

 

 

これは、

変化を嫌う防衛本能なんだよね。

 

 

 

 

 

でも、この心が思考に負ける状態が続くと

 

「感じても意味がないから」と学習して、

心が麻痺していくんです。

 

結果

「やりたいこと」どころか、

心が動かなくなり無気力になります。

 

 

 

 

だからね、

「やりたい」と思ったことは

素直に行動に移してあげること。

 

 

 

 

「怖い」とか「めんどくさい」とかを超えて

 

「やりたい」を叶えてあげることが

あなたを大切にしてあげてほしい。

 

 

 

 

あなたを大切にしてあげたら、

夢って本当に叶うんですよ〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

私も2月、

「やりたい」を行動にどんどん

移していきます!!!

(楽しみな予定が盛り沢山な2月だ…!^^)

 

 

 

 

あなたもぜひ「やりたい!」と

直感が動いた自分を信じて

 

あなたの心を大事に

一緒にすすんでいきましょうね〜〜^^

 

 

 

 

あなたも、その夢叶っちゃうよ〜〜!

 

 

 

 

 

 

💎5期Gift Blossom Program

 個別無料相談実施中!

 

 ※次回の募集は半年後を予定しています

 

 ※お席残りわずか!

 

↓お申し込みはこちらをTAP!

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨