才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、電車に乗って

乗り換えが迫っていたときのこと。

 

 

 

 

「…グキッ」

 

右足首を捻りました!!!😭😭😭

 

 

 

 

 

 

焦った私は

 

立ち上がろうとしても

立ち上がれなくて

 

またもや「グキッ」

 

 

 

 

 

連続で右足首、

やってしまいました。泣

 

 

 

 

 

 

終電間際の電車だったので

周りにはほぼ人がおらず

 

彼もすでに家で寝ていたので

トボトボと駅を歩く私。

 

タクシーまでの道のりが

めちゃくちゃ遠く感じた(T . T)

 

 

 

 

 

ちなみにお酒は一滴も飲んでません!笑

 

 

 

 

 

中2の時、

バスケの試合で右足首を痛めて

中3の時に手術をしました。

 

 

 

 

 

 

もともと捻挫癖があったところに

プラスしてリハビリをサボったため

 

今でもこんな風に

ブレーキがかからないことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

「ああ…私の右足首、大丈夫かしら」

 

これまでずっと感じていたけれど

 

久々に立ち上がれずに

”グニグニ”と言うことが効かなくなった

右足首がめちゃくちゃ怖かったです(><)

 

 

 

 

 

 


でもね、もっと怖かったことがあって。

 

 

 

 

それは、超無意識に心の中で

 

「なんでこんな足になってしまったんだ」

 

「こんな足ならもういらない。恥ずかしい。」

 

そんな言葉を自分にかけている

自分に気づいたこと。

 

 

 

 

いや、衝撃よ?

 

 

 

 

ノートを書いていて

「うわ〜〜〜」って声が出たよ。。。!

 

 

 

 

思えば、こうして

自分の思い通りにならない時に

 

自分にひどい言葉を

かけてしまっていたことが

山ほどあります。

 

 

 

 

そして実は、

 

「みさっきーだけの話」ではなくて

実はあなたもやってるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

自分の仕事が思うように評価されなかった時

「こんなにできない自分、恥ずかしい。」

 

 

 

一生懸命やったことなはずなのに

人よりもうまくできなかった時

「私は全然できない奴。恥ずかしい。」

 

 

 

鏡に写る体型や見た目が

自分の思い通りじゃない時

「なんでこんなに醜いんだろう。恥ずかしい。」

 

 

 

 

 

ちなみに過去の私は

恋愛でうまくいかなかった時も

 

「なんで私はこんなに

 うまくいかないんだろう。恥ずかしい。」

 

って思ってた。

 

 

 

 

 

え?恥ずかしい?

誰に対して?

 

って冷静に考えると思う。

 

 

 

 

 

でも、

この「お前は恥ずかしい」という言葉を

 

無意識に自分にかけてる人が

すごくすごく多いんです。

 

 

 

 

想像してみてほしい!

 

 

「こんなにできないお前、恥ずかしい。」

 

「お前は全然できない奴。恥ずかしい。」

 

「なんでこんなに醜いんだろう。恥ずかしい。」

 

この言葉をもし自分の親に言われたら…?

 

もし大好きなパートナーに言われたら…?

 

 

 

 

 

悲しすぎるね〜〜〜。

 

書いてても悲しい。。。!

 

 

 

 

リアルに私なら

1ヶ月寝込むかもしれない。

 

 

 

 

 

でもね、そんな、

”言われたら立ち直れない言葉”

 

みーーーーーーんな自分に

かけてしまってるんです。

 

 

 

 

 

 

しかも、ややこしいのは

 

自分に意地悪しようとしているわけでも

本当は嫌いなわけでもなく本当は

 

”「心配」という愛があるから”

 

”自分を守ろうとしているから”

 

ということが多いということ。

 

 

 

 

 

そんな、

自分への”愛”だったはずの思いを

 

なぜか”言われたくない言葉”

変換して自分にかけてしまってる。

 

 

 

 

 

 

そうやって私たちは

 

自分自身と仲が悪くなってしまうのです。

 

 

 

 

 

一番近くにいるはずの自分が

自分に対して

 

ものすごいひどい言葉を

かけてしまっているとしたら…

 

 

居心地が悪くて当たり前。

 

自分のことが嫌いで当たり前。

 

自己肯定感なんて持てなくて当たり前。

 

…だよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからまずは、

 

「自信がない」「自分のことが嫌い」

「自己肯定感が低い」

 

そんな風に思っているなら

 

「自分が自分にどんな声をかけているか」

知るところから始めるべし!

 

 

 

 

 

そして、

 

大好きな彼に

大好きな家族に

 

”言われたい言葉”を

ちゃんと自分にかけてあげよう。

 

 

 

 

 

もし”意地悪な言葉をかけている自分”に

気づいたら、

 

そんな自分にさえ

やさしく言葉をかけてほしい♡

 

 

 

 

「怖かったんだよね」

 

「このままじゃいけないと思ったんだよね」

 

「一生懸命だったんだよね」

 

そうやって

 

”自分を守ってくれている自分”の

愛に気づくこと^^

 

 

 

 

それが自己肯定感や

自信の源になっていきます。

 

 

 

 

 

 

また一つ、

 

私もこの出来事のおかげで

ノートのおかげで

 

自分と仲良くなることができたよ^^

 

 

 

 

 

「こんな右足、いらない」

 

と自分の声をかけていた心の裏には

 

「足をひきずるおばあちゃんになったら

 恥ずかしい」って思ってる

不幸の先取りもあったし、

 

 

 

本当の本当は

 

『おばあちゃんになっても

 元気で動き回れるおばあちゃんでいたい』

 

っていう気持ちがあることに気づいたから。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

日常生活が普通にできる

右足の存在に感謝して

 

お医者さんに

相談しに行こうと思います!♡

 

(詳しい方、教えてください^^笑)

 

 

 

 

 

 

自分と仲良くなる心は、

私はこんな地道なことの積み重ねで

 

ノートと一緒につくってきました。

 

 

 

 

でも、地道だったからこそ、

頑丈でしっかりとした土壌もできてる!

 

だから絶対に嘘をつかない^^

 

 

 

 

 

「私も、自分と仲良くなりたい!」

 

「自信も自己肯定感も

 喉から手が出るほど欲しい!」

 

 

そんな方は、

↓こちらからそのコツをのぞいてみてね♡

 

 

 

 

 

 

💎超優良級!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨