才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたいあなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

本日大晦日。

2022年、最後のブログになります…!

 

 

 

あなたは、今年の自分に、

なんと言葉をかけますか?

 

 

 

 

「今年も一年頑張ったね」

 

「今年は激動だったけど、よく乗り越えたね」

 

「今年はチャレンジたくさんして最高だったね!」

 

そんな方もいるだろうし

 

 

 

「正直、かけたい言葉とかない」

 

「う〜〜ん、今年も一年何も変わってないからなあ」

 

「あー、今年やりたかったこと全然できなかったし

考えたくないなあ」

 

そんな方ももしかしたらいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

うん。分かる。笑

 

 

 

 

 

昔は、というかつい4年前までは

 

気づいたら何も変化がないまま

あっという間に一年って過ぎ去っていて

 

「かけたい言葉なんて何もないよ。

 考えたくないよ。」

 

私も、そんな年が多かった気がします。

 

 

 

 

 

 

でも2022年が終わる今、

 

「私が自分にかけたい言葉は?」と聞かれて

パッと出てくるのは

 

「今年も、たくさんもがいたね」

 

でした^^

 

 

 

 

 

”継続講座の名前をGBPにして、

 軌道に乗ってよかったね”

 

とか

 

”あの欲しかったバッグ、買えてよかったね”

 

とか

 

”卒業生コミュニティをつくれてよかったね”

 

とか

 

声をかけるとしたらいっぱいある。

 

 

 

 

 

でもね、それよりも私は

 

”もがけた自分”を

褒めたい!!!

 

そんな自分が誇らしくて

好きみたいです。笑

 

 

 

 

 

今年も振り返ると、

いーーーーーっぱい笑いました。

 

でも、その裏でいっぱい泣きました。

 

 

 

 

いーーーーーっぱい楽しいことできたけど、

 

その裏でいっぱい考えたし悩みました。


 

 

 

 

そんな今年一年を考えると、

 

 

笑った瞬間をつくるために

悩んだり泣いたりしながら

もがいてくれた自分

 

 

に感謝したくなります♡

 

 

image

 

 

成功って

 

年商とかハイブランドのバッグとか

そういうものを手に入れることじゃない。

 

手に入れることはもちろん私も嬉しいけど

それが成功なのではなくて

 

 

 

その”欲しい”を手に入れるために

自分の想いを実現するために

「自分がいかに動けたか」

 

 

 

「自分が自分のために

いかに、もがけたか」

 

 

 

その喜びが最後に残るんだなあって

振り返りをして改めて感じました♡

 

 

 

 

悩んでもいいし、

迷ってもいいし、

止まってもいいし、

失敗してもいい。

 

 

 

それでも、

 

自分の中にある

気持ちや想いを大事に

 

叶えるために

行動してあげたい。

 

 

 

 

そしてそのもがいた自分が、

確実に自分の大事な大事な

人生のギフトになっていく。

 

 

 

そんな2022年を過ごせたことに

感謝が溢れます♡

 

 

 

 

 

最近GBP卒業生Liveジャックと名付けて

年末年始毎日のように

 

インスタライブで対談をしている私ですが、

 

ここでも生徒さんから

”もがく大切さ”を教えてもらっています。

 

 

 

 

ここまで7日間Liveをやって、

圧倒的に生徒さんにもらった言葉は

 

「”選んだ道を正解にしていけばいいんだよ”

 

”できるかどうかじゃなくて、

 やりたいかどうかだよ”

 

そのみさっきーさんの言葉で

背中を押されました。

 

実際、やってみてよかったって

本当に思います!」

 

という言葉。

 

(アーカイブは▶︎▶︎こちら

 

 

 

 

 

ああ、みんなに伝わってるな〜〜〜

 

みんな受け取ってくれてるな〜〜〜

 

 

とありがたく嬉しく思いますが、

 

本当に、まさに私が貫いてきたこと!

 

 

 

 

 

うまくいくかどうかを考えると

足が止まるけど

 

「自分の想いを叶えてあげたい」

その想いで動き出して

 

正解にするためにもがいたことは

 

結果にかかわらず

必ず、「やってよかった」って思えるんです。

 

 

 

 

 

それが結果よりも深い人生のギフト

なんじゃないかなって感じます。

 

(そうやって生きてたら

 もちろん結果もついてくるけどね♡)

 

 

image

 

 

みなさんは大晦日の今日、

自分にどんな声を

かけてあげたいですか?

 

 

 

 

もし「ああ…全然変われなかった」

そう思う人がいるとするなら、

 

”心の声を大事にしてね♡”という

サインなのかもしれないなと思います。

 

 

 

 

 

なぜなら、心の声を大事にしたら、

間違いなく

 

「今年も頑張った!もがいたね!」

 

と自分の努力を

誇りに思えるようになるから。

 

 

 

 

 

結果が出てようが出てまいが

「自分を大事にする」って

 

自分に『生きてるーーー!』って

実感をくれるから。

 

 

 

 

 

 

来年はもっともっとその楽しさを

みなさんに伝えていきたいな♡

 

 

 

 

その第一弾として

年始には”才能発掘体験セミナー”

控えております!!

 

めちゃくちゃ楽しみ!

2023年のスタートダッシュを切るべく

エネルギーがんがん注いでいきます!!♡

 

 

 

 

▶︎才能発掘体験セミナー

 人数限定”無料”で受講する!

 

 →こちらをTAP

 

 

 

 

 

 

”仕事納め”って何ですか?

 

という感じの

相変わらずのみさっきーですが(笑)、

そんな楽しく仕事ができる日々に感謝して

 

2023年もみなさんへ

「笑って生きる大人」の生き方

届けていきたいと思います!!!

 

 

 

 

それではみなさま、

今年も一年みさっきーを支えてくださり

ありがとうございました♡

 

 

 

最っっっ高の2022年でした💓

 

 

 

 

来年2023年も

最高に楽しんでいきましょうね!

 

 

 

 

 

よいお年をお迎えください\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

💎年末年始にぴったり!公式LINE無料プレゼント

 

  ↓↓↓

 

 有料セミナー

 丸ごと1本プレゼント!🎁

 

 【「最高」の働き方とお金 】

 

  ▶︎▶︎ こちらから セミナー動画 GET

 

 

 

 

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨