才能発掘コンサルタント みさっきーです!

働き方の違和感から卒業して
”やりたいこと”を仕事にしたい”あなたへ🌼

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

 

『この仕事辞めたいって思うのは

逃げなんだろうか!?』

 

 

 

そんなことを考えて悶々するあなたへ。

 

 

 

 

 

 

あなたは今、チャンスです♡

 

 

 

 

 

 

逃げは、仕事を辞めることじゃなくて

 

その悩みから

目を背けることだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私が選んできた道は、

どこで間違ったんだろうか?

 

 

あんなに憧れてた仕事に就けて

周りにも「すごいね!」と言われるけど

 

胸を張って幸せ!楽しい!とは言えない…

 

この仕事向いてない。

 

 

 

 

 

 

こんな風にグルグル悩んでいた

みさっきーの教員時代。

 

 

この場所から逃げたい…

辞めたい!!!

 

 

と思うことが、山ほどありました。

 

 

 

 

 

 

 

でも強烈なストッパーは

 

今のまま辞めたら

『逃げた』自分を一生責める気がする。

 

という思い。

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

”石の上にも3年”という言葉や

”1・2年目はできなくて当たり前”という言葉が

心をバンバン打ちのめしてきて

 

辞めたら逃げたことになるんだ…

 

とげっそりする日々。笑

 

 

 

 

 

 

 

かと思えば、

勉強すればするほど

 

 

 

今は、会社や組織に依存してはいけない時代。

 

好きを仕事にしていく人が

この先を切り拓いていく。

 

 

 

と変化急務!と言われてるような気がして

 

頭の中は常にパニック!笑

 

 

 

 

image

 

 

 

そんな時代を経て

 

仕事が大好きな自分を今手に入れて、

多くのお客様の変化を見てきて

 

分かったことは

 

 

 

 

✴️大事にすべきは

 

”石の上にも3年”

”1・2年目はできなくて当たり前”

 

という言葉ではないこと

 

 

 

 

✴️変化急務!ということは本当なこと

 

 

 

 

 

✴️「逃げなのかな」という気持ちは

 ”辞めたい気持ち””向いてないと思う気持ち”に

 向き合い尽くしたら自然に消える

 

 

 

ということ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

「逃げ」になるかそうでないかは

”辞めるか辞めないか”という行動自体は

関係ないんですよね。

 

 

 

私が選んできた道は、

どこで間違ったんだろうか?

 

あんなに憧れてた仕事に就けて

周りにも「すごいね!」と言われるけど

 

胸を張って幸せ!楽しい!とは言えない…

 

これ、私には向いてない。

 

 

この気持ちが湧き上がる

心に向き合うかどうかで決まるんです♡

 

 

 

 

 

『これ、私には向いてなかった』

 

この一言で済ますのは簡単だし

一瞬は楽チンなんですよね。

 

 

 

 

 

 

だけど本当〜〜〜に

 

済ませなくてよかった!!!

 

とみさっきーは心底思っています照れ

 

 

 

 

 

一瞬の楽チンでは

人生は変わらないから♡

 

 

 

 

 

 

 

『これ、私には向いてなかった!』

 

この一言を分解して分解して分解して

心に向き合った先に

 

あなたが求めてる

本当の意味での

 

自分を活かして楽に楽しくできる仕事

 

が待ってる♡

 

 

 

 

 

 

だから私は

 

『仕事辞めたい…これって逃げなの!?』

 

という状態のあなたは

これから心に向き合うための

ヒントがたくさんある!!!

 

めちゃくちゃチャンスだと知っています♡

 

 

 

 

 

 

その先に

 

転職・起業・副業・残留…

どんな答えがあっても

 

それがあなたの心からでてきた答えなら

『逃げ』にはならないどころか

 

とてつもないスッキリ感が

待っているはず♡

 

 

 

 

 

どうせなら

笑顔いっぱいで楽しく働いていこう♫

 

 

 

 

 

💎無料動画プログラム登録はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

💎お問い合わせは《公式LINEまで》

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨