今日はいただいた質問に
私の考えをお答えしようと思います♡
 
 

特に公務員の方や教員さんから

よくいただく質問♡

 
 
 
 
テーマは
 
「安心安定を手放すか否か」問題💡
 
 

 

 

 
ナチュラリッチ女子育成
才能発掘コンサルタント みさっきーです!

居心地のいい「ナチュラルなあなた」で輝ける
才能発掘で夢のようなリッチライフを💕

💎自己紹介はこちら


💎みさっきーをもっと知りたい!
 みさっきー人生ヒストリーこちら

 

 

 

 

こんにちは!

みさっきーです!😍

 

 

 

 

 

 

この冒頭の質問、

 

「めっちゃ分かる〜〜〜!」

 

と心の中で頷きまくった方も

多いのではないでしょうか💡

 

ご質問、ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

なにを隠そう、

「教員辞めたいけど…」とか

「仕事を辞めたいけど…」とか

 

『けど…』の後に続く

悩む理由壁NO.1だからです。

 

もちろん私も通ってきた悩み!

 

 

 

 

 

 

まず、この方のお気持ちは

めちゃくちゃ分かる!!!

 

 

 

 

 

その上でここについて私の考えを

お話ししていきますね!

 

 

 

 

私がまず

教員を辞める前に考えたのは

 

”公務員は本当に

 安心安定なのか?”

 

ということ💡

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと

あの頃の私は

 

私が欲しい”安心安定”は

これじゃない!

 

と感じました。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

まず

「このまま公務員(教員)を

 続けていって安心か?」

 

ということを自分に聞いた時、

どう考えても私はNOだったんですよね。

 

なぜなら、

 

このまま働いていたら

お金は安心かもしれないけど、

心と体の健康の安心はない

 

と思ったから。

 

 

 

 

 

 

「行きたくないよ〜〜」

と毎朝思っていた通勤。

 

 

「明日からまた学校か…」

と心が重くなる日曜日。

 

 

倒れるように寝て

何もしていないのに

気付いたら来る出勤の時間。

 

 

 

 

 

 

 

そんな状況の中で

そのまま働いていたら、

 

お金うんぬんの前に

心が折れて働けなくなるな…

 

となんとなくわかっていました。

 

 

 

 

 

 

 

私にとってこれは

 

どれだけお金がもらえても、

どれだけ外側が守られていても

 

”ずっといたい場所”ではなかった。

 

だからわたしにとっての

「安心」ではありませんでした。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

 

現に今、この大企業でも

バタバタと潰れたり

 

地方自治体も危ないと

言われている世の中で

 

「絶対安定」という職って

そもそもあるのでしょうか?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

コロナで外国に行けない、、

学校が休校になる、、

 

そんな出来事を予想できなかったように

 

いまは昔に比べても

”想定外が普通の世の中”

ですよね!

 

 

 

 

 

 

「公務員は安定」

これも本当かどうか、

 

私は正直、疑っています。

 

(というより、常に”変化”が自然の世界に

 本当の意味での”安定”は

 ないんだな〜と思ってます。)

 

 

 

 

 

 

 

そして、疑うくらいのものに

自分の人生を委ね切ってしまうことは

 

本当はものすごく危険だと

私は思っています!

 

 

 

 

このように

 

公務員として生きることが

「私にとっての、安定安心ではない」

と気付いたみさっきーですが

 

今度は

『じゃあ、私が欲しい

 ”安定安心”とは?』

 

と考えました💡

 

 

 

 

 

 

私がたどり着いた

”安定安心”は

 

「自分は何があっても大丈夫」

と思える自分になること

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金・仕事・家・家族・パートナー…

外側のものが全部なくなった時

 

ゼロになった時に残るのは

やっぱり「自分」だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かがあっても

自分の力でお金を稼げる!

 

何かがあっても

自分の力でまたゼロから何とでもなる!

 

そう思える自分になることが

究極の”安心安定”なのでは💡

 

そんな自分にいち早くなることが

この先の人生を健全に生きられる!!!

 

 

 

と気付いたんですおねがい

 

 

 

 

image

 

 

そして実際

まだまだ目指している姿に

達してはいませんが、

 

でも今もし無一文になっても

 

ゼロからなんとかできるという

実力と自信は付きつつあります💪✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何より、

自分は頑張れてきた!という

経験から来る

 

「自分はなんとかできる!」と

いう確信がある。

 

 

 

 

 

 

私は、これが

何よりも欲しかったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分は絶対大丈夫!」

と思える自分、

 

「自分で考える、決める、

 責任を取りながら進める」

自分がいたら

 

きっともう一度ゼロからだって

積み重ねられる。

 

 

 

 

 

 

これ以上に心強いものは

ないと思うのです。

 

 

 

 

 

「公務員だから」大丈夫

 

「大企業だから」大丈夫

 

「家族がいるから」大丈夫

 

「家があるから」大丈夫

 

「〇〇がいるから」大丈夫

 

 

そんな風に”自分以外の何か”

無意識に「大丈夫」を

任せてしまっている方も

かなり多いと感じます…!

 

 

 

 

 

 

ぜひこの機会に

あなたにとっての”安心安定”を

見直してくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

最後に味方になるのは

いつだって自分!

 

何よりも”自分”との

信頼関係を築くことが

 

一番のパワー

発揮しますよ!😍📣

 

 

 

 

 

 

私も

「自分なら何があっても大丈夫!」

 

と思える自分に

まだまだ進化していきます!♡

 

 

 

💎あなたの「らしさ」から

 夢中になれる働き方を創る方法を無料公開!

 

 

↓↓↓

 

 

無料動画プログラムをGETする♡

 

 

 

「これからの働き方に悩んでいるが、

 やりたいことが分からない」

 

「憧れの仕事をしているはずなのに、

 毎日が楽しくない」

 

「自分には何ができるの?と、将来に不安がある」

 

「漠然としたモヤモヤがあり、

 自分の本音が分からない」

 

「起業・転職も視野に入れているが、

 具体的に何からどう始めたらいいか

 分からない」

 

あなたのお悩みを解決できる

3ステップを無料動画で解説しています💕

 

▶︎ここからGETする!

 

 

 

 

 

 

💎お問い合わせは《公式LINEまで》

 

 

 

 

 

 

💎みさっきーinstagram ▷▶︎こちら

 

 

 

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます👠✨