こんばんは〜






ずっと狙ってた会社から求人が出て

そっこーエントリーしてまして



本日午後、職場見学でした



結論…


びっみょー?




30分ほどの面談



玄関入ってすぐのフリースペースみたいなとこの

カフェテーブルくらいの小さい丸テーブルで4人


(私、派遣営業、先方ふたり)



派遣会社から、5人いってるそうなんだけど

別部署らしい…



求人には

「知識不問」「業界未経験歓迎」「業種未経験歓迎」


の、3つとも書いてあったので

まっつんは応募したのです



システム会社?ていうのかな?





面談で


「〇〇(業界)の経験は?」

真顔「ありません」


「〇〇ってわかる?」

真顔「わかりません」



そんなことばかりで…



え、これ、経験者欲しかったんじゃないの?


て感じの面談




「ああなんか、ダメっぽいなぁ」

と思いながら帰宅


酒を飲む。チーン生ビール




そこへ、電話が


表示は

「派遣会社事務所」



まっつんの経験上、今の派遣会社は、

まっつんでお願いします!の時右矢印営業のケータイから


今回は…ドクロの時右矢印事務所から



だったので


ああ…ダメだったか…と思いつつ

早い返事はありがたい、と電話に出てみると



事務のおねいさん



うさぎ「今日なんか、難しいような話ありました?」


チーン(まっつん)「はっきりとは言われてないけど、経験者がほしいのかなぁという空気を感じました」


うさぎ「営業が心配して先方に聞いたところ、そこまでは全然求めてなくて、経験や知識があればなおよしだっただけみたいで

まっつんさんにお願いしたいとのことなんですよ」


ポーン「え」


うさぎ「ただ、これから社内稟議を通すのに、1週間くらいかかるらしくて」


チーン「それは、通らない可能性もあるってことですよね?」


うさぎ「大丈夫だとは思うんですけど…通らないと正式に契約できないんです。

まっつんさんとしても、1週間待ってるのも落ち着かないと思うので

ここは押さえつつ、別なところも話進めましょう!気になるところあったら連絡ください!」





真顔真顔真顔???





派遣会社側が、「他にも話進めてみましょう」っていうなんて




ダメなんちゃう…?





うーん…



とりあえず、どこか見つけたら応募は続けます…