こんばんは



夜にブログ書きたくてね


内容は



運命感じでポチった仕事について、進まん。



と、書きたかった




今の派遣会社、今までは


「エントリーありがとうございます。詳しくお話ししたいので、いついつ何時ごろお時間取れますか」


というメールが来てから電話来るので



19痔になってもメール来ないため、動かないなぁ…と思っていた




ほんでよ



昨日の遅くか、今朝めっちゃ早くに出てきた求人なわけだから

そっこーエントリーしても


「こんな資格もないオバハンか…」とかなって

しばらく放置されたりして…ガーン!!



て、被害妄想も炸裂したため



もう一社、平日休みの、1ヶ月出っ放しのところもエントリーしてみた





で。




さっき、メールなしで電話きた!びっくり



しかも、スマホ中毒者がスマホから離れてる時に…笑


次女に


「おかん!電話!」


て言われて走りました

≡┏( `Д´)┛




で、平日休みの方は、平日1日、土日1日とかできないかと思ったのだけどーって言ったら


「平日2日なんです。土日は書き入れ時で」

と言われて断念




もともと狙ってた仕事で話進めてもらうことになりました!!



一般事務というよりは、黙々打ち込み系で

パソコンスキルが気になるらしく

(今の派遣営業と繋がりなさすぎちゃう?

今の職場、そこそこの速さで打てないと仕事終わらん量なのに)




オペレーターひらめき

「インターネットでお買い物とかされますか?」


まっつん真顔「します」


ひらめき「それでしたら大丈夫だと思いますが、両手でキーボード打てますか?」




驚き驚き驚きどんだけー




真顔「打てます。

あの、今も書類の内容打ち込んだりしますけど、手元ほぼ見ずに書類見ながら打てるくらいは打てます」



ひらめき「そうですか!」



どこから確かめるねーん…



その後、エクセルどのくらいのことできるかとか話し(初歩的なことしかできんです)




ひらめき「まっつんさんの強みはなんですか?」



真顔「…!」



ひらめき「今お話ししてるだけでも、コミュニケーション能力が高いようにみえます!」



真顔「あ、ありがとうございます。今の営業さんにもそこは評価して頂いてます…」



そっから今度は、仕事に対する姿勢的なところ聞かれて




ひらめき「何か聞きたいことはありますか?」


と言われたので



3年後(派遣法で、同じ会社同じ部署に3年しかいられない)って、どうなるケースが多い企業さんですか?と聞くと



無期雇用、だそうです。



まぁ、捨てられるよりはいっか。笑



3年いられたら、無期雇用でも残れるなら




あとは、定着率高いし

上司とのワンオーワンが定期的にあるところだそうで



お勧めされました。




駐車場自己確保問題はあるけど

それでもよければ進めませんかと言われたので



電話口で、頭を深々下げました


よろしくお願いします!┏○




ひとまず、第一関門突破

次は、職場見学いけますように