おはようございます



今日の弁当〜





ちょっと、今日はいつもより適当です💦

あるもので埋めた感じ

金曜だしね〜





さて。




思ったより残金残ったぞ!


と、思ったことで油断して


昨日、ちょっと飲み物だけ買いにいこーと次女と出かけた結果





思った以上に使ってしまう魂が抜ける



でもポイント付与率いいよねニコニコ



と、いう、油断してすぐ使っちゃう問題。




あと


医療費問題真顔



まっつん、四十路



色々病院のお世話になりすぎ…




高血圧…2ヶ月に一度薬もらいに通院

だいたい、薬代入れて2000円ちょっと



アトピー疑い…あまりにあちこち痒くて皮膚科へ。アトピー疑いの段階、ということで月イチ通院中。アトピーなら、ほぼ一生薬とお付き合い、と言われている。一回2000円くらい



歯医者…ずっと行ってなかったけど、いよいよやばい気がして来週予約済み

これまた通うことになりそうな予感…



眼科…目の痒みとめやにからの異物感で急遽受診。アレルギーと言われてまた2週間後行かねばならず。通わなければいけないのか…不安…

初診だったため、薬入れて3000円ちょっと



医療費って、今までほぼかからなかったので(子供達は無料だし)、突発で必要な時はあるところから出してる感じだったのだけど



すでに皮膚科と内科は定期通院になってしまってるし、歯医者は治れば追われるだろうけど

毎月絶対かかる分は、もう予算化してしまわないといけないような?



悩ましい…



さらに年取ったら整形外科とかも入ってくるのか?凝視腰痛持ちだしな…

腰痛すぎて歩けないとかいう老後もわりとアリエールオエー



これは、自分の稼ぎから出すしかないよなーと思うと

なかなか辛くなってくるなぁ




長女に関するお金の悩みはまた別に書きます!

(なかなか書けずにいる〜)