こんばんは


新年度いちにちめ…


つっかれた…ちょっと不満


1時間ほど残業したのですが
1時間だけでへろへろです

体力ないわぁ


さて



愚痴りまくっている

仕事のできない派遣のオバサン



近いうちに、上司に、仕事の進め方を面談してほしいと言っていて


その時に、彼女のことも相談しようと思ってました



仕事柄、ダブルチェックが入る仕事もあり

そういう仕事なら、間違ってても誰か気づいてくれるんだけど

私がしてる仕事は、間違ってると誰かが気づくこともあるけど

気づかないで流れてしまうことも多く


ダブルチェックはないんですよね



そんな中で


間違いが多い

指摘すると言い訳して自分悪くないアピールすげぇ

エクセルの数式壊す

書類の回し方間違える



で、私も派遣社員なのに

彼女のやることに責任持てないっす

しんどいっす


私が外れてもいいから、同じ仕事したくない



と、話そうと思ってたら



少し触り話しただけで


「〇〇の方が人が足りないから、オバサンさんはそっちやってもらおうかなと思ってて。

そうすると、まっつんさんまたほぼひとりでやってもらわないといけないのがどうかなとは思ってたんだ」


といわれて



「それでいいと思います。

彼女はそっちの仕事の方がいいと思います。

私は、病気とかあれば絶対とは言えないけど、今後長く休む予定もないですし

ひとりでやれます」


と話しまして



席も、今はオバサンと隣なのですが


「あの人とこの人隣の方が仕事教えあったりするのはいいよね。

まっつんさんと〇〇さんを交換するといいかなと思ってて」



私「はい。その方がいいと思います」




結果


オバサンと私はわりと違う仕事することになった

私がオバサンの仕事を正す必要もなくなった

席も離れそう




いいことばかりだ!!!!




同じ派遣社員でさ

50円、4月から私が時給高いとはいえさ

50円の差でさ(今までは一緒だった)



新年度の準備から何から全部


私が手はずを整えて


「これこうなりました」

「この資料もらっておきました」

「この情報もらったので、自分で分かるように整えててください」


とかさ


向こうはもらうだけ

全部もらうだけ



派遣2人でやってるのおかしいですよ


っていうのも話して

直接雇用の人が代わりにやることになると思われる


私はサブになりたいけど

時短の人らしいから、サブは無理かなぁ



いい人だといいな…



Aさんは「きちっとした人」というけど

Bさんは「あの人の見逃しで私は痛い目見た」

ていうし



誰もができる人っていうわけじゃないから

不安っすね…



でもまずとりあえず


よかったキラキラ