【那須】無料開催 プリントすっきり収納講座 | 整理収納LABO®

整理収納LABO®

おうち時間をこどもと楽しみたい方のための
お片づけblog

                 

こんばんは~

新学期に向けて

プリントすっきり収納講座

〜ママズカレッジ版〜のご案内です。


今回は那須エリアでの初開催!

しかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

通常4500円の講座ですが、

今回はクルールプロジェさんの講座で

なんと!!!  無料


(*´ω`*)基本のグッズがついて

おトクです。

 

{B7580E35-4D4C-4A0F-8DBC-F413B832E487}
※イメージ写真(写真は通常の講座のボックスになります)


進級進学を迎える春までに
プリントすっきり収納する方法を学んでみませんか?
 
【これまで受講された方からのご感想】
*講座で分け方を実際にやったので、帰ってからがスムーズだった
*今まではプリントを探してばかりいたけれど、そのストレスがなくなり、楽になった。
*blogなどをみたり、雑誌などを見ていろいろな収納方法をまねしてみたけれどうまくいかなかったがこの方法ならば続けられそう!楽でよい
*要るプリントと要らないプリントが混ざっているので探しにくかったり、ついつい溜まって処分に時間がかかっている。これからはこのボックスを使い、簡単に管理ができると思うとうれしい。
*中学生の娘にも自分で管理できそうなので、ボックスを追加で購入し、今日の方法を伝えて一緒に作りたいと思う。
*すっきりした。片づけの仕方がわかった。他のモノのお片づけにも活かせそう。
*ボックスがシンプルで、分け方もわかりやすい。
*とても分かりやすかった。他の受講生からもいろいろヒントがもらえて、楽しい雰囲気で学ぶことができた。
 家で一人でこの作業はできなかったと思う。
 
などなどたくさんのご意見をいただきました!ありがとうございました。
 
また
プリントすっきり収納講座は
{FB17FE05-2171-41AF-8A5D-57E445F24563}

日時:

2月15日(金)
10:00~12:30
開催場所:
Gathering Space『Style⁺』
宇都宮市富士見ヶ丘3-26-5
参加費:
4,500円(テキスト・材料代込)
※2000円相当の材料がついています。
持ち物:
整理したい書類一式(直近1年分)
※書類を実際に整理する講座です。
必ず、お持ちください。
お申込みは→★★★

募集中
3月8日(金)
10:00~12:30
開催場所:
Gathering Space『Style⁺』
宇都宮市富士見ヶ丘3-26-5
参加費:
4,500円(テキスト・材料代込)
※2000円相当の材料がついています。
持ち物:
整理したい書類一式(直近1年分)
※書類を実際に整理する講座です。必ず、お持ちください。
 
お申込みは→★★★
 
 

 

BOX完成した方はぜひ、オリジナルに凸れる

プリcafeにもご参加お待ち致しております。

 

{68F9C655-64CB-47DB-A7F5-CB3940CB477E}

 

 

{B7598128-65C9-4B53-A0BB-87803B28D5AB}

 

 

 

 

{58B94B85-72E6-44F6-880C-521FFA2D823F}

 

月1開催のプリcafe

 

お茶を飲みながらプリントボックスを愛用中の仲間同士が集い、

お互いのカスタマイズ方法を紹介しあったり、

そこにある材料でカスタマイズしたり・・・

 

そんな楽しい団らん&学びの場です。

 

日時:

3月15日(金)10:00~12:30
開催場所:
Gathering Space『Style⁺』
宇都宮市富士見ヶ丘3-26-5
参加費:
1,000円(お茶代込)
持ち物:

お使いのプリントボックス丸ごと。

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 
*******************

 
{B91567F8-E7DB-4024-AA51-97BE82DA2209}

プリントすっきり収納講座
参加費:
4,500円(テキスト・材料代込)
※2000円相当の材料がついています。
持ち物:
整理したい書類一式(直近1年分)
※書類を実際に整理する講座です。必ず、お持
 お申込み→★★★
 
{6B8D4C38-C23B-4E9B-AB85-77A3DC3F2C89}
整理収納のお仕事したい方、
暮らしを楽に整えたい方におすすめ!
 
整理収納アドバイザー2級認定講座
詳細は→こちら

      
2/25,2/26 全2日間開催
10:00~13:00

会場:
ギャザリングスペースStyle⁺(㈱コボリライフ)
栃木県宇都宮市富士見が丘3-26-5


詳細URL:
こちら


2019年03月05日
3/5,3/6 全2日間開催
10:00~13:00

会場:
ギャザリングスペースStyle⁺(㈱コボリライフ)
栃木県宇都宮市富士見が丘3-26-5
詳細はこちら

{B6EFBD00-B23C-498E-AC8D-DAF9390BD842}
 
小さいお子様のママ、
働くママに特にオススメです!
 

親・子の片づけインストラクター

2級認定講座/入門講座

 

日程はこちら

 

 

 【シンプルスタイル大賞2017 銀賞/

                   2018 銀賞Label plate】
監修させていただきました
 
Labeling Cardは
{C536BEA1-C9DE-439B-BADB-0A40AC6C7327}

栃ナビ!でおなじみの
ヤマゼンコミュニケイションズさまの
デザインです!
発売中!!

↓↓↓下記サイトでもご購入いただけます!
 

宮成製作所HP

http://www.miyanari.co.jp/labelplate/ 

 

 プレートをご購入の際は

クーポン番号【3265】を

備考欄に入れると

 plateが1つおまけ!らしいです。

 

おまけの一個は

 

{EB5A89F3-0F58-4F2A-9455-D58EE47BE0DA}

こんな使い方もいいかも╰(*´︶`*)╯♡
作り方は➡こちら
 
 
ちなみに
 
一部の
カインズホームさんでも販売開始しました!

 

ブログで使用している100均ボックスやかごは

インスタグラムに投稿しています。

➡kobo_megu

 

主婦の友社さまの情報サイト『暮らし二スタ』  

こぼめぐページ

こちら

 

 

{8A849959-46C4-443D-8D2A-281EDD0B71A4}

 

 

 特集ページ

➡️こちら

 

レタスクラブにてご掲載いただきました!

➡️こちら