自信がないと聞くことができない(*^^*) | 整理収納LABO®

整理収納LABO®

おうち時間をこどもと楽しみたい方のための
お片づけblog

                 

いつもはダイニングで弟たちと勉強している娘。
{9B7D9CF3-0E9C-4F80-A221-8817A9C907A7:01}

この数日の夜は
娘の部屋にこもって
2人で勉強(*^^*)

娘は苦手な算数。
そして
私は先週半ばに
とある事件(>人<;)飛んでしまった
データの復旧作業や
月末に向けての事務処理と
自分のテストのために滞っていた作業。

毎日一つずつわかるようになる中で、
娘が積極的に質問をし始めました。

もしかすると気づかないうちに私が
間違えることを認めない!
的なオーラになっていたのかも知れません。((((;゚Д゚)))))))

私は決していい点は強いていません。自分があまり勉強好きじゃなかったから(笑)。みんながやるべきことを自分だけ逃げては欲しくない!と思っています。

心辺りがあるとすれば、
忙しいから早く短時間で理解してもらえると、私が助かる!
これが原因では???

あ、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
私が   だ。これが『間違うな!オーラ』を出していたのかも。

そんな中で算数の苦手な娘は
算数が得意な弟の見ている前で
いつも忙しそうな私に
わからないことを質問できずに
いたようです。(>人<;)ごめんね。

自信が少しついてきて、いろいろ聞き始めました。
そうなると楽しいみたい。(*^^*)


確かに、
自分もそうだ!
聞きたくても、自信がなくて聞けないこと
結構あります。
(さらに緊張するとニヤニヤ?ニコニコ?し、ふざけた印象に_| ̄|○反省も。)

片づけられない!とお悩みの方も
現状を見せるのが恥ずかしかったり
自信がなくて、頼みたいのに頼めなくて
とお悩みの方もいるはず(*^^*)
そんな方に

大丈夫です。
私も昔は片づけられなかったから!
片づけられない仲間はいっぱいいるんですよ\(^o^)/
そして
片づけられないあなたのお手伝いをするのが整理収納の仕事ですから(*^^*)

片づかないから!と棚を買う前に
ぜひ、お近くの整理収納のプロと一緒に始めてみませんか?✨
とちぎにもたくさんの整理収納アドバイザーがいます。
あなたに合うアドバイザーがきっといるはず!

ぜひ、10/3-4はとちぎ住宅フェアでお会いしましょ\(^o^)/team 整理収納アドバイザーで出店します!