美味しい季節になりました(*^^*) | 整理収納LABO®

整理収納LABO®

おうち時間をこどもと楽しみたい方のための
お片づけblog

                 

みんなでお洗濯したり、靴を洗って8時半、耳鼻科に出発~。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノなかなか混んでいて耳鼻科をでたのは11時。(;´Д`A

近くの直売所でひと休み(*^^*)

『かけごおりくださ~い』(*^^*)と直売所入口にあるカキ氷屋さんに一目散にかけよるとかけごおり(笑)を注文。

可愛いですよね、
かけごおり→かきごおり
シートルベルト→シートベルト
(笑)いろいろあります。この時期ならでは。

みんなでお野菜選びます。
うわぁお野菜がキラキラ✨だね!っと次男くん。
そうだね、新鮮に輝く感じがしますね。

直売所のズッキーニが美味しそだったので
今日はズッキーニの味噌マヨチーズ✨
(((o(*゚▽゚*)o)))
{3D98B3F6-5B85-4CE9-916F-68B18062924A:01}


夕方
遊びにきた母の手にはなんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お刺身が~。

{8267E076-DF6F-43E7-800B-DF830D73FAA8:01}



こうなったらもう宴会しかありませんね。

{7CE7A80F-6ADF-4A0A-85C5-B92AC727A0EE:01}

梅酢ソーダでみんなで乾杯!

【簡単ズッキーニレシピ】

ズッキーニ  2本
味噌   大さじ2
マヨネーズ  大さじ2
みりん 大さじ1
スライスチーズ 適量

{38524FA4-DBB6-4B77-870B-C8118D172C53:01}

{61EAB9DF-DBAB-403F-970B-05873A28E812:01}

輪切りにしたものを水にさらし

水気をきったら蒸し焼きし

味噌マヨダレをサンドし

とろけるチーズをのせたら完成
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっと早い父の日宴会✨

いつもありがとうの感謝を込めて