J3第14節 長野対金沢 | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

5/18はアウェイAC長野パルセイロ

このチーム、アルファベットも使い、感じも使い、そしてカタカナも使う贅沢なチームです

そしてスタジアムは長野Uスタジアム

アルファベットも使い、感じも使い、そしてカタカナも使う贅沢な(笑)

 

正式名称は「南長野運動公園総合球技場」だそうです

西部緑地公園陸上競技場より長いな🏟️

 

8:10家を出発

名立谷浜でトイレ休憩をはさんで

11:15長野県消防学校の臨時駐車場着

 

 

高速でリボンマグネットを貼った車は2台しか見なかったので、

出発遅かったかなーと思ったが、結構初めの方に着いたみたい

1番奥に案内された

 

 

駐車場から徒歩で20分かかってスタジアム到着

1km位ですが、日向のみ灼熱ロード

夏は歩きたくないね

 

Googleマップを見てたら、この競技場の正面(だと思う)に長野五輪の聖火台があります

なのでレッツラゴー

 

聖火台

ぽいって感じで置いてあった

人生初のオリンピックの品を見た

戻って、スタグル

ポテトのマンガ盛り800円

バクスタには焼きそばマンガ盛りがあったらしいが、ほんとマンが盛りらしい

 

ゲンゾイヤーにヤサガラスも来ていた

 

金沢多い雰囲気で来場3937人

 

ゴール裏、ゴースタより多くない?


結果は2-1で勝利!!

正直、全は早々の失点で、あーーーーって思った

 

しかし前半終わり際で同点

後半開始早々追加点で逆転に成功

流れが変わって、もう1点行けそうな雰囲気があったがウーン

まぁ勝って帰れる!!

 

1軒目の寄り道

スタジアムから南下し、信州そば処 一松亭へ

 

特大ざるそば 1070円

美味い

でも特大に対してつゆが少なかった

つけ過ぎなのか?

北上し、長野駅で冷凍おやき購入

帰りのSAPAで買いたかったが、閉店時間が早い早い

そしてまた南下し、松代荘の日帰り入浴

スタジアム入場時に貰った割引券で600円が500円で入浴

 

 

 

 

 

湯が泥水みたいに濁ってて、すごい鉄の匂い

これは初めての湯でした

近くにあったら行ってるなぁ

 

そして20時、帰路につきます

 

21:40有磯海SAで夜食

値段だけ見てキツネ蕎麦とマス寿司セット950円を食べてた(笑)

 

最近の値上げ凄いな1000円で食べられるものが減り過ぎ

 

23:10帰宅

荷物を下してzzz

 

 

掛かった費用
メイン自由席チケット2600×2人-dポイント=5000
高速代8140

スタグル
 まぜそば900
 和風ポテト漫画もり800
 からあげ600

 

長野飯 一松亭そば2520
 

長野土産8000
松代荘日帰り入浴500×2人
有磯海SAで夜食950+1300
ガソリン40Lくらい?(180×40=7200)
走行距離533km
合計36410円位