コロナ陽性 | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

初めてのコロナ感染

体験したことをメモしておきます。

結果から言うと、体感はコロナとはわかりませんでした。

 

ワクチンは5回接種

最後の接種は10月頭です。

なので、新型ワクチンは未接種です。

 

DAY①2024/01/20

8:00何か喉痛いなぁ

テレビ見ながら寝てしまったからかな

寒かったな〜

普段通り過ごす。

夕方、買い物に行く。すごい寒いな🥶

帰って検温 36.6度。

家族も咳してるなぁ、それにしてもウルサイ咳だ

体温計を渡して計ってみると39度

おいおいおい、朝1番に内科行ってたよね?

その時は何もなかったの?

いや、その後に友達とランチしてきたよね?

しかも能登から避難してきている両親やお友達と!

撒き散らしたか、もらったか?ダメだこりゃ。

 

常備してたコロナ検査キットの出番です

陽性じゃん!

15分で判定どころか、15秒で出たよ!

隔離です!

風呂に入れて2階へ追い出す。

家庭内別居が始まります。

 

19時、すること無いから居間で布団被って寝る

24時、目が覚める。寒いけど熱は無い

とりあえずアセトアミノフェンを飲んで寝る

 

DAY②2024/01/21

9:00 熱を測るも36.6度

発熱はしてないが、寒い寒い寒い

とりあえずすることないので寝るしか無い

20:00 最後のコロナ検査キットをしてみる

 

あー陽性😩

今回も秒で出たよ。一家全員感染した(2人だけど)

見た途端、熱が37.9度

アセトアミノフェンを飲んで36.7度

だんだん鼻水も出てきた。

寝よ

 

DAY③2024/01/22

07:00検温36.1度

プリン食べたら36.7度になった

どうもなにか食べると上がる様子

19:00晩御飯

食欲が止まらない

シュークリームにアイスも食べる

食後検温、36.9度

お風呂に入って寝る

夜中に喉が渇く

どうした?というくらい喉が渇く

体温計が1本だと何かと困るな

ということでAmazonでポチる

今月だけでいくらポチったか?

 

DAY④2024/01/23

7:00 検温35.5度

ヨーグルト食べる。美味いなぁ

この辺りから飲んでも飲んでも喉が渇き、痛みも出てきた。

しかし悪寒は無し

頭痛が少しするくらい

アセトアミノフェンを飲んでおく

食欲は全く落ちない

コロナって高熱で喉痛で水も飲めないって聞いてたぞ。何か思ったのと違う

 

11:00 痰が出てくるようになった

17:00 つばを飲み込むことが辛くなってきた

19:00夜ゴハンはチーズおじや

濃い味が辛く感じる

23:00就寝 鼻が完全に詰まる

 

DAY⑤2024/01/24

02:30喉が渇き覚醒める

6:30起床

検温36.3度 水を一本飲むところからスタート

外は雪景色

2センチくらい積もったかな?

朝ごはんはヨーグルト、おにぎり、パン

アセトアミノフェンを飲む

少し鼻は通るようになった

しかし、雪かきすると息の上がりが早い気がする。あっ、いつもか😛

 

19:00夕食はカレー、腹一杯食う

Amazonで注文したコロナ抗原検査キット(研究用)が届いた

医療用は高いので安いやつです

コロナ保有中に調べて精度確認です

 

線、薄っ!

うすーーくコロナ陽性

精度はありそうです

 

DAY⑥2024/01/25

6:30起床 寝汗が冷たい

とにかく喉が渇く。正確には口の中が渇く

そして、痰が溜る

20:00晩御飯はもやし鍋 美味いなぁ

24:00寝る

 

DAY⑦2024/01/26

6:45起床 寝汗多い

夜中目覚めることなく朝になった

喉の渇きと目の渇きが気になる

目はコロナの関係ないと思うが、目が1番辛い

 

20:00夜ゴハン 冷凍の唐揚げと冷凍キンパ、カップ麺

うめー

 

DAY⑧2024/01/27

1週間ぶりにコーヒーを飲んだが、不味く感じた

 

そんな感じで1週間過ごしました

 

世の中で言われている高熱やせき、呑み込めないほどの喉痛、味覚障害というのはなかった。

ワクチンの効果だったのだろうか?新型打ってたらもっと楽だったのだろうか?

1日目の食欲は落ちたが、翌日にはリバウンドの食欲が生まれた

体重は肥えた

よく食べたのがゆで卵、ウィーダーみたいなゼリー、杏仁豆腐、カロリーメイト、そして水

この辺りを常備しておいた方が良いです。

水やカロリーメイト、ゼリーは日持ちするので災害対策の意味もあります。

 

今日は良い天気

コロナに汚染された毛布などを、コインランドリーで洗濯してきます