和来-waku-のカーゴパンツ | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

福井の有名なYouTuber、Kazuさんプロデュースの「和来-waku-」

 

その中から気になった「カバンいらずの手ぶらカーゴパンツ」

 

ポチってしまった。

¥16,500

 

では、

 

開封の儀

もうそう来ましたか。

袋の中に入っていますが、気づきましたか?

チャックが正面にくる梱包スタイル

こういうパンツは、ジーパンのようにチャックで半分に折って入れるか、スーツのように裾の折り目に合わせて入れると思いきや、まさかのチャック正面とは!

 

広げてみます。

 

左サイドには、デカめのポケットとチャック付きのポケット

 

右サイドにはロゴのついたデカいポケット

はいてみた

履き心地、いいぞ!

Lサイズを注文しましたが、ウエストにゴムがあるためウエスト88でも入りました。

圧迫感なし。ゴムは緩めです。

柔らかい生地で柔軟性もあり、動きが邪魔されない。

ベルトは必須かもしれない。

ポケットに重いものを入れると、下がってきます。

フィット感は弱めだが、汗をかいた時、足にまとわりつきそう。

もう少しゴワゴワ感があった方は好みです。

ポケットには蓋がないので、山登りには使いにくいかも。

 

まずは日常的に履いてみます。

 

佐川急便で届いたので、ルート確認

注文してから翌日に発送されました。

そしてまさかの、小杉から発送。

てっきり福井か東京から発送と思っていたが、意表をつかれました。

 

しかし、何故小杉から?