2011-09-09ソウル旅行No3 | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。



さて今からどこに行きますか?


予定では歴史巡りですが、すでに16時です。

今回の目玉であった明洞実弾射撃場に行くことにしました。

とりえず両替です。
ホテル近くのFX KOREAで両替
アンニョンハセヨと両替屋さんに入り1万円を両替
1万円→136500ウォン
円高で1ウォン0.07円位です
以前は0.1円で計算し易かったんですけどね。
ちなみにソウルはカード社会です。




B級グルメショップまでカードOKです。
露店的屋台では使えませんよ。


ホテルから射撃場までは繁華街ど真ん中を歩いて行きます。

韓国人は日本人てすぐわかるらしく、呼び込み攻撃がすごい!!というより強い!!!です。
女の呼び込みさんは「見て行って見て行って」と腕を全力で引っ張る。ハンパねぇ!!
男の呼び込みさんは「貰うだけ~」と言ってチラシを渡して去っていきます。


日本語ペラペラだわ

15分ほどで到着
雑居ビルのエレベーターに乗って射撃場に着きました。
こんにちは・・・ってここも日本語です。
てか、日本人のお客さんしかいないし

ソファーに座りパンフレットを見ながら説明を受けてます。
前回と同じおとこならセットを選択しましたが銃が変わっていました。
30万ウォン66発コースです。
15分ほど待って名前呼ばれます。
防弾チョッキを着てレンジに入ります。


何でしょう?

 


ニヤケてしまう(笑)
たまらんねぇ~

 

あっという間に1丁終了
真ん中に当たってます。


流石俺
隣のレンジの人はすぐ次の人に代わっていきます。
そんなので満足できますか?
沢山撃たないとね

66発終了。約10分で終わります。
的を貰って受付で採点です。玉蜀黍茶のブログ
6枚中90点台が5枚、70点が1枚でした。

的と記念バッチを貰ってお店を出ます。
雨が止んでいい天気です。
涼しい~

時間は17時30分
焼肉タイムが近づいているので、ホテルに荷物を置きに戻り、いざ焼肉屋さんへ

17:50分焼肉屋さん到着です。
今回行ったのは火爐妍(ファロヨン)というお店。
ホテル近くにあります。

何名様?と日本語で迎えられる。
混んでると言っていたがガラガラです。
2人と伝えテーブル席に座ります。
予約ありますか?と言われたので、ありますと答える。
入る前に確認しないのかね?


メニューをもらって注文です。
Cセット45000ウォンをオーダー。2人9万ウォンです。
中身はカルビ、ハラミ、三段豚バラ、味噌スープ、チヂミ、冷麺、ご飯です。
チラシ持参したので瓶ビールと茶碗蒸しがサービスされます。
他は?と聞いてきます。ユッケ大丈夫よ薦めてきます。
問題あったところから来たんですよ(笑)
追加で日本で話題のユッケを注文です28000ウォン?
結構量が多かったです。
キムチ、葉っぱ、水キムチ等々の類いは無料で出てきます。お代わりOKてか勝手に補充されます。

気が付けば満席です。
ジャストタイミングね

韓国焼肉はテーブルでおばちゃんが焼いてくれます。
お客さんは食べるだけ

ハラミ、野菜をさっさと焼かれます。
サンチェで巻こうとしたら、なっとらん!って感じで作ってくれた上食べさせてくれました。

肉は高いがそれなりの味です。
円高ウォン安でなければ半端なく高いですって味です。
豚バラを食べ終わると追加は?と聞いてきます。
牛タンとホルモンをプッシュしてきます。
メニューをもらい牛タンとホルモンを注文。お値段6万ウォン
リアルに高かったです。玉蜀黍茶のブログ

網は頻繁に替えてくれます。
牛タンを焼かれホルモンを焼かれ、パクパク食べます。
腹一杯?と聞いてきたので一杯と答えると炭を下げられます。と同時に忘れてたチヂミと冷麺がやってきた
チヂミって何だろうね?
油ギッシュお好み焼きは好きになれないや
冷麺はむしろ素麺の太さで1本が激長です
コシがあり噛みきれない(・・A;)
一ススリで強制完食
この冷麺偽物だろと決めつけます。

お会計約18万ウォン(約13000円)です
この国桁デカくて感覚麻痺しますな。

えびすの方が上で安かったなぁ
偉大さが染み渡ります
40分程のお食事でした。
お店を後にして海苔屋さんに向かいます。

チラシ片手に歩きます。
射撃場の近くにあるお店です
「のり天下」というお土産屋さんです。
とりあえず海苔買います。
高いね
5000ウォン平気で値下げしてくれます。原価いくらよ?
海苔、ごま油、とうもろこし髭茶を買って55000ウォン
高~い

デカイ袋にさらにサービスの海苔を入れてもらいホテルまで歩きます
重っ
ホテルが繁華街にあって助かったよ
ロッテだったら疲れるわ

コンビニでお気に入りのとうもろこし茶を買ってホテルに戻り、家計簿を付けて1日目終了です。

つづく