恐れていたことが
ついにやってきましたよ


暴君アニ様のイヤイヤ期ネガティブネガティブ



3連休。

旦那氏がアニオトの風邪をもらってダウンし、完全戦力外昇天


雨も降ってるし、ずーっと家の中で遊んでて。


お外大好きなアニオトをちょっとでも出してあげたいと、牛乳買いがてら散歩に行くことに気づき



保育園で毎日お散歩で行っている距離の半分くらいだし、いけるだろ!と思って

ワンオペ散歩に出発ダッシュ



結果。



地獄でした昇天昇天




スーパー行く途中に西松屋があって。


西松屋に行きたいんだ!と主張し、

横断歩道の真ん中でひっくり返って泣き叫ぶ。



しょうがないので西松屋行ったら、

なんか買え!!と怒る。



私はイヤイヤと戦うくらいなら、

なんでも買ったらいいじゃない!なダメ親なので、買わないなんて言ってないの。


機嫌良く帰ってくれるなら、

なんでも買ったらいいわよ!って感じなのです。





アニ吉が怒っている理由は、




なんか買ってほしいのに、

欲しいものがない!!



西松屋の品揃えに怒っているのです。




それはもう…


ママどうしようもないじゃないよだれ





オモチャ買って!右矢印でも欲しいものない!

右矢印買ってくれるまで帰らない!

右矢印でも欲しいものない!


という、解決策のないイヤイヤループネガティブ




泣き叫びながらバタバタ暴れるアニ吉を片手で担ぎ、もう片方でオト吉と手を繋ぎ、なんとか西松屋から脱出するも…




西松屋に戻りたいんだと

絶望しながら泣くアニ様。


侵入禁止のポールがあるので

車は向こうからは来ないですOK




泣きながら西松屋への愛を叫ぶアニ様。



結局、大型鮮魚アニ吉を片手抱っこ。

オト吉と手を繋いでなんとか帰りました昇天


腕ちぎれるかと思た昇天昇天


アニ吉の気が済むまで待つかーとも思ったんですが、もし待ってオト吉も疲れて抱っこ!ってなったら…


2人抱っこで家までは無理よだれ



オト吉が機嫌良く歩いてくれるうちに、

なんとしてでも帰還せねば!!




暴れ狂うアニ吉は、そりゃもう重い重い泣き笑い


運動経験ゼロのアラフォーにはキツすぎる泣き笑い



次からワンオペお散歩は、

マンションの周りぐるぐるするだけにしよ。



色々あったけど、

この写真お気に入りニコニコ

なんか、みんな消えちゃって1人ぼっちになっちゃった…くらいの絶望感が出てて笑える爆笑




黒ボーダー買いました照れ


IENAとイフミーのコラボのスニーカーが可愛い目がハート



可愛い目がハート