なんかちょっと合わないなーって思ったママさんがいた会下矢印



参加してる双子ママの中に、

女の子双子ちゃんのママがおひとりいはったんだけど。


そのママに向かって…



女の子は大人しくて育てやすそうで

楽そうで良いな〜!!



これ聞いた時びっくりしちゃってあんぐり


普通そういうこと言います??真顔



楽って驚き


楽なわけないしもやもや

そんなの男の子とか女の子とかだけで決まらないでしょ真顔




あと、第一子の男の子を育てられてて、

現在双子妊娠中の妊婦さんも参加してらして。



その方にも…



1人育てるのって楽なんだろうな〜




うーん…真顔


言いたいことはわかるし、

私も「この子たちが1人だったら…」って思ったことはあるけど滝汗



1人の子も双子も両方育てられた方が、

双子の方が大変!って言わはるのは分かるんだけどなー知らんぷり



自分が経験したことないことを

楽そうとか言っちゃうの、

どうかと思うんですよね凝視


思ったとしても、

それを相手に言っちゃダメでしょダッシュ



この時点で、

あんまり好きじゃないタイプかもしんない…って思い始めてたんですが泣き笑い


双子ママを作りたい欲を諦められず、もう少し様子を見ることにしました看板持ち



→続きます。




これつけてると生活音やテレビの音を誤魔化してくれるので、双子が寝た後も家事ができるしドラマが見れる泣き笑い

こないだお皿落として大きい音がした時も大丈夫だった!



これで我が家のお風呂はスッキリ片付きました!


子ども連れてのお出かけで

スマホが行方不明になりがちなのでアセアセ



ピジョンの母乳実感が新しくなりました!

私はこっちの方が好き♡