1年 | SSSMOTOR Shinta☆のBlog

SSSMOTOR Shinta☆のBlog

SSSMOTOR代表Shinta☆の業務報告

1年越しの納車

久々投稿スリーエスブログ

一回投稿しなくなるとついつい後回しに🙏


今回のスリーエスブログは

1年越しに納車しました82corvetteの軌跡をw






最初はこんな感じのドがつくベース車

車検取ってとりあえず乗れればいいと



中もシートはいい感じですが、その他は経年劣化



マフラーもボロボロになってまして💦



エンジンは吊るしのクロスファイアから

キャブに変更してありましたが...


マッスルカーお馴染みの

ホーリーさん

汚れと滲み具合で放置加減がわかりますね

平成17年から車検切れてましたw

18年強放置!パンチありますねw


とりあえず車検の

とりあえずが

とりあえずではなく

75up(50規制)にバッチリ引っかかる車両でして

中々ハマり


あれがダメこれがダメなんてお客様と話してる内に

次々と追加になり

結果1年ww







2024.5.29

無事納車🎉



さぁ違いをご覧あれー

まずめちゃくちゃ磨きましたw


メーターはDakotaのRTXに


classic car audioもいい雰囲気

これ付ける為に加工されてたセンターパネルも新調


外すと絶対割れる質感だった

ダッシュボードも新品に

スピーカーはkicker🔈

内装バラしたついでに防音シートもフロアに施工



エンジンは

BilletSpecialities V-Tracフロントランナーに

バルブカバー/エアクリーナー/

ワイヤールーム/ウォーターネックなど

細かい部品もビレスペで統一

Edel AVS2 650キャブ

Edel ポリッシュインマニ

MSD HEI Distributor 


ラジエーターはBeCool

あまりのギッチギチ設計にマジで間違えて注文したかと思いましたw

VintagaAir Gen-Ⅳ取付しAC/ヒーターも

ユニットから全て新品に


文章で書くと意外とあっさりですが、

ATラインの加工

PSホースの加工

ACホース配管の加工

と加工加工のオンパレードw


キャブの調整 

TVケーブルの調整

点火時期


ボルトオンももちろんアメリカンですので

削ったり穴開けたりと苦労が💦



最後の最後で

やっぱり塗装までしてくれとの依頼で

TwinTurbo Hoodsの塗装も鈑金屋さんにお願いし


裏面のメッシュ部

雨水や洗車水がエンジン側に行かないように

FRP加工もしてもらい塗装




ボロボロになって垂れ落ちていたマフラーも

PATRIOT Headersにmagnaflowテールエンドに

タイヤも新品にし

漏れ漏れのオリジナルキャリパーも

前後wilwoodに✨


まだまだやりたい

やれること

沢山ある車両ですが、一旦納車となりました。

一気にやらず乗りながら

徐々に仕上げていってください。


お時間掛かりましたが

無事納車できホッとしております。


ありがとうございました。






お金と時間のすり合わせ

優先順位の基準←ここら辺の打ち合わせが大変

修理←見た目変わらないけど性能は上がる

ドレスアップ←見た目の変化はデカいが性能は変わらず


要は山盛りお金あって

カッコ良くてめちゃくちゃ調子いい車にして!

って言えれば苦労しないってことww



頑張って稼ぎますw

皆さんも頑張って稼いで下さいw


お金も人間性もセコイ人は

良い車は出来ませんからねー



それじゃあまた


バーイ


shinta


SSSMOTOR AutoCustom

〒425-0033

静岡県焼津市小川3406

TEL 054-631-7856

FAX 054-631-7857

mail info@sss-motor.com

HPhttps://www.sss-motor.com

https://www.carsensor.net/shop/shizuoka/317172001/