どれだけ知ってる?2022年に大ヒットした健康系アイテム | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

プラズマ乳酸菌や
脂肪の蓄積を抑えるヨーグルトなど。


毎年、たくさんの

健康的な食べ物やアイテムが

登場しています。


しかし、

結果的にどの商品が

大ヒットしたのか、

 

あまり実感することも

ありません。


僕も、

歯医者さんで偶然読んだ

「日経トレンディの2023年9月号」の特集で、

「過去1年間に大ヒットした健康系商品」

を見て、おどろきました。


「あ、これ、大ヒットしてたんだ」や、

「えっ?こんな健康グッズがあったとは」

の連続です。



そこで今回は、

日経トレンディで

紹介されていた中でも、

 

「2022に

大ヒットした健康系商品」を

3つお伝えします。


みなさんが

使ったことがある

健康系商品は、

 

ランキングに

入っているでしょうか?


2022年に大ヒットした

健康系商品がこちらです。

・経口補水液
・ベースブレッド
・ウェラブルデバイス


ひとつずつ、簡単に見ていきましょう。
=========

・経口補水液
(けいこうほすいえき)






体液に近い比率で

糖分と塩分を配合し、

別名「飲む点滴」と

呼ばれる飲料です。


個人的に、

所ジョージさんが

CMしている「オーエスワン」

の印象が強いです。


梅雨から夏にかけて、

熱中症対策に

大ヒットしたとのことです。


僕は気になっていたものの、

まだ飲んだことないです。


ポカリスエットみたいな

味がするのでしょうか?


飲んだことがある方は、

ぜひ教えてください。


つづいて、

・ベースブレッド
(BASE BREAD)





1食で、

1日に必要な栄養素の

1/3を摂取できるパンです。


忙しい朝の栄養補給に、

2022年に大ヒット

したとのこと。


ちょうど、

ゴールドジム聖蹟桜ヶ丘店で

ベースブレッドの販売促進会があり、

 

無料で配られていたので

僕も食べてみました。



味はカロリーメイトが、

そのままパンになったような

感じでした。


ビタミンやミネラル、

たんぱく質が

詰まっているなんて、

どこにも感じさせず

不思議です。



ただ、

販促用にもらって

食べた以降は、

1度も食べることもなく...




僕は、食事をし過ぎなので、

食事自体を減らしたい人

なのでえーん




つづいて、


・ウェラブルデバイス





アップルウォッチのような時計、

オーラルリングのような指輪型で、

装着するタイプの健康器具です。


睡眠の質や心拍数、

ストレスレベルなどが

1日中計測できる

とのことで大ヒット。


僕は、時計をしなくても

平気なタイプの人間

なのですが、

健康情報を計測したくて

時計が欲しいです。



すごく興味があるものの、

「また今度」と、

ずっと後回しにしていて...


先日、僕のレッスン(美body)

に参加しているお客さんが、

レッスンでの消費カロリーを

計ってくれました。



「え~、そんなことも計れるの?」

とおどろきで、今年こそは

買いたいと思います。


ただ、

アップルウォッチ以外にも、

フィットビットやガーミンやら、

 

メーカーが

たくさんあるようで、

めちゃくちゃ迷います。


みなさんの

おすすめスマートウォッチ

があれば、ぜひ教えて下さい。


以上、2022年に

大ヒットした健康系商品

についてでした。


あわせてこちらの記事もどうぞ。

BASE BREAD(ベースブレッド) 食ってみた