糖質は抜かずにしっかり摂取!運動しながらダイエットするときに大切な栄養素 | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

糖質ゼロや

糖質オフ、糖質カットなど、

 

糖質を減らした商品を

目にすることも多いです。


実際、

太るのを気にしているときには、

糖質の少ない食品に

手が伸びますよね。


しかし、

運動しながら

ダイエットする方にとっては、

糖質は大切。

むしろ糖質は、

必要な栄養素です。


というのも、

糖質が体を動かす

エネルギー源になるので、

 

トレーニングの

パフォーマンスに

大きく影響するからです。


ハードなトレーニングをする方や、

ボディビルダーの方は、

トレーニングの最中も

糖質補給をするほどです。


体を元気に動かして、

運動を楽しみながら

ダイエットするなら、

 

糖質も必要な量を

しっかり摂取して

いきましょう。


糖質はおもに、

米やパン、麺類、

いも類、根菜類

などに多く含まれています。



僕も先日、

トーストしたパンを、

パンではさんだ

サンドイッチを作って、

糖質を大量摂取しました(笑)





パンで

パンをサンドするなんて、

いっけんネタのようです。



ですが、

イギリスでは

「トーストサンドイッチ」と

呼ばれていて、160年前から

親しまれているようです。


たしかに、

食べてみると、

めちゃくちゃ美味しい!


味付けのコショウによって、

脳がさっかくするのか?

 

トーストしたパンが

なぜかジューシーな

お肉のように感じます。





そもそも、

食パンにコショウって発想が、

自分には無かったのでオドロキ。


食感も

中はサックサクで、

外はふわっと、もっちもち。


調理も

ほとんどいらないので、

超楽ちんです。







ただデメリットとして、

食パンはショートニング

を使用しているケースが多いので、

ダイエット中は控えたいところ。


玄米やパスタで

糖質補給した方が、

血糖値の急上昇も

ふせげて良さそうです。


ま、今は気にせずに

食べまくれるので幸せ~。


以上、

運動しながらダイエットする方は、

糖質もしっかり摂取していきましょう。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。
 

 

あわせてこちらの記事もどうぞ

 

ダイエット中の食事メニューはどうやって組む?カロリーを制限した1日の参考メニューも紹介