スパッツの下にパンツは履く?履かない?スポーツ用タイツあるある | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

みなさんは

スパッツ(スポーツ用タイツ)を

履いて運動をするとき、

中にパンツは履きますか?

 

 

履くのが正解なのか

履かないのが正解なのか

謎ですよね。

 

 

ずばり、答えは

お好みでOK。

 

 

履いても履かなくても

良いようです。

 

 

 

スポーツタイツのメーカーページを

いくつか見たところ、

履くのをおすすめしている所もあれば

どちらでもOKもありました。

 

 

実際、僕のまわりの男性陣にも

聞いてみたところ

「履く派」と「履かない派」

どちらもいました。

 

 

きのこの山、たけのこの里と同じで

それぞれの流派、

お好みで良さそうです。

 

 

聞いてみたのは

男性陣ばかりなので、

女性の場合は分かりません。

 

 

ちなみに僕は

履かない派です。

 

ノーパン滝汗

 

 

 

履くとなぜか、

皮膚が擦れちゃうんですよね。

 

 

みなさんは

どちら派でしょうか?

 

 

以上、スパッツの下に

パンツを履くのか

履かないのか問題でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

あわせてこちらの記事もどうぞ

ジムでスパッツを履いてトレーニングする効果は?