東京に来るまで | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

 
今回は、自分が
学生時代に就活した時の話です。
おそろしく記憶がとんでます。


 
自分は学生の時に
2つの会社に願書出しました。


 
願書って表現が合ってるのか
すらも記憶があいまい

入社希望の試験を受けに行きました


 
愛知県岡崎市にある会社と
東京の西新宿にある会社で
面接と適正試験があったかな?


 
当時はポケベル→PHSに
移り変わった頃で

道案内、電車乗り換えとか
どうやって調べたのか不思議。


 
鹿児島空港から名古屋空港へ
は飛行機です。


 
その後の記憶が無いっ💦


 
電車に乗った記憶もないけど
バスに乗った記憶がうっすらあります。


 
おそらく名古屋空港から
岡崎駅までバスで移動して
その後、会社までも
バスで移動したのかな?


 
愛知県岡崎市にある会社で
試験したあと
一緒に面接受けた学生と喋ったのと



帰りバスを待ってた記憶だけがあります。



 
残念ながら
愛知県の会社は不合格となり
次に受けたのが
東京の西新宿の会社


 
鹿児島空港⇒羽田空港
 
ここまでは、ゲーム桃鉄でも
移動してたけど
実際ひとりで来るのは初めて😓


 
乗り換えや移動途中が
全く記憶に無いのですが


 
センチュリーハイアットビルの
一室で面接受けた記憶だけが
今もあります。



 
適正の筆記試験もあったけど
全く記憶にない

どうやって新宿まで鹿児島から
行けたのかも記憶にないです。



 
当時だと、京急じゃなくて
ゆりかもめで羽田から品川に
行って山手線で新宿行ったのかなぁ?

サッパリわからん


 
この新宿の会社で内定が決まり
自分は2000年に鹿児島から上京
で新宿の会社に
通い始めるというのが


 
東京生活のスタートでした。
当時だと

電車の乗り換えも今よりもっと
複雑というか
 
駅から出てこっちの会社の駅に入って
だらけだと思うのですが

新宿とかよく辿り着けたなあ~(T . T)


 
今でも、使わない路線とか
サッパリ迷子になるので

 
当時の自分は軌跡😓

たまたま、学校を
卒業する時期になって
友達も鹿児島じゃなく

県外の会社に入社試験
申し込むようになって

自分はというと
全く自分の希望は無い

友達がやってるなら
右へ習えで
行きたい学校も一緒に決めよう
とかだったけど

あれっ、これ?
いよいよ学生時代の仲良し組
バラバラになるんじゃね?

とか、初めて
気づいた時だったかも💦

そんな自分が
東京で今でも
生活して生きてる不思議

というか、奇跡(;゜0゜)