もしもの時に、実店舗銀行のカード | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

 
地震、かなり揺れました
 
自分は給料の振り込み先を
三井住友銀行にしてます。
 
特に三井住友銀行が、良いとか
何も知らないのですが、自分が
社会人になって初めて作った銀行口座
だったので、ずっとそのまま使ってます。
 
作った時は、さくら銀行って名前だったかも
初めて作った銀行口座が
ドラえもんのキャッシュカード
だったのを覚えてます
 
スポーツクラブによっては
ゆうちょ銀行や三菱UFJ銀行で
銀行を指定される
こともありますが
 
給料は実店舗のある
三井住友銀行に
生活防衛資金を残して
 
残り全部の金額を
実店舗を持たないネット銀行に
毎回、移してます💦
 
ネット銀行って
超怪しいですが、今のところ?
大丈夫ぽいです(^◇^;)
 
が、しかし
災害とか起きて
なにかしらの非常事態の時
 
キャッシュカードや
印鑑、通帳も紛失して
スッカラカンでも
 
実店舗銀行は
本人確認さえできれば
とりあえず
10万円は引き出せます。
 
ネット銀行の場合は
本人確認ができても
他銀行に送金してその銀行から
10万円引き出せる
というルールで💦
 
 
実店舗の銀行口座は
まだまだ手放せなそうです。
 
最近、財布を待たなかったり
スマホとクレジットカードだけ
持ってれば日々の買い物
まったく困らないなーって
思ったけど
 
あわせて実店舗、メガバンクの
キャッシュカードも何か1枚
携帯しとかないとなーって
漠然と思いました。
 
また、ある日いきなり
日常は変わってしまうかもだし
備えないとですね〜(T . T)