「腰は回らない」 | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!


おはようございます。
矢口です。

image
ゴールデンウイークもあと少し。
晴天が続き、室内にいるのがもったいないくらい。...
こんな日は芝の上でゴルフしたいですね!

SSS Blackのクライアントも最近ゴルファーが増えてます。
昨日は遠く、倉敷からゴルファーさんがいらっしゃいました。

そんなゴルファーの皆さんに伝えたい事。
それは「腰は回る骨ではない」。
そう腰痛の回旋は5°しか回らない構造なんです。
じゃあどこを回すのか。


それは胸椎です。いわゆる胸を回す。
胸腰関節という場所。
みぞおちの裏ぐらいと覚えてください。
そこから回る意識でスイングするだけで、腰や肩に力みのない自然な回旋運動ができます。

そんな正しい知識をゴルファーには広めて行きたい!