日本国民総伸美走者計画〜stage92 | SSS Black Blog

SSS Black Blog

Development of the posture education!
Development of the stretch trainer!!

皆さん呼吸と着地のリズムをリンクさせる事は出来てますか❓
おはようございます、高橋です。

{6F921B9B-AED1-41B9-8A86-7814C216922C}


呼吸と言えば、Yogaを思い浮かべる方も多いと思うのですが、先日Yoga Expo なる会場に赴きストレッチをしてきました。

{4BE09D32-970D-4358-A5CF-6A30E1AB18DE}


そこで気付いた事...
先生レヴェルの方も含め、皆さんお腹が硬い❗️
もちろん普段Yogaで深い呼吸をしているので、ストレッチすれば、すぐに柔らかくはなるのですが、意外でした。

そして、皆さんカラダは柔らかいものの、姿勢が宜しく無かったです。
普段の姿勢が首猫背の方が多いため、首も弱く、日常の呼吸が浅いせいか、横から見た時に、意外とカラダに厚みがない方が殆どでした。

{EFDB7252-FCFA-4CC7-950A-00BA86A0AE7E}

{AFF4683C-F559-4AC7-A2BC-3C7A34377CE2}

{093B2915-39F3-4DC8-A0C5-7274CE7BC665}

{05B20003-5162-40F4-972A-4AB116A0261E}


折角のYogaのポテンシャルを、立つ力に活かせていないのが、非常に残念…

なので、呼吸筋群をメインで伸ばしていくKaneko Stretch の後は、みなさんカラダに厚みがあって、ドシッと立てているのが、写真を見ると判るかと思います。

{7F3F8D9F-FC29-4ED2-940F-7A8EBDA66BED}

{DEC3FBBA-8E97-4526-A0A2-E671CA379941}

{AAA3063A-D9E0-472F-B8D4-C5BE478505A2}

{63C0AD76-6DBC-41AF-847A-00A80BCC55C4}


結論、Yoga愛好者こそ、姿勢を正し、深い呼吸をしながら動く事の出来る、Stretch Runをすべし❗️

Stretch Run は走るYoga‼️

全身の呼吸筋にストレッチが入り、パフォーマンスアップ間違い無しです‼️